スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
年の瀬
ど~も、なんとなく暇なのでやってきたドヤサです。

いやぁ今年ももう24時間切ってしまいましたね
まぁあんまり実感ないですけど

それではいつも通り行っときます




ゲーム編
~DSの部~
前回はレイトンとテイルズやってるって書きましたが今はとりあえずテイルズをクリアしようって事で
テイルズをやってるわけですがラストダンジョンが辛い、雑魚相手に平気で全滅してしまう始末
そこで装備を整えようと武器屋に行くわけですが装備の高いこと高いこと
装備が高いっていうよりかお金が全然たまらない
全員分集めようと思うと26万ほど掛かるのですが所持金が2万しかないという残念な状況
今回のシステムでは戦闘中に相手を倒すとお金が散らばって
戦闘中に回収しないといけないという馬鹿げたシステムになっております
さらにラストダンジョンでも一回の戦闘でお金が400円程しか入らないという馬鹿設定
もうやってらんないっす、でもここまで来たらクリアしたいので現在金集めに励んでおります

~PSPの部~
PSPでは「勇者のくせになまいきだ。」をやってると見せかけてモンハンP2ndやってます
残念なことに「勇者のくせに」全然クリアできないんですよ
なので休憩がてらモンハンやったらまたハマってしまいましてね
いやぁモンハンはいつやっても面白いです
モンハンP2ndGが楽しみでしょうがない

~XBOX360の部~
現在「ロストオデッセイ」にハマっております※リンク先音が出ます
戦闘システムは単純に見えて奥が深くなかなかの歯ごたえがあり、楽しいですよ
ストーリーに関しては現在Disc4枚組中4枚目に入れ替えたところですが
まだまだ大オチが見えてこないので先が気になり楽しんでやっております
あとは主人公は不死身で千年生きてるって設定なんですけど
ストーリーを進めて行く内に街の人との会話などから主人公の記憶がフラッシュバックされて
短編小説のような感じで読めるのですが、それがまた良い
一つ一つの話がよくできていて何度も泣かされております
しかも淡々と読ます訳ではなく文字の出し方や音楽などで盛り上げ
飽きさせない仕様になっております
今までXBOXではブルードラゴン、トラスティベルとRPGをやりましたが
この作品が今のところRPGではトップです
皆さんもXBOX360を購入した際は是非ともロストオデッセイをプレイしてみてください
あと「ギアーズオブウォー」と「デッドライジング」も買うと幸せになれると思います

~PS2の部~
エースコンバットZEROを借りてやっておりましたが
プレイヤーのプレイ内容によって称号(?)が変わるみたいなシステムに馴染めなくて…
敵を見つけたら全部倒したいのに損傷した機体に追撃して倒したら嫌味を言われるのが嫌だ
らっぷるさんが厚意で貸してくれましたが、僕にはもう無理です。ごめんなさい。
そして今は「かまいたちの夜×3」をやろうと企んでおりますが
如何せんほかにゲームをやってるのでやる機会がない

~PS3の部~
特になし


日常編
免許を取って4ヶ月半たって一度も運転していなかったがやっとこさ12月27日に初運転しました
目的地は西のオタクの聖地・日本橋
初運転にしてはちょいと敷居が高くないかい?
と思っていたがほとんど一本道で難なく日本橋に到着
まぁ駐車する場所を探す時にサイドミラーを破壊しそうになった事は内緒だけどNE☆
運転した感想としては車線変更をする際は指示器を出してください怖いです
でも運転自体は思ってたより楽で楽しかった
話は変わりますが私、最近CSのアニマルプラネットというチャンネルにハマっております
ほんと動物って奥が深いですね
動物が生きるための知恵というか本能というか、それが変わってておもしろいんですよ
今日はラッコの生態のを見てたんですけど
どの種のラッコか忘れたけどそのラッコのオスが最低なんですよ
繁殖期だけメスに接触してコトを済ますとすぐどっか行きよるんですよ子育てもせずに
しかも生まれた子供を強奪して食糧と変えたりするんですって、信じられませんね
なにやらオスは年間で食べる食糧の1/3を誰かから盗んで食べるらしいです
いやぁ動物って本当に不思議な生き物ですね。では、さよなら、さよなら、さよなら。


アニメ編
今期は
「スケッチブック」「げんしけん2」「CLANNAD」
「こどものじかん」「もやしもん」の5作に落ち着きました
現時点でスケッチブック、げんしけん2、こどものじかん、もやしもんが最終回を迎えましたが
スケッチブックとげんしけん2は綺麗に終わってたけどもっと見たかったなぁ
もやしもんは原作買ってるから別に良い
こどものじかんは何か微妙でした
そして現在はこれも今期やってたらしい「ef - a tale of memories.」っての見てます
放送中は全くのノーマークでしたが何かオススメされてたので興味本位で見たら
ストーリーが気になったのでなんとなく見ております
これからラスト2話を見ようと思います
はてさて来期は26作のアニメが始まるらしいのですが
俗・絶望先生を含め全く興味をひかれるものがない
と思っていたけど「シゴフミ」ってのにちょっと興味がわきました
----追記----(3時43分)
今しがた「ef - a tale of memories.」を見終わりました
きれいに終わってたと思いますがそこまで面白くありませんでした。残念残念
「シゴフミ」に興味湧いたって書いてますがefの後釜はシゴフミらしいです
なんたる偶然
----終了----

ではよいお年を~
スポンサーサイト
日記 | 02:38:50 | Comments(2)
コメント
>敵を見つけたら全部倒したいのに損傷した機体に追撃して倒したら嫌味を言われるのが嫌だ
やり始めた時、同じ事思ったわ。割り切るしかない。先に機銃撃ってミサイル2発できれいに落としてやるといい。

不満と言うとミッションでの作戦担当区域を自分で選ぶのがなんだかな。楽そうな対地戦ばっかり選んでしまう。
2007-12-31 月 13:43:13 | URL | らっぷるんるんるん [編集]
俺も楽なの選んでしまうわ
割り切ってもうちょっと頑張ってみようと思います
ロストオデッセイをクリアしてから
2008-01-02 水 02:24:24 | URL | ドヤサ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

