

スポンサー広告 | --:--:--
四百二十二日坊主
ど~も、ドヤサです。

今まで毎日日記書いてきたけど
そろそろ面倒になったのでこの辺で毎日書くのはやめにします

気が向いたらまた書くかも知れないのでその時はよろしくお願いします~

では、またいつか

日記 | 18:35:28 | Comments(1)
料理
ど~も、バグパイプの音っていいですねドヤサです。

今日は12時前起き

昼飯食った後は「帰ってきた時効警察」を見てました

今期の時効警察では前期でよく言ってた「んふー」(文字にできんw)は言わんのやろか

あれ好きやったのになぁ

今期では「○○か、お~ぃ」っていうフレーズがブームなんかねぇ

まぁどちらにしろおもしろいですわ

んで時効警察見た後はニコニコ動画で「Sound Horizon」のライブ映像見とりました

女の仮面が怖い

あと、じまんぐ(?)が「残念だったね」連呼とかはしゃぎすぎやと思った

しかしSound Horizonは良いですね

ほんでライブ映像見た後は何かおもろいゲームないかなぁと物色してると

俺の料理」を見つけたので久々にやってみた

5年前のゲームやけど今やっても十分遊べるね

ストーリーモードやってたけどたこ焼きとか作る面で死んだのでやめた

やっぱりこのゲームは2人で対決するのが一番ですわ

俺の料理やめたあとは逆転裁判4をプレイ

やっと第3話終わった、3話はちょっと微妙やったなぁ

しっかし最近やるゲームないわ

何かおもしろいゲーム無いですかね?

新旧問わないのでシミュレーション以外で面白いゲームがあれば教えてください

ではまた明日


4/21の日記

日記 | 02:50:03 | Comments(0)
ディアボロ
ど~も、実はここのコメント考えるのが一番時間掛かってるドヤサです。

今日の午後に授業が暇過ぎたので「ディアボロの大冒険」をやってみた

今までに風来のシレンやらのダンジョン系をやったことがなかったので新鮮やったけど

どうも俺には死んだらLV1っていうシステムが馴染めない

しかし作りが細かくてゲーム自体の仕上がりは凄く良いので

ジョジョ好きの人なら一見の価値はありますよ

ほんで学校終わってからは教習所へ第二段階の学科教習を受けに行ってきました

駐停車禁止についてや乗車人数、積載量について学んで帰宅

帰宅するとクレヨンしんちゃんの映画を録画し忘れていることに気づきショック

ではまた明日


4/20の日記

日記 | 00:02:34 | Comments(1)
歌唱
ど~も、食虫植物こえ~ドヤサです。

学校は何事もなく終了

帰宅後は音楽を聴きながら歌っておりました

気がついたら2時間近く音楽聴きながら歌ってたよ

しかもノドが痛くなるほど熱唱してた

やっぱり音楽っていいもんですね

ほんで熱唱した後にボーっとテレビ見てたら仕事から帰ってきた兄貴が

KOFするぞってことで昨日と同じくKOF2001をやっとりました

2001は紅丸コレダーがないのが残念でならない

ではまた明日


4/19の日記

日記 | 00:06:57 | Comments(0)
アニメニア
ど~も、アニメは日本の文化だドヤサです。

今日は学校が昼までだったので午後はまったりと溜まっていたビデオを見た

まずは「時効警察」相変わらずおもしろいドラマだ

新メンバーも加わり今後の展開に期待したい

次はアニメシャワーの「ラブ★コン」と「ひだまりスケッチ」を見た

ラブコンは見る前はどうなんやろか?って思ってたけど

いざ見てみるとテンポがよくて結構おもしろいではありませんか

けど、関西弁が変に聞こえるのはちょっと嫌やな

ひだまりスケッチはさえさんの性格がおもろかった

アニメシャワーの後は「セクシーボイスアンドロボ」を鑑賞

ん~このドラマはいまいちおもろいんかおもしろないんかわからん

もう少し見てみようと思う

溜まってたビデオを見尽くしたのでニコニコ動画でアニメ見とりました

春休みからちょこちょこと見ていた「涼宮ハルヒの憂鬱」をやっと最終回まで見れた

普通に結構おもしろかった、「あぁもう終わってまうんかぁ」って感じになりましたよ

引き続きニコニコ動画で最近話題(?)の「らき★すた」を見てみた

正直微妙やったけどオープニングの曲は中毒性がありますね

ほんで夜は兄貴と久々にKOF2001をやった

やっぱりクラークでフランケンシュタイナー決めた後の「へ~い」は格別だ

ではまた明日


4/18の日記

日記 | 00:15:16 | Comments(0)
ニコニコ
ど~も、科学って素晴らしいですねドヤサです。

今日は早く家を出て定期の更新をしたかったけど起きたら8:32で焦った

ちなみに家を出ようと思ってた時間は8:30

いつもなら諦めて1時間目サボるんやけど

俺にとっての3年初めての授業やし遅刻は避けたかったので5分で準備して急いで駅へ

結局定期の更新できんかった残念残念

ほんで学校自体は2年の頃と大して変わりなく何事もなく終了

帰宅時に「さよなら絶望先生」第八集を購入

帯にはアニメ化の文字がでかでかと書いてありました

あと「ツバサ」の18巻も欲しかったけど見つからなかったので諦めて帰宅

帰宅後は特にすることもなかったのでニコニコ動画で暇つぶし

YouTubeと違い視聴者のコメントが流れるシステムがおもしろい

けど、ゆとりは~とか言ってる連中は正直邪魔で仕方ないですね

ニコニコ動画で暇つぶしした後は逆転裁判4をプレイ

2回目の裁判の前半終わらして終了

ではまた明日


3/17の日記

日記 | 01:02:53 | Comments(0)
仮免
どうも、葉桜になってきましたねドヤサです。

今日は9時起床

学校をサボり10時半に家を出て教習所へ行き修了検定を受けてきた

雨降るかと思ってたけど降らんくてよかったよかった

技能検定は巻き込み確認を忘れがちだったけど難なく合格

そして午後の学科検定は事前の勉強会みたいなんで予習してたので余裕で合格

晴れて仮免許を取得できた

第2段階は路上に出ての教習かぁ緊張するわ

そして帰宅

帰宅後はいつもどおり逆転裁判4をプレイ

2日目の探偵パート終わらせて終了

ほんで夜に「忍者龍剣伝」をプレイ

前回の続きで5面から、相変わらず難しかったけど何とかクリアできた

そして次の6面はラストステージだけあってめちゃくちゃムズい

ゲームセンターCXで有野課長もこのゲームやってクリアしてたけど

ほんま良くクリアできたなぁと思う

やっぱり課長はすごいね

ではまた明日


4/16の日記

日記 | 00:14:03 | Comments(0)
ど~も、「さよなら絶望先生」アニメ化らしいですねドヤサです。

今日は8時起き

9時前に家出て試験会場へ行ってきました

全然やる気なかったんでマークシートの9割ぐらい勘で埋めてきました

午後なんて1時間で退室しましたから

ほんでそそくさと試験会場を後にして教習所へ行って修了検定の予約をしてきた

明日は学校をサボって教習所行ってきます

そして帰宅後はエンディングが良いらしい

ブレス オブ ファイアV ドラゴンクォーター」をやってみた

しかし噂どおり良いのはエンディングだけらしくシステムが糞だったので即やめた

やめた後はやっぱり逆転裁判4をプレイ

第3話の一回目の裁判を終えたところで終了

そんなことより天気予報によると明日は雨っぽい

修了検定大丈夫かなぁ

ではまた明日


4/15の日記

日記 | 00:55:59 | Comments(2)
トージャム
ど~も、冷やっこに天つゆかけますドヤサです。

12時起床

起床後は昼飯食って

逆転裁判4やっておりました

やっとこさ2話が終わったよ

終わったのはいいけど何か謎が残った感じで終わってた

今後その謎が絡むのか絡まんのかどうなることやら

ほんで3話目に行くのは勿体無いので終了

終了した後は兄貴とWiiで「トージャム&アール」をやっておりました

このゲームもメガドライブの作品で幼少の頃によくやってたゲームだ

やっぱりメガドライブは名作ゲームが多いね

そして今さっきまで「ライアーゲーム」ってドラマ見てたけど

なかなかおもしろかったですよ

ところで明日は基本情報の試験日ですね、何にもしてないので落ちるのは確実ですが

明日はめちゃくちゃ運のいい日かもしれないのでとりあえず行ってきます

ではまた明日


4/14の日記

日記 | 00:09:14 | Comments(0)
みきわめ
ど~も、コーンとバターの相性は抜群ですねドヤサです。

11時半起き

起床後は久々に昼飯作成

作成って言っても卵焼きとコーンのバター炒めだけやけどね

しかし今日の卵焼きは一味違うものにしようと思いとろけるチーズを混ぜてみた

食った感想は「お、チーズ!お、卵焼き!」って味で全然味が絡んでなかったよ

ほんで昼飯食った後は「逆転裁判4」をプレイ

2話目の探偵パート終わらして終了

終了して教習所へ行って参りました

今日は第一段階の技能教習最終日で修了検定に向けてのみきわめ

で、これにも合格したのでやっとこさ仮免の検定が受けれます

受けれるのはいいんやけど仮免の検定平日の昼しかやってないみたいなので

来週の月水金のどれか学校サボって受けに行くことにしよう

ほんで帰宅後はファミ通を読んだ

なんと「燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2」が5月17日に発売ですってよ

いやぁ楽しみ楽しみ

ファミ通読んだ後はまた逆転裁判4をやっておりました

ではまた明日


4/13の日記

日記 | 00:47:08 | Comments(0)
オドロキ
ど~も、オドロキヘッドホンのちゃちさにびっくりドヤサです。

今日は説明会に行くので9時起き

っても家を出るのは12時なんですけどね

最近やっとネクタイをまともに結べるようになってきた

以前はネクタイを引きちぎりたくなるぐらい結ばれへんかったからなぁ

進歩したもんだ

ほんで説明会の内容は会社の説明とアンケートと適性検査でした

適性検査が難しかったわ学校でやったのより数段難しく感じた

そして説明会も終わり意気揚々と古本市場へ

そう、今日は待ちに待った「逆転裁判4」の発売日

オドロキヘッドホンも貰い喜び勇んで帰宅

帰宅後早速逆転裁判4をプレイ

探偵パートはないものの一話目から結構長かった

今までやと一話目は2、30分で終わる感じやったけど

テレビ見ながらのんびりやって2時間ほどかかった

しかも一話目からオドロキもあり今後のストーリーにも伏線を張ってる感じ

今後が楽しみだ

ではまた明日


4/12の日記

日記 | 00:03:38 | Comments(0)
履歴書
ど~も、オタクと言われても否定できませんドヤサです。

11時起床

起床後はボーっとテレビを見た後

13時ごろより仮免検定前の学科教習のテストを受けるために勉強

テレビ見ながらやってたので時間がかかり2時間ほど勉強した後教習所へ

そして教習所でももう一回勉強していざ受験一問間違いでなんとか合格

んで帰宅

帰宅後は明日の会社説明会用に履歴書を書いておりました

履歴書って書くの面倒くさいんやねぇ

しかも全部記入して写真も貼って出来た出来たと満足してたら

学科と書く所を学校って書いてて全部やり直しとか

自分の詰めの甘さに呆れました

ではまた明日


4/11の日記

日記 | 00:06:35 | Comments(0)
ファミコン
ど~も、明石家さんまのおもしろさが全くもってわからないドヤサです。

10時半起床

のんびりテレビ見ながら教習までの時間を潰して時間になったので教習所へ

今日は修了検定コースの練習をやっとりました

巻き込み確認やら左右の確認が甘いとのこと、本番はしくじらんよう頑張ろ

帰宅後はWiiにて超魔界村を全クリ

やっとクリアできたよクリアしたら助けた姫さんのスリーサイズがわかるという

どうでもいいオマケがありましたよ

ちなみにB88W58H90とナイスバデーでした

超魔界村をクリアした後はこれまたWiiで「忍者龍剣伝」をやった

ファミコンの名作であると共に激ムズソフトで有名なこのゲーム

確かにおもしろい、けどムズい

敵の配置が絶妙なんよ

とりあえず今日のところは5面まで行って終了

ではまた明日


4/10の日記

日記 | 01:50:02 | Comments(0)
寿司
ど~も、トロより赤身が好きドヤサです。

12時起床

起床後は先日買った漫画を読んでボーっとテレビ見てたら

教習の時間なったので教習所へ

今日も今までの復習でコースをグルグル回って終了

うまくいけば後二回で第一段階は終了や

帰宅後はオトンが「GENJI-神威奏乱-」を買ってたのでやってみた

はっきり言っておもんない

今のところPS3でめっちゃ面白いってゲームないなぁ

ほんでゲンジやめてテレビ見てたらオカンが飯食いに行くで~ってことで外食

久々に寿司を食いました

やっぱり寿司はおいしいですね

ではまた明日


4/9の日記

日記 | 00:22:42 | Comments(4)
あいぞめ
ど~も、ゆとり世代ドヤサです。

夜中に「地獄少女 二籠」の最終回を見た

なんやよくわからん終わり方やったけど

続編作ろうと思えば作れる感じの終わり方やったんで続編があることを期待

まぁその際はメンバー総入れ替えになりそうやけどね

ちなみに来週からは「ラブ★コン」が始まるらしい

んで引き続き「ひだまりスケッチ」を見た

正直地獄少女よりこっちの方が楽しみになりつつある今日この頃

地獄少女の終わった今アニメはこれ以外興味ないなぁ

3時就寝12時起床

起床後は昼飯食ってテイルズやって

上方お笑い大賞見て

超魔界村やって

ネットして

イキガミ読んで

無双やって

ってな感じでした

ではまた明日


4/8の日記

日記 | 00:46:52 | Comments(0)
目疲れ
ど~も、Janne Da Arcの各ソロ活動が楽しみなドヤサです。

今日は12時起き

起床後は昼飯食った後に「イキガミ」っていう漫画を読んだ

なかなか考えさせられる漫画ですね

ほんでイキガミ読んだ後は昨日借りた無双をやった

このゲームやってると目が疲れるわ

40分ほどやったら目が痛くなってきたので終了

その後はモンハンP2ndをやった

キリン2匹クエに挑もうと下準備を色々とした後に意気込んで集会所へ

しかしキリン2匹クエが出てない

一気にやる気なくしてモンハン終了

モンハンやめて何かやるゲームないかなぁと思い色々物色してると

発売日に購入したけどあんまりやってなかった

「テイルズ オブ ザワールド レディアントマイソロジー」があったのでやった

なりきりシリーズの続編的な感じやけど

今作は自分でオリジナルキャラを作ってそのキャラで職業やら決めて育てるゲーム

これはこれでおもしろいけどやっぱり歴代の主人公とかになりきりたい

ではまた明日


4/7の日記

日記 | 00:22:59 | Comments(0)
3年
ど~も、ガンダムネタがわからないドヤサです。

今日は10時半起き

起床後はいつもどおりなるトモ!見て

見た後は「十角館の殺人」(著:綾辻行人)を読破した

犯人を読んでるうちに自分で推理して色々と仮説を立ててたんやけど

その内の一つの仮説が8割方正解してた

けどやっぱり核心的な部分は見抜けてなかったので驚きもあって満足です

終り方もよかったのでなかなか良い作品でした

次は「オーデュボンの祈り」(著:伊坂幸太郎)を読もうと思う

ほんで読み終わったらちょうど学校行く時間だったので登校

今日は教科書販売やら健康診断をしてきた

健康診断で身体測定をしたんやけど身長は173.9cmで1cm伸びてて良かった

去年は1mm縮むという現象が起きてたからねぇ

体重はなんとか二桁キープできてよかったよかった

まぁ太ってる事に変わりないので全然良くないんやけどね

ほんで帰宅時にナルトとブリーチの新巻とファミ通かって帰宅

帰宅後はファミ通を読んだが特に目ぼしい情報なし

ファミ通読んだ後はリクナビ登録して登録した後は今日友人に借りた

「ガンダム無双」をやった

ん~普通、可もなく不可もなくと言ったところでしょうか

同じ無双系(?)のゲームやと戦国BASARAの方が楽しくて好きです

でも二人同時プレイできるのは良い仕様やと思います

ではまた明日


4/6の日記

日記 | 00:47:07 | Comments(0)
ポカポカ陽気
ど~も、髭剃りは何枚刃まで行くのだろうかドヤサです。

今日も10時起床

起床後はいつもどおりなるトモ!を視聴

ほんで昨日同様いいとも見てると教習の時間になったので教習所へ

これまた昨日同様今までやったことの復習をMT車でやった

今日も2時間やって1時間目と2時間目の間に「十角館の殺人」読んでました

そして2時間目も今までやったことの復習をやらされた

もう同じことの連続で飽きてきたわとか思って教官のほうに目をやると

ポカポカ陽気にやられて寝てやんのビックリするわ

こんな教習所で大丈夫なのだろうか

帰宅後はやる事ないので音楽聴いとりました

ほんで夜は「十角館の殺人」を読み

残り81ページのところまで来ました

犯人はいったい誰なんやろうか、楽しみだ

ではまた明日


4/5の日記

日記 | 00:30:01 | Comments(0)
AT
ど~も、常時メガネ君になりましたドヤサです。

今日は10時起床

起床後は朝食を食いながらのんびり「なるトモ!」見て過ごして

いいとも見てる途中に教習の時間なったので教習所へ

今日も先日同様2時間教習だ

1時間目はバックの練習をしたんやけどバックは地味に難しかった

ほんで1時間目と2時間目の間に1時間空きがあったので「十角館の殺人」を読んでた

今日は静かでしたよ

それと今日読んだところでやっと殺人が起きて面白くなってきました

続きが気になるところやね

そして2時間目はAT車で今までやった事の復習

もうビックリですわ、AT車の簡単さに

ギガチェンジやら半クラッチとかせんで済むから余裕もって運転できたよ

AT車はAT車で結構おもしろいね

帰宅後は暇しておりました

やりたいゲームがないんよね

あぁ早く「逆転裁判4」でてくれ

まぁゲームしとらんで基本情報の勉強しろやって話やけどね

ではまた明日


4/4の日記

日記 | 00:01:49 | Comments(4)
坂道
ど~も、毎夜の夜更かしで肌が荒れ気味なドヤサです。

12時起床

起床後は昼飯を食いながら「地獄少女 二籠」と「ひだまりスケッチ」を見た

地獄少女は来週で最終回、なにやら感動路線を辿っているもようです

ひだまりスケッチはいつもどおりのほほんとしておりました

アニメ見たあとはジャンプを読んでおりました

ジャンプを読んでいると教習の時間になったので教習所へ

今日は坂道発進

ハンドブレーキを使用した発進方法と

ハンドブレーキを使わずに足さばきで発進するやり方の2種類を学びました

坂道発進結構おもしろいよ

しかし坂道に行くまでの道筋で今日もS字とクランクを通ったんやけど

クランクで初めて脱輪してもーた、驕りが招いた失敗ですわ

今後はもっと気を引き締めんといかんね

帰宅後はモンハンP2ndをやっておりました

とうとうやることが無くなってきたよ

黒龍も殺したし、あぁ黒龍で思い出したけどミラバルカン出してへんのかぁ

ミラバルカンの出現条件メンドイからやる気せんわ

そういや☆8も全部クリアしてへんな、考えてみたら結構あったわ

とりあえず今日はなんとなく調合リスト埋めておりました

後はトレジャーの調合で錬金術レシピ以外は終りってとこまでやりました

そして夜に兄貴と先日クリアできなかった「ゲイングランド」をやった

今日は慎重に進めて行きなんとか全クリでけた

メガドライブ時代からクリアしたことなかったから達成感は一塩でしたよ

ではまた明日


4/3の日記

日記 | 02:29:32 | Comments(0)
S字とクランク
ど~も、「ミュータントタートルズ」を見逃したのがショックなドヤサです。

今日はいつもより早い10時40分起き

なるトモ!見たり「十角館の殺人」読んでたら教習の時間なったので教習所へ

今日はいつもと違い2時間教習を受けてきました

一時間目は道幅が広めのクランクの練習しとりました

一時間目と二時間目の間に一時間空きがあったのでのんびり「十角館の殺人」読んでました

本を読んでいると少し離れた場所で昼食を摂ってる人が居たんですけど

その人が咀嚼する際に口開けてクチャクチャ言わしよるんですわ

もうそれが耳に付いて読書どころではありませんでした

程なくしてその人が席を立ちどこかへ行った時は

周りに居た人らもやっと行ってくれたかと言わんばかりの空気でしたよ

その後は何事もなく本を読んでいると時間が来たので教習2時間目開始

2時間目はS字カーブと普通のクランクの練習

やる前はムズイんちゃうのん?とか思ってたけどやってみたら結構簡単で安心した

明日は坂道発進やらをするらしい

そして帰宅時に古本市場へ寄った

三国志の続きを買おうと思ったけど全然売ってなかってビックリ

まぁ代わりに米原秀幸の「南風!BUNBUN」が全巻売ってたので即買しましたよ

この米原秀幸って人の漫画結構好きなんよね

ほんで帰宅後は週刊少年ジャンプを読んでたんやけど

最近のジャンプは目を惹く作品がないのよね

とりあえず買ってすぐ読むのは
「ワンピース」
「P2!」
「太臓もて王サーガ」
「ピューと吹く!ジャガー」の4作品
しかし今週のジャンプ、P2!ともて王が最後尾に来てるじゃないか

連載終了しないか不安で仕方ない

あと何度も言うようですがテニスの王子様の作者は何がしたいのかわかりません

ではまた明日


4/2の日記

日記 | 00:34:01 | Comments(2)
歴史
ど~も、嘘なんてつきませんよドヤサです。

今日は12時ちょい起き

起床後は昼飯を食いながらネプリーグの再放送をみておりました

この番組結構好きなのよねぇちょっとした勉強にもなりますしね

その後はアタック25を見てたんやけど赤の回答者の方は化粧を薄くすべきだと思います

ほんでボーっとしてたら教習所行く時間になったので教習所へ

今回は車線変更の際の安全確認の練習でした

ルームミラー→合図→サイドミラー→目視の手順ですってよ

んで帰宅の際にBOOK-OFFへ寄り道

何となくゲームコーナー見てたら昔懐かしのPSのゲーム「バスト ア ムーブ」が売ってた

しかもお値段280円とお安くなっておりましたのでこれは買うしかないよねって事で購入

そして本コーナーにてアカギを少々立ち読みした後に
「重力ピエロ」著:伊坂幸太郎
「三国志」1~2巻を購入

三国志は結構前から興味があったんやけど巻数が多いから中々手がでなかったんやけど

コレを機に集めてみようかと思います

そして帰宅後は早速バストアムーブをやった

なにやら2とはタイミングが若干違うようで中々難しかったです

昔は普通にクリアできてたのになぁ、何はともあ

日記 | 01:37:10 | Comments(0)
十角形
ど~も、何か無性にカニが食いたいドヤサです。

今日は12時45分起き

起床後は昼飯食いながら吉本新喜劇を見てた

今日は辻本茂雄が出てておもしろかったですよ

新喜劇見た後はオカンに頼まれてた書類をせっせと作っておりました

夕方に作成終了してそっからはローグギャラクシーDCをプレイ

変な犬が仲間になりましたよ

んでローグギャラクシーやめた後は久々に読書でもしようと思い

綾辻行人の「十角館の殺人」を読んでおりました

なにやら綾辻行人の館シリーズで一番おもしろいと有名らしいですね

とりあえず今日は第一章を読み終えました

ではまた明日


3/31の日記

日記 | 00:37:16 | Comments(0)

FC2Ad

