

スポンサー広告 | --:--:--
気が向いたので
ど~も、ドヤサです。

ではいつも通り行ってみましょう


ゲーム編
たしか11月初旬は「エースコンバット5」をやってたと思う
んでクリアした後はやるもんないなぁってことでモンハンP2ndなんかをやっておりました

そして11月下旬に「レイトン教授と悪魔の箱」を購入しプレイ
前作に比べると「そりゃ無いよ」って感じの謎が増えてる気がしますが
やっぱり謎解きもストーリーも面白いので満足です

次にレイトン教授と同時購入した「戦国BASARA2英雄外伝」をプレイ
新しく追加されたストーリーを一通りクリアした後に
今作から使用できるようになったストーリーを用意されていないキャラを使ってみた
正直手抜きっぷりにびっくり、なにせ固有技が2つしかないんですよ
しかも北条と本願寺の固有技の一つが若干かぶっているという始末
ストーリーは面白かったけどこれで5480円(税込)は少し高過ぎやしませんかいカプコンさん

ほんで現在進行中のゲームが「テイルズオブイノセンス」と「勇者のくせになまいきだ。」の2本
テイルズの方は良くもなく悪くもなくといった感じ
でもDSでの前作「テイルズオブザテンペスト」に比べるとかなり進化している
戦闘システムやストーリー、ボイス演出とどれをとっても格段に良くなっていて楽しめる
あと関西弁のキャラがでてくるのだがすごく自然な関西弁で聴いてて嫌にならないのがいい
エセ関西弁は聴いてて腹立ちますからね
あの「いっぺん食べたらわかんねんって」とか言う某ファストフードのCMとかね
まぁそんなことよりテイルズはやっぱり2Dが良いなと思う今日この頃です

最後に「勇者のくせになまいきだ。」ですが
これはもうね、すごくおもしろいです
ゲームのシステムもさることながらゲーム内に散りばめられた
新旧さまざまな漫画やゲーム、書籍などのネタがおもしろい
知ってるネタがでてきたらニヤニヤできて楽しいですよ
もし少しでも興味をもたれた方は公式ページにて体験版が無料配信中なので
是非、体験してみてください


就職活動編
先週、内定をもらった企業の勉強会に参加してきた
勉強会の前に自己紹介をしたのですがやっぱり気が合う人がいなさそう
まず趣味からして俺の自己紹介は「読書、音楽鑑賞、ゲーム」とインドア派
しかし周りの連中の趣味はテニスやら野球やらスキーやらスノボやらアウトドアなものばかり
本当にこんな人たちとやっていけるのだろうか
隠れゲーマーが居ることを切に願うばかりです
まぁ自己紹介時に好きな作家は乙一ですと言った時にあぁあの人かとうなずいている人が居たのが救いやも


書籍編
前回に引き続き「のはなし」著:伊集院光を読み、11月中旬に読了
お気に入りのはなしは「寝言のはなし」でした
もし本屋で見かけた時は5分ぐらいで読み終わるので立ち読みしてみてください
そして気に入ったら買ってみてくださいw
ほんで次に読もうと企んでいるのが「死者のための音楽」著:山白朝子
この本は乙一が山白朝子という名を語り執筆したのではないかと巷で噂されている作品である
しかしまだまったく読んでないのでその真偽は謎
あと乙一が書いたジョジョ第4部を舞台にした小説「The Book」を購入したけど読むのはいつになるのやら


日常編
めずらしく日常の日記を
昨日、11月某日に開催された学園祭の打ち上げと称した飲み会に参加した
飲み会はテンションも高くとても楽しく過ごせました
しかしテンションが高かった分、事後の自己嫌悪も増したんだぜ
以上日常の日記でした
あぁあと免許取ってから未だに車運転してません


アニメ編
なにかおもしろいアニメあったら教えてください

ではまたいつか



最後に
実は今回も1時間かけて書いた日記が消えました
四度目の正直ですよ
そしてさらに今またアップしようと思ったらログイン画面に飛ばされた
タイムアウトとかあるんかねぇ
今回はメモ帳にコピペしといてよかったよ
まぁ何というかFC2blog死ね
日記 | 16:42:40 | Comments(2)
コメント
「勇者のくせになまいきだ。」
これ面白そうで ずっと気になってたんですよー。

しかもパロが散りばめられてる ときますか。
ますます気になりますw

勝手に改蔵 の小ネタ みたいな感覚ですかね。


メモ帳あるあるww
2007-12-12 水 22:03:43 | URL | mac_redoona [編集]
パロは改蔵っぽい感じですね
あそこまですごくはないですけどw


メモ帳万歳
2007-12-13 木 02:07:57 | URL | どやさ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

