スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
早いですね
ど~も、時の流れの速さに驚きを隠せないドヤサです。

前の更新、つまり大晦日からもう一か月ですよ
いやぁ早いですねぇ

前置きはこの辺でいつもどおり行っときます


ゲーム編
~DSの部~
何もしてません

~PSPの部~
前回に引き続きモンスターハンターP2ndをやっておりました
モンハンについては特筆することないので省略
んでモンハンの合間に買ってやってたのが「イレギュラーハンターX(音がでるよ)
ロックマンロックマンみたいに大幅なリメイクかと思いきやほぼ移植
公式サイトには「マップのアレンジも行って心機一転」と書いているのにも関わらずね
とりあえず8ボス倒したけど全くと言って良いほどアレンジがないので
このゲームの売りでもあるVAVAモードもやらずに放置しております
んで最近買ったのが「太鼓の達人ぽ~たぶる2
正直言ってゲーセンで太鼓の達人は1、2回しかやったことないけどDSの太鼓の達人でハマり
なんとなくPSP版も買ってみたって訳です
まぁ内容は太鼓の達人なのでおもしろいですよ
曲を無線LANを介してダウンロードできるのですが量も豊富ですのでお得です
確かダウンロードと元から入ってる曲合わせると80曲ちょいあったと思います
ほんでその曲全部全難易度でフルコンボを目指している最中であります
現在むずかしいのメカデス。にて停滞中

~XBOX360の部~
ロストオデッセイをクリア
もしかしたら私の見落としかもしれませんが
エンディングを迎えてもわからないことがありモヤモヤ感が残りました
正直言って本筋のストーリーはまぁまぁってところですね
戦闘と合間の小説がおもしろかった、これに尽きます
他には最近XBOX360を買った友達とHALO3をやったり
XBOXLIVEアーケードで「OMEGA FIVE」をダウンロードして遊んでおりました
久々のシューティングは大変面白く楽しかった。
今度は「斑鳩」が配信されるらしいのでこれまた期待
んで今日「デビルメイクライ4」を購入してちょっとだけプレイ
今までデビルメイクライは1しかやったことがなかったのでいろいろとアクションが増えててびっくり
たぶん楽しめると思う

~PS2の部~
何もしてません

~Wiiの部~
本日「大乱闘スマッシュブラザーズX」を購入しました
とりあえず準愛用キャラ「ヨッシー」でシンプルモードをクリアしたけど
なんていうか普通でした
期待が大きすぎたのかもしれません
とりあえずヨッシーを使った感想としては卵投げの飛距離が落ちたっぽい(マップが広いだけかも?)
そして軌道を決めるのがムズくなったっぽい
でも空中で投げる際にちょっと上昇するようになったので復帰は若干しやすくなったかな
とりあえず今は全キャラ出すのを頑張ろうと思います
きっと慣れたらおもしろくなるでしょう

~PS3の部~
何もやってません


書籍編
やっとこさ乙一と噂されてる著:山白朝子「死者のための音楽」を読了
いまいちでした
怪談ものらしいのですが話のオチが全編通して弱い感じがしました
そして現在は「The Book」著:乙一を読んでおります
3つの視点で話が繰り広げられているのですが
現在2/5程読んだところでやっと話がつながってきておもしろくなってまいりました
今後に期待


アニメ編
今期のアニメ
「true tears」「シゴフミ」「狼と香辛料」
「H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~」「ロザリオとバンパイア」
を見てみましたがどれも肌に合わず今期は何も見ないことになりました
前期に引き続き「CLANNAD」を見ようかと思ってたけど
何かどうでもよくなってきたのでこれも見てません
あぁ早く「xxxHOLiC」の2期やらないかなぁ

ではまたいつか
スポンサーサイト
日記 | 01:19:19 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

