スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
社会
どもドヤサです。


んでは始めまさせて頂きます。


ゲーム編
~DSの部~
この前は「ソーマブリンガー」やっとります、そしてエンディングまでやるぜ
ってなこと言ってましたが途中で投げ出しました
初めは楽しく銃で敵を撃ち抜いておりましたが、如何せん銃というものは単調でして
特技を覚えても弾を撃つ時の反動が大きくなって威力が上がるとかそんなんしかなくてですね
飽きてしまいました。ごめんなさい。
今は特にDSには触れてませんが
「大合奏バンドブラザーズDX」が出た暁にはDSで遊びつくしたいと思います

~XBOX360の部~
3月の初旬に「オブリビオン」ってゲームを買いまして
このゲームはFPSのRPGでしてプレイヤーが実際にゲームの住人になった感じが
味わえるようになっとります
ゲームの中の住人って事で何をやっても自由なんです
世界を救うもよし、戦士ギルドに入って住人の助けになるもよし、魔術師になってもいいし
はたまた盗賊になったり人殺しを楽しむもよし
「善人になるも悪人になるもアナタ次第」ってなゲームです
ちなみに物を盗んだり人殺したりしてバレたら警備兵につかまって牢獄行きなのであしからずw
まぁ捕まえにきた警備兵を殺して罪を重ねるのもアナタ次第ですけどね…
ちなみに私は善人兼悪人って事で全部のギルドや団体に参加して遊びつくしまして
初めて実績を全部解除したゲームとなりました
いやぁ楽しかったです
ちなみに現在は「エースコンバット6」をやっとります
思ってたより楽しめそうでなによりです。

~PSPの部~
PSPといえばなんと言っても「モンスターハンター2ndG」ですね
今週のファミ通によると3月30日の時点で82万本も売れてるみたいです、すごいですね
実際私が発売日にゲーム屋に開店直後に行くと予約者だけでレジが30分待ちという状況でした
みんないち早くプレイしたかったんでしょうね
ほんでプレイした感想ですが
G級厳しいですわ、まぁ防具が上位(下位<上位<G級)のままってのが要因でしょうけど
現在の進行度は村上位はラスト1クエでG★を全クリ、G★★のクエスト16個クリアしたところです
ちなみにオトモアイルーについてですが
かわいいの一言、でも正直あんまり役に立たん
たまに麻痺にしてくれたり回復してくれたりしますが戦力になるかと言われれば微妙なライン
でも健気にモンスターに立ち向かう姿はとっても愛らしいので連れていきたくなる、そんな存在です
囮にもなってくれますしね←最大の活用法
あと新モンスターのナルガクルガに関してですが
ティガレックスが飛び掛かり攻撃ばっかりするって感じであんまり新鮮さは感じられませんでした
残念残念

~Wii/PS2/PS3の部~
なんもやっとりません


仕事編
ついに私も4月1日をもって社会人になってしまいました
つってもまだ研修中ですが
現在は擬似的にプロジェクトに参加して仕事の流れや内容を覚えるといった感じです
このプロジェクトについて思ったことは
今までの自分がいかに物事について「わかったつもり」でいたかという事
実際に仕事を始めてみると「わかったつもり」では何もできないんです
仕事の内容をよく理解してやっと初めて何をするかというのが見えてくる
そんな感じです
うまく言えませんが今は色んな事が新鮮でなかなか楽しく社会人生活を送っております
いつまで続くかはわかりませんけどねw
あと人間関係についても同期の人達とも仲良くなってきたし
ゲーム好きでモンハン好きの人もいたしなんとかなりそうでなによりです


アニメ編
ついに「xxxHOLiC◆継」が始まりましたね
とりあえず最初はクモの話みたいですが
今期はひまわりちゃんの秘密のところぐらいまでやるんかねぇ
いやぁ楽しみ楽しみ
あとは「ギャグマンガ日和3」も始まったけど私的には今のとこハズレ作品ばっかりかな
今後は「紅」とか「ゴルゴ13」とか「図書館戦争」を見てみようかと思っとります


いやぁ今回も無駄に書いた
時間を見てみると書き始めて1時間15分経ってるみたいです
さて、昼飯でも食べるとしようか

ではまたいつか
スポンサーサイト
日記 | 13:44:59 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

