

スポンサー広告 | --:--:--
スサノオ
ど~も、舌の火傷が口内炎より嫌いなドヤサです。

14時40分起床

起床後はパッと着替えてTSUTAYAへ

「パッと着替えて」これ大事ですよ、俺の場合は

パッと着替えんとボーっとしてからやと行く気なくしてズルズル後回しなるからね

まぁそんな事はどうでもいいですね

んでTSUTAYAにて

「クロスゲーム」7巻
「金色のガッシュ」28巻
「ヤマトナデシコ七変化」18巻
「ファミ通」を購入

「ひだまりスケッチ」が売ってたら買いそうな勢いでしたが売ってなかったので諦め

そしてTSUTAYAを出たあとは隣のスーパーにて昼食を購入

帰宅後は昼飯食いながらちょっと前に録画した嵐の番組を見た(Aの嵐を2時間やる番組

やっぱりAの嵐はおもしろい

でもDの嵐の頃とかにやってた実験の方がばかばかしくて好きやわ

んでAの嵐を見た後はモンハンP2ndをやった

しかしアカムトルムのソロ討伐してから次は何をしようかと迷っております

とりあえず古龍の血集めに励んでたけど全然出んから飽きてきたしなぁ

って事で次は黒龍のソロ討伐をやってみようと思う

弓で行ってやろうと思ったけど狂走エキスがないってことでゲリョスを乱獲

それにしても斬老刀【スサノオ】強いね

上位のゲリョス2頭を3分12秒でしとめましたよ

ん~今回は太刀が最強武器なのかも知れませんね

ほんで数回ゲリョス2頭をやって狂走エキスも溜まった

けどやっぱり黒龍めんどくせって感じでやめました

モンハンやめた後はクロスゲーム読んだり金色のガッシュ読んでました

ではまた明日


3/30の日記

日記 | 01:06:34 | Comments(0)
合同説明会
ど~も、就職活動始めましたドヤサです。

今日は企業合同説明会に行くってことで8時40分起床

んで待ち合わせ時間は10時やったわけですが

色々準備してたら遅刻してしまった、申し訳ないです

そして説明会場で何をしてたかというと

面接指導聞いて聞いた後は昼飯食いにいってその後に企業を2社回って帰宅

1社目に行ったところはなかなか良い企業でしたよ

んで帰宅後はいつもどおりモンハンP2ndをプレイ

昨日に引き続き古龍の血を求めて古龍狩り

しかし一向に血がでん

血がでんのでアメザリのイベントをやった

数回やったらアメザリの甲殻6個集まったので

アメザリハンマーとアメザリボウガンを作った

どうやらハンマーを装備すると平井の声になってボウガンを装備すると柳原の声になるようだ

ボウガンは弾を撃つ度に「これでもか!」って言うんやけどそれがホンジャマカ!に聞こえる

あと攻撃食らって吹っ飛ばされたら「なんでやね~ん」っていうのがおもろい

ではまた明日


3/29の日記

日記 | 01:25:28 | Comments(0)
覇竜
ど~も、くさやの臭いを嗅いでみたいドヤサです。

今日は12時半起き

起床後昼飯食って週刊少年ジャンプ読んだ後に

録画してた「地獄少女 二籠」を見た

先週にも増して凄い展開になってきた早く来週のが見たいよ

んで引き続き「ひだまりスケッチ」を見て

やっとメイン登場人物の顔と名前が一致するようになりました

ひだまりスケッチ見た後はローグギャラクシーDCをプレイ

合成で作った武器を装備するために無駄にLV上げをしてストーリーが進みません

ほんでローグギャラクシーやめてヘキサゴンを見てたんですけど

予選テスト下位の3名のやばさにビックリしました

んでヘキサゴン見た後はモンハンを少々

双剣以外でもアカムを倒せるか挑戦してみた

まずはハンマーが戦い易いんじゃないかと思い「龍壊棍」の作成に取り掛かったが

古龍の血が足りんってことで村のクシャを狩り狩り

しかし一向に血が出んのでメンドクセって事で龍刀【朧火】で行ってみました

そしたらさ双剣で行った時よりも早く討伐できたし部位破壊も全部できた

やっぱり白ゲージと会心率の違いはでかいようですね

ほとんど切れ味白ゲージ保って攻撃してたからなぁ

何はともあれ双剣以外での討伐に満足したのでアカムの武器を作ってみた

作成したのは「覇弓レラカムトルム」攻撃力300で龍属性200という高性能

しかも会心率+50%で強撃ビン装着可能というアホみたいな設定

それを担いで村の桜レイアに挑んでみたところ

全て部位破壊して尻尾も切断して5分掛かりませんでした

ちなみに矢を射った回数は27回

最強すぎやろ

ではまた明日


3/28の日記

日記 | 00:49:23 | Comments(0)
アカム
ど~も、麻雀のルールがイマイチわからないドヤサです。

今日は13時起き

起床後昼飯を食った後、久々にローグギャラクシーDCをやった

このゲーム地味に敵が強いのよねぇ油断してたらすぐ殺されるよ

不安なのでLV上げに励んでました

ほんでローグギャラクシー後はいつもどおりモンハンP2ndをプレイ

今日はアカムトルムにリベンジするために武具を揃えた(もう皆アカムトルム知ってるよね

友人の日記を参考にギザミ装備で固めるためにギザミ狩り

なんと装飾品を駆使するとスキルが見切り+2と切れ味+1と業物が付くのです

残念ながら炎龍の塵粉が足りなかったので見切り+1止まりでした

そして防具を整えた後は武器の調達

やっぱり今回も見切りを付けると封龍剣【超絶一門】が最強っぽいので作成

作成してみるとスロットが空いていたので見切り+2に強化して会心率-を消せた

これで武具はばっちりやねってことでアイテムを色々準備してアカムに戦いを挑んだ

苦戦するかと思いきや結構簡単に倒せました

部位も背中以外全部破壊して30分ってところでした

やっぱり双剣乱舞最強説は不動なんかねぇ

とりあえず今日のところは3匹殺してやりましたよ

明日は双剣以外でも倒せるかやってみようと思う

最後にアカムの死体と記念撮影しました→写真

ではまた明日


3/27の日記

日記 | 01:50:03 | Comments(0)
サイクリング
ど~も、地味にマキシマムザホルモンの曲ってテレビで使われてるよねドヤサです。

今日は10時起き

んで昼飯食っていざ教習所へ

本日は交差点を通過する練習で

今日の教官は良い人で尚且つとてもわかりやすい説明で大変勉強になりました

ほんで教習後はギガ宅へ遊びに行くために自転車を走らせていたわけですが

道を大幅に間違って1時間も遅れてもーた、お陰で尻が痛いのなんのって

15時にギガん家に着いてそっから延々とモンハンP2ndをプレイ

やっぱり実際に会ってやるのとXlinkを介してやるのとでは全然違うね

実際に会ってやると戦況も掴みやすいし何よりテンションがあがるわ

ワイワイ騒ぎながらやるのがこのゲームの醍醐味やと再確認致しました

21時に帰宅、帰宅後はアメザリハンマー作るために釣りクエストやってたけど

全然黄金魚出んくてやってらんねーよ

でも柳原と平井の声を聴くために頑張らねば

あとアメザリボウガンの説明文に水冷弾とツッコミが速射可能とか書いてて

もしかすると水冷弾撃つ度に

「なんでやねん、なんでやねん、なんでやねん」とつっ込むんじゃないかと期待してます

ではまた明日


3/26の日記

日記 | 01:16:17 | Comments(0)
未確認
ど~も、4月から始まる「時効警察」の新シリーズが楽しみでしようがないドヤサです。

今日は15時40分起き

起きてからはずっとモンハンP2ndをやっておりました

やっとこさ☆8の緊急クエをクリアしましたよ

すると

この先微ネタバレ注意です

続きを読む >>
日記 | 00:51:00 | Comments(0)
加速減速
ど~も、うどんよりそば派ドヤサです。

今日は12時半起き

起床は昼飯食ったあとに吉本新喜劇を見ながらモンハンP2ndをプレイ

今日の新喜劇は内場勝則と小藪千豊の二人が出てる豪華仕様でした

この二人に辻本茂雄も加われば最強ですね

ちなみに最近のお気に入りは今別府直之です

新喜劇見終えて引き続きリンカーンやらココリコ司会の番組やらみてたら

教習の時間になったので外出

今日も昨日と一緒で教習所内のコースの外周をぐるぐる回るだけでした

けど今日は加速ギアチェンジだけでなく減速ギアチェンジをやったんですが

コースが短いから結構せわしない感じでした

次は交差点の練習をするらしいです

まだまだ発車が微妙な感じやから心配やね、でも楽しみです

帰宅後は兄貴と「ギアーズオブウォー」をやった

やっぱりこのゲームは他の主観シューティング系より頭一つ飛びぬけてますね

ではまた明日


3/24の日記

日記 | 03:43:56 | Comments(0)
運転
ど~も、おはぎとぼた餅の違いがわからないドヤサです。

12時半起床

起床後は教習までモンハンP2ndをやっておりました

やっとこさ召雷剣【麒麟王】ができたよ

そして宿敵黒グラビも討伐でけた

これで心置きなく金銀に挑めるね

ほんで教習の時間になったので教習所へ行った

今日は初めての実車教習

今日のところは教習所内のコースの外側をぐるぐる回っただけで終了

いやぁ楽しかったもっと乗りたかったよ

ほんで帰宅途中に古本市場へ行った

そこで
「ショートプログラム」著:あだち充
「ショートプログラム2」著:あだち充
「ナイン・上」著:あだち充
「ナイン・下」著:あだち充
を購入

何を隠そう僕はあだち充ファンなのです

うん、どうでもいいですね

帰宅後はWiiで超魔界村をやった

いやぁやっぱりおもしろい

しかも前回やったところまでの分が保存されてたからそっからやって

2周目の5面までいって終了

もう一息やね

ではまた明日


3/23の日記

日記 | 01:49:12 | Comments(0)
マイティ
ど~も、文章支離滅裂ドヤサです。

今日は13時起き

昼飯食った後はローグギャラクシーをやって

ローグギャラクシー後はモンハンP2ndをやった

今日は訓練所を制覇した

制覇すると例の龍がでてきましたとさ

しかし一人で行くのは面倒なので当分は保留ですね

ほんで夜にWiiで「マイティボンジャック」をやった

ゲームセンターCXにて有野課長が苦戦していたゲームで興味があったのです

やってみた感想としては有野課長ゲーム下手すぎって思ったね

初めてやっても11面まで行けた、まぁクリアはできんかったけど

連続ワープで14面まで行けましたよ

しかしこのゲーム結構おもしろい

発売してから十数年経ってるのに面白いってことは本当の名作なのかも知れませんね

あぁ明日は初の実車教習か、緊張するわぁ

ではまた明日


3/22の日記

日記 | 00:04:46 | Comments(0)
金獅子
ど~も、CRATZ【チェダーチーズ】うめぇドヤサです。

今日は12時半起き

起床後は古本市場へ行き「ローグギャラクシーディレクターズカット」を購入

帰宅後は昼飯食った後にローグギャラクシーをやってみた

まぁまぁ面白いんとちゃうかな

んでローグギャラクシーやってたら友達からモンハンの誘いがあったのでモンハンをプレイ

数回やって終了

友達とやった後に野良でラージャンに行ってみた

一緒に行った人が上手かったからか10分足らずでラージャン死亡

おぉこのメンバーやとサクサクいけるなぁとか思ってたら

接続不良で部屋から出ることになってしまった残念残念

ほんで夜に村のクエストいい加減クリアするかーってことで

最後の招待状に行ってみた

ハイフロストエッジで行ってみたら1匹目が死ぬ前に2匹目が来てしまった

しかもキングサイズ並のでかさ

もうこの時点で戦意の大部分が削がれてしまい凡ミスを繰り返し2死してしまう

2死したら基本的にやる気をなくすので1匹目を剥いで殺されました

2回目は白猿薙【ドドド】で挑んでみた

コレがなんと戦いやすいのなんのって

1匹目死ぬと同時に2匹目登場

銀冠サイズやったがタイマンとなりゃー負けはないなと勝ち誇っておりました

「相手が勝ち誇った時、そいつはすでに敗北している」という名言がありますが

そんな名言物ともせずにそのままぶち殺してやりましたよ

これにて村のクエストは終了や~ひゃっほー

ではまた明日


3/21の日記

日記 | 00:14:52 | Comments(4)
母母母
ど~も、ネプ理科って勉強になるよねドヤサです。

13時半起床

起床後はのんびりジャンプ読んでました

最近のジャンプはあんまり面白くないですね

テニスの王子様に至っては何がしたいのか全くわかりません

んでジャンプ読んだ後はモンハンP2ndをやった

Xlinkを使って野良でやろうと思ったけど

何か知らんけど野良の人と接続がイマイチ上手く行かずできずに終了しました

上手く行かなくてテンション下がったので何となく部屋の掃除をした

掃除をしているとだいぶ前に買って未開封だった「マザー3」を見つけた

ちょうど今やるゲームないしやってみるか、と思いやってみたけど

戦闘があまりおもしろくないので残念ながら再度封印されるでしょう

ほんで夜にWiiのバーチャルコンソールとかいう機能で「超魔界村」をやった

やっぱりこのゲームは名作やねぇ

俺はあんまり上手くないので残機数を9にして挑んだけど

ステージ4でゲームオーバーになってしまいましたよ

ではまた明日


3/20の日記

日記 | 01:05:15 | Comments(0)
足して割って
ど~も、旧紙幣見なくなりましたよねドヤサです。

5時就寝15時40分起床

あぁもったいないもったいない

起床後は先日録画してた「地獄少女 二籠」を見た

何やら凄い展開になってきましたねぇ続きが気になります

そのまま引き続いて「ひだまりスケッチ」を見てたわけですが

毎週見てる内に何かハマってきました

(あずまんが大王+ぱにぽに)÷2って感じでしょうか、こういう笑い好きです

次にやってる銀河鉄道物語は嫌いじゃないけどあまり見る気にならんので終了

あぁ銀河鉄道終わってまた「びんちょうタン」始まらんかなぁ

あのシュールさはかなり面白かってんけどなぁ残念残念

んでアニメシャワー見たあとは「ワンダと巨像」をついに全クリできました

ストーリーに関していろいろと語りたいけど面倒なのでやめておきます

とりあえずエンディングはせつなかったけど良かったです

さて次は何のゲームをしようか

ではまた明日


3/19の日記

日記 | 01:32:19 | Comments(0)
DT
ど~も、エビフライは尻尾まで食べちゃうドヤサです。

12時起床

起床後は昼飯食ってアタック25見てまったりした後に教習所へ行った

今日は初の技能教習

DT教習といってゲーセンにあるレースゲームみたいなのに乗ってシミュレーションをした

すごい忙しいですね運転って奴は

シミュレーション内で2回もエンストしてもーた

こんな調子で本物の車乗って大丈夫なんかねぇ心配半分楽しみ半分ですわ

ほいで帰宅後は「ワンダと巨像」をプレイ

本日は2体倒して終了、残り4体

なにやらストーリーにも新展開があって今後の経過がちょっと楽しみだ

んでワンダ後はモンハンP2ndをプレイ

集会所☆1~7のクエを全クリして☆8に進む緊急をクリアしました

Xlink使えるようになったけどほとんどソロでクリアしてるなぁ

ほんで夜中の1時ごろから今までXlinkで友達とモンハンやっとりました

ではまた明日


3/18の日記

日記 | 04:16:11 | Comments(0)
キリン
ど~も、本棚が欲しくてしようがないドヤサです。

今日は12時半起き

んで昼飯食った後はずっとモンハンP2ndやってた

途中友達とXLINKで2,3回やってあとはずっとソロでやっとりました

しかし上位キリンの強さなんとかならんかねぇ

攻撃力高すぎや

何とかハンマーで倒せたけど30分もかかるとか勘弁してほしいですね

勘弁して欲しいけど素材足りんからまた戦わんとあかんな

まぁ何はともあれキリンも倒せたのでやっとこさ☆7のクエ全部終わったよ

ではまた明日


3/17の日記

日記 | 03:04:13 | Comments(2)
アドホック
ど~も、ビーフストロガノフって名前かっこいいよねドヤサです。

今日も10時起床で教習所行ってきました

やっとこさ第一段階の学科教習が終わった

あとは技能教習を残すのみやなぁ早く車乗りたい

帰宅後は昼飯食ってファミ通読んでハケンの品格見て

その後は昨日に引き続きXlinkの設定にはげんだ

今日は友人の助言もありなんとか設定することができましたよ

一回野良でやってみたけど4人で行って下位のティガレックスが5分程度で昇天

多人数やとガンガン攻めれるから楽しいわぁ

ほんでXlinkやめて村のクエストをやった

前クリアできなかったクエストも最近のお気に入りの武器サイクロンで行ったら余裕でした

これで村クエは後一つで終了や

ではまた明日


3/16の日記

日記 | 00:09:15 | Comments(0)
エラー
ど~も、ちくわとチーズの相性は抜群ですねドヤサです。

今日も10時起きで12時から教習

今日は1時間だけで終了、明日で第一段階の学科教習終了や

ほんで帰宅の際に古本市場に寄った

そこで「ローグギャラクシー ディレクターズカット」と「逆転裁判4」を予約して帰宅

帰宅後は昼飯食いながら「ハケンの品格」を見た

んでハケン見終わった後は昨日買ったアクセスポイントの設定にリベンジした

昨日はインストールできたのに今日はインストールすらできないという状況

全くもってわけわからんわ

全くもってわけわからんので諦めて「ワンダと巨像」をやった

巨像を倒していくつれて巨像の倒し方が難しくなってきました

とりあえず今日のところは3体倒して終了

ワンダ後は兄貴と「レジスタンス-人類没落の日-」をやった

やっとこさ全クリできたよクリア特典で新しい武器が出たらしいけど

もうやる気にならんね

んで夜は週刊少年ジャンプを読んでおりました

P2が最後尾に追いやられて終わってしまうのではないかとビクビクしております

ではまた明日


3/15の日記

日記 | 00:17:39 | Comments(2)
ぶっ生き返す
ど~も、ぶっ生き返されたドヤサです。

10時起床

いつもどおり教習所にて2時間教習を受ける

教習終了後は大阪へ出向いた

大阪に着くとヨドバシカメラに行った

そこでモンハンをXlinkに繋ぐためのアクセスポイントを購入

そして待ちに待った例の品

マキシマムザホルモンの「ぶっ生き返す」を裏ジャケットを見せてぶっ殺し価格で購入

他に用事も無いので帰宅

帰宅後はアクセスポイントの設定をしようと思ったがどうにも上手くいかんので中断

そして「ぶっ生き返す」を聴いた

もうね「最高」としか言い様がありません

マキシマムザ亮君の曲解説で明らかになった「絶望ビリー」の詩のトリックに驚いた

ほんま今までで一番良いアルバムだと思います

ではまた明日


3/14の日記

日記 | 01:06:06 | Comments(0)
サイクロン
ど~も、世界で2番目に歩くスピードが速い大阪府民ドヤサです。

今日は教習が11時からなので一時間早く9時起床

んで11時から2時間教習を受けて帰宅

帰宅後は昼飯を食いながら再放送の撮り溜めをしてた「アンフェア」を見た

とりあえず一話目見たけどなかなかおもしろそうですね

ほんでアンフェア見た後は「ワンダと巨像」をプレイ

本日はちょいと少なめに2体倒したところで終了

ワンダ後はいつもどおりモンハンP2nd

今日も灰ラオ行った

昨日はハリケーンで行って大タルGとかをふんだんに使って残り43秒で討伐達成

今日はハリケーンをサイクロンに強化して

大タルGは5個、後は怪力の種を食べつつ延々腹乱舞で残り3分強で討伐

モンハンP2ndになって双剣の物理攻撃力が見直されたって噂はホンマやったんやね

しかし二回とも高速剥ぎ取りで行って頭埋まるとかやめてほしい限りです

まぁそんな事より明日はマキシマムザホルモンの「ぶっ生き返す」の発売日ですね

楽しみでしようがない

ではまた明日


3/13の日記

日記 | 00:23:02 | Comments(0)
ど~も、ハナコアラってカワイイよねドヤサです。

今日はちゃんと10時起床

12時から2時間教習を受けた教習面倒くさいなぁとか思ってたけど

道路交通法のことが色々と知れて結構楽しいもんですね

早く車にも乗ってみたいものです

ほんで帰宅時に古本市場へ寄って「ワンダと巨像」を購入

帰宅後は昼飯食った後に早速ワンダと巨像をやってみた

このゲームは少女を助けるために巨像を狩るゲーム、簡単な流れは

剣をかざすと光が出て巨像のいる方向を示してくれるのでそれを頼りに巨像を探す

巨像を発見する

これまた剣をかざすと巨像の弱点を探せる

弱点を見つけるとその弱点をいかにして攻撃するかを考える
(頭が弱点ならどうやって頭まで登るか等を考える)

弱点までたどり着いたら剣をぶっ刺す!ぶっ刺す!!ぶっ殺す!!!

最初の項目に戻る

と、まぁこんな感じのゲームです

とりあえず今日のところは5体の巨像倒したけど

弱点をいかに攻撃するかっていう術を見つけ、ぶっ殺した時の達成感はひとしおですよ

いやぁ「ICO」もさることながら「ワンダと巨像」もなかなかの良ゲームっぽいです

この開発チームまた何か作ろうとしているようで楽しみです

ほんで夜はモンハン2ndをやっておりました

今日は灰ラオに挑んでみましたが今回も赤ラオに引き続きソロ討伐達成しました

ではまた明日


3/12の日記

日記 | 00:49:17 | Comments(0)
今日から明日
ど~も、ユリの花って臭いよねドヤサです。

今日から教習所に通わねばと思い目覚ましを10時に設定し眠りに着く

しかし起床したのは11時44分

10時にちゃんと起きたんやけど「ま、ええか」ってな具合で二度寝したんやけどね

所詮俺の意志なんてそんなもんですよ

まぁ明日から行っても今週中には終わるからね

ほんで起床後は延々モンハン2ndやっとりました

クエストが上位になったから一人じゃちょっときつくなってきた

全身クロオビ装備で行ったらドスランポスさんに殺されちゃいましたよ

やっぱり小型の敵にガンランスは辛いですよね(言い訳

ほんで夜はスペースシャワーTVにて

マキシマムザホルモンの「ぶっ生き返す!!」のPVを見ておりました

やっぱりマキシマムザホルモンはカッコイイですね

んでPV見た後はあまりにも眠かったので23時半には布団に入っておりました

ではまた明日


3/11の日記

日記 | 18:38:33 | Comments(0)
教習
ど~も、ヤマトナデシコ七変化のDVDのCMが好きなドヤサです。

本日は9時起床

10時に家を出て教習所へ行った

とりあえず今日は入学説明会と運転適性検査と学科の1時間目を受けてきた

この時期は免許取得に励む人が多いらしく技能教習の予約があんまり取れんようで

車に乗るのは3月23日までお預けのようです

まぁ学科の方は毎日やってるので明日から毎日通えば5日間で終わるようです

毎日通えればですけどね

ほんで帰宅後はいつもどおりモンハンP2ndをプレイ

やっとHR4になりました

これで上位素材も取得できるようになって武具生産の幅も広がるってもんですよ

そして夜は兄貴と「レジスタンス-人類没落の日-」をやった

そろそろラストやと思うんやけど地味にストーリー長いわ

ラスト近くになってきたからなのか難易度も上がってきて中々やり応えありますよ

ではまた明日


3/10の日記

日記 | 01:58:12 | Comments(0)
聴力
ど~も、耳でかいドヤサです。

今日は久々の登校日で成績発表があった、そして5教科落としてたよ

んで成績発表終わった後は友達とモンハンP2ndをやった

やっぱり多人数やと楽やねぇ

昨日ギリギリで討伐できたラオシャンロンも3人がかりやと7、8分残しでクリアですよ

やっぱりモンハンはソロでも楽しいけど多人数プレイよね

ほんで昼になったので解散、そして帰宅

帰宅途中に先日行ったメガネ屋にレンズが届いてたのでレンズ交換しに行った

作業終わるまで時間が掛かるから後ほど来て下さいとのことなので帰宅

帰宅後昼飯食ってやっぱりモンハン

2時間ほどやった後にメガネ屋へメガネを回収しに行った

回収ついでにオカンのメガネの鼻あて(?)部分が取れてたので付けてもらった

付けてもらうのには少々時間が掛かるらしくちょっとした検査をやった

そのメガネ屋では補聴器も扱っていて聴力検査を無料でやってくれるらしいので

店員さんが気を利かせて聴力検査をやってくれた

検査結果は全く問題ないらしい、しっかし久々の聴力検査楽しかった

ほんでメガネ屋(ビジョンメガネ)を出た後はなんとなく古本市場へ行った

やっぱり面白そうなゲームねぇなってことで帰宅

帰宅後はファミ通を読んだ

なななんと「押忍!闘え!応援団」の続編が出るらしい

その名も「燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2」

今から楽しみでしようが無いよ

他には特に目ぼしい情報なし

あぁ明日からついに自動車教習スタートか、何か知らんけど緊張するわ

ではまた明日


3/9の日記

日記 | 00:37:20 | Comments(0)
ど~も、アンジェラ・アキのピアノ弾き語り時ってノリノリだよねドヤサです。

今日も12時半起き

起床後昼飯を食った後はいつもどおりモンハンP2ndをプレイ

やっとこさ集会所でラオシャンロン爺さんがお出でになったので行ってきた

武器は撃竜槍【阿】+鬼人薬Gでドーピング、防具のスキルは

砥石高速化と倒せるかもわからんのに高速剥ぎ取り&採集

試合の結果は大タル爆弾G12個とバリスタも10発ぶっ放して後は延々腹をチクチク

しかし一向に死ぬ気配の無いラオ爺さん、そしてタイムアップ

「戦いに勝利した」

やっぱり撃退かぁって思いつつクエスト確認みたら残り時間2秒

まさかこんな劇的な勝利を納めるとは思いもしなかったよ砥石高速化のお陰やね

あと自惚れて高速剥ぎ取りにしててよかった~と思い剥いだ結果全部老山龍の鱗て

一つぐらい大爪もしくは甲殻でてくれてもええやんか

まぁ討伐できるとは思ってなかったので満足ですけどね

ほんで夜は全巻集めたのに全然読んでなかった「ヤマトナデシコ七変化」読んでました

あぁ明日は登校日か、成績何個落としてるやろ楽しみ楽しみ

ではまた明日


3/8の日記

日記 | 02:02:20 | Comments(2)
0.7から1.0
ど~も、乱視入ってましたドヤサです。

今日は12時半起き

30分ほどボーっとした後にメガネ屋へと足を運びました

メガネのフレーム変えようかと思ったけど選ぶの面倒なのでレンズの入換にしときました

とりあえず僕の視力は0.7から1.0に矯正されたようです

ほんでメガネ屋を後にして古本市場へゲームを物色しに行った

ちょっと欲しいなぁって思ったのが「ヨッシーアイランドDS

でも俺は今、携帯ゲーム機ではなく据え置き機で何かやりたいのです

据え置き機では特に目ぼしい物がなかったので帰宅

帰宅後はモンハンP2ndをプレイ

村のクエスト全部終わったと思ったらまだ隠しクエストが残ってた

そのクエストやったけど無理、武器をもっと強いのにしてから挑もうと思う

村クエは諦めて黙々と集会所クエに励んでおりました

ではまた明日


3/7の日記

日記 | 01:02:59 | Comments(0)
3から15
ど~も、メガネ歴3年半のドヤサです。

今日もばっちり12時間睡眠で3時就寝15時起床

起床後は延々モンスターハンターポータブル2ndやっておりました

ついにHRが2なりましたよ

今日は本当に何もしてないのでコレだけです

明日はメガネを新調しに行こうか等と考えております

あとは何かおもろいゲームないか物色してきます

ではまた明日


3/6の日記

日記 | 01:33:09 | Comments(0)
ブーブー
ど~も、フランクフルトにはマスタードドヤサです。

今日はちょっと早めの9時半起床

起床後30分ほどボーっとした後にお出かけ、行き先は自動車の教習所

そう、何を隠そう私は免許を何一つもっておりません

そこで春休みを利用して車の免許を取ろうではないかという企画です

教習所にて申込みが順調に済むと思いきや入学金が足りん

って事で近くのATMで金下ろして再度教習所へ書類などの手続きは順調だったけど

視力検査が微妙だそうな0.7が最低ラインらしいけど俺の視力メガネかけて0.7

そろそろこのメガネともお別れかもしれんね

まぁ何はともあれ3月10日から教習開始だそうです

ほんで帰宅の際に田村書店にて乙一と古屋兎丸合作の漫画「少年少女漂流記」購入

乙一が絡んでると少々高くても買ってしまうよ、ちなみにこの漫画1200円しました

そして帰宅後は昼飯食った後に「少年少女漂流記」を読んだ

乙一っぽかったり乙一っぽくなかったりな感じでした

んで漫画読んだ後はモンハンP2ndをやってました

とりあえず村のクエストは全部終わりましたとさ

ではまた明日


3/5の日記

日記 | 01:26:28 | Comments(0)
遅起き
ど~も、風呂上りの手のふやけ様が尋常じゃないドヤサです。

3時半就寝15時半起床

ぐっすり12時間睡眠ですよ

しかし今日はちょいと当ても無くお出かけしようと思ってたけど

さすがに15時半から外出するのも面倒なので中止にしました

中止にしていつもどおりモンスターハンターポータブル2ndをやっておりました

モンハンの進行度は村のクエストは☆5まで終了

訓練所は闘技場訓練終了、特別訓練は出てる分は終了、集会場は手付かずといった感じ

ここまでやってきた感想としましては「オオナズチ鬱陶しい」の一言です

ほんで夜はケロロ軍曹読んでました

明日こそはどっか出かけよう

ではまた明日


3/4の日記

日記 | 01:01:19 | Comments(0)
桃の節句
ど~も、ファンタジーアースゼロに若干の興味を示してるドヤサです。

昨日ダウンロードを始めたアーマードコア4は深夜1時ごろにダウンロードが完了した

完了したのでちょっとやってみたけど、やっぱり俺にはこのゲーム難しいですわ

アーマードコアナインブレイカーしかやった事ないんやけど

操作性が違ってて戸惑ったり、あと照準がオートっぽい?

ナインブレイカーはオレンジ色の枠の中に自分で敵を捕捉してた気がするけど

4は勝手にピコピコと敵に照準が行ってる感じがしました

とりあえずオレンジ色の枠はありませんでしたね

まぁアーマードコア初心者の戯言なので気にしないでください

体験版のミッション3すらクリアできないぐらいですから・・・

ほんでなんやかんやしてたら3時なってたので就寝

12時起床

起床後はゲームセンターCXみたりM-1リターンズみたりモンハンやったりギャグマンガ日和読んでました

ではまた明日


3/3の日記

日記 | 00:43:41 | Comments(2)
スロースターター
ど~も、磯野貴理子って磯野貴理に改名してたのねドヤサです。

ちなみに磯野貴理とは誕生日一緒です

13時起床

起床後、本日は「ギャグマンガ日和」の最新巻の発売日ということでTSUTAYAへ行った

店に着くと「ケロロ軍曹」の新巻も売ってたのでついでに購入あとファミ通も購入

ほんで帰宅後は昼飯を食った後にファミ通読んだ後、昨日近い内に見ようと言っていた

ハチミツとクローバー」の映画を見た

途中までは微妙な感じだったけどラスト20分ぐらいは良かった

全体的には普通ですね、というか漫画と映画の雰囲気が別物に感じました

あとラストに挿入歌でスピッツの曲が流れててそのままスタッフロールに行くんですが

スタッフロールの途中から嵐の曲に変わるんですけど何か悲しくなりました(歌唱力の差に

見終わった後はXBOX360でアーマードコア4の体験版が配信されてるのでダウンロードを始めた

始めたは良いが全然ダウンロードできない17時からダウンロード開始して

現在の91%ですってよ、いつもならもっと早いのになぁ謎だ

そしてダウンロードしつつ19時までモンハンやって

そっからはギャグマンガ日和読んでました

ではまた明日


3/2の日記

日記 | 00:27:45 | Comments(0)
蜂黒
ど~も、最近のパチンコ&スロットのCMはどうかと思うドヤサです。

今日は13時半起き

起床後昼飯を食った後に昨日買った「ハチミツとクローバー」10巻を読んだ

今巻で最終巻でして9巻の終りからあと1冊分続けれるんかなぁって思ってたら

本の半分で終わってて残りは読切やったり番外編やったりでした

ほんでハチクロを読み終えた感想ですがおもしろいことはおもしろいけど

映画化するほどかなって感じでした

まぁこんな事言ってますが映画版には興味があって近い内に見てみようと思ってます

ハチクロ読んだ後はモンハンやったりジャンプ読んでました

ではまた明日


3/1の日記

日記 | 01:32:58 | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

