

スポンサー広告 | --:--:--
カリカリ
ど~も、ディスクジョッキードヤサです。

今日から春休みや~ってことで14時半に起きてから延々

狩り狩り狩り狩り狩り狩り狩り狩り狩り狩り狩り狩り狩り狩り狩り狩り狩り狩り狩り狩り

ティガレックスを結構簡単に倒せるようになってきた、まぁ罠必須やけど

あぁ当分は引きこもって狩りまみれの生活が続くんやろなぁ

しかしJanneDaArcの新しいアルバムが欲しいから明日あたりCD屋でも行こうかな

ほんでビートマニア(5鍵盤)がやりたい気分なのでゲーセンにも出向いてみよう

たまには日光も浴びんと鬱になってしまうらしいしね

ではまた明日


2/27の日記

日記 | 03:18:36 | Comments(2)
裏声
ど~も、裏声って結構ノドにきますねドヤサです。

今日はテスト最終日で2教科あったが1教科サボり

ほんでテスト終了後は友達とカラオケに行った

今日はもう友達が知っていようが知っていまいが関係なく自分の好きなように歌った

そして後半はいつもどおりテンションがおかしくなる俺

ほぼ一曲裏声だけで歌って喉潰したり

オトメロディにアドリブで振り付けして歌ったりとかなりトチ狂った行動が満載でした

ほんで帰宅後はいつもどおりモンハンP2ndをプレイ

今日は装備も整ってきたのでティガレックスに挑んでみた

採集クエに出てくる奴やから制限時間が20分という結構つらい条件で

アイテムをフル活用して討伐とまでは行かなかったが何とか捕獲することに成功した

討伐したかったけど何せ時間が短いからね

まぁ部位破壊も全箇所破壊できたので満足です

ではまた明日


2/26の日記

日記 | 02:16:25 | Comments(5)
ナゾ解明
ど~も、ファイアーエムブレムをファイアーエブレムだと思ってたドヤサです。

12時半起床

起床後昼飯を食った後はいつもどおりモンハンP2ndをプレイ

モンハンをやっていると中学時代の友達が家に訪ねてきた

何やら4月に選挙があるらしい

そこで友達は公○党を応援しているので票を入れて欲しいとのことだった

まぁ選挙に行く気の無い俺には関係のない話だ

しかし二十歳になると色々な権限が出てくるから怖いものである

二十歳になってからというもの詐欺師からの電話が増えて鬱陶しいことこの上ないからね

キャピキャピした声で「○○ですけど○○君居ますか~?」って死ね☆

おっと毒づいてしまいましたね失礼しました

まぁその後はのんびりとモンハンP2ndを進めて☆4つまで行ったところで終了

そして夜に「レイトン教授と不思議な町」のストーリーをクリアした

謎解きもおもしろいけどストーリーもなかなかおもしろくて良かったです

あとは全クリ後に出てきた謎をクリアすれば完全クリアやねんけど

最後の二つが全然わからん早く解いてスッキリしたい

まぁ何はともあれ続編の「レイトン教授と悪魔の箱」も購入しようと思う

ではまた明日


2/25の日記

日記 | 00:42:37 | Comments(0)
二年目
ど~も、変なところ几帳面なドヤサです。

13時起床

起床後昼飯を食おうと思ったけど何もなかったので卵焼きを作ってみた

しかしアレやね卵焼きって簡単そうで奥が深いですよね

味は普通なんですけどいかんせん形が納得行く出来にならんのですよ

同じ量のタマゴでもオカンと俺が作るのでは厚みや食感が全然違うもんなぁ

オカンのは分厚くて食感も良いけど俺のは一回り薄くて食感も頼りない感じ

些細なことですがオカンの凄さを痛感させられますね

ほんで頼りない卵焼きを食いながら「ハケンの品格」を見て

見た後はモンハンP2ndづくし

んで夜はモンハン発売に伴いほったらかしになってたレイトン教授をプレイ

そろそろ終りそうな予感です

さて、話は変わりますが今日からこのブログが2年目に差し掛かった模様です

まさか1年も続くとは思わなかったなぁしかも毎日書くなんて、結構飽きっぽいんやけどね

やっぱり誰かが見てくれているって事がモチベーションになってたんでしょう

これからも日常を淡々と書いていくつもりなので宜しくお願いします

ではまた明日


2/24の日記

日記 | 00:46:12 | Comments(0)
ポータブル
ど~も、金曜って良い番組ないよねドヤサです。

今日の午前のテストは出席足りてないのでサボって午後から登校

午後のテストはこれまた微妙な仕上がり

テスト終了後友達とモンハンP2ndを少々やってから帰宅

帰宅後は延々モンハンP2ndをプレイ

当分はこの生活が続くであろう

ではまた明日


2/23の日記

日記 | 01:58:22 | Comments(0)
2nd
ど~も、おっくせんまん!おっくせんまん!ドヤサです。

今日の午前の試験は微妙な仕上がり、合格してたらええなぁ

午後のテストは全くわからんかったので何もやらんと提出して帰宅

んで帰宅途中にJoshinで「モンスターハンターポータブル2nd」を購入

帰宅後はモンハンP2ndをやらずに友達に借りた「ロックマンワールド5」をプレイ

ワイリーステージでロックマンワールド1~4のオリジナルボスが出てきて

カプコンめ粋なことしてくれるじゃないか、とニヤニヤしておりました

ほんでロックマンワールド5を全クリしたのでMHP2ndをやった

モンハン2の移植的な感じやからさほど期待してなかったけど

新武器が豊富で結構たのしめそう

しかもMHP2ndの売りでもある新飛竜のティガレックスともすぐ闘えたので満足です

ではまた明日


2/22の日記

日記 | 00:56:31 | Comments(0)
暗記
ど~も、花粉症で死にそうなドヤサです。

今日のテストはなんとか単位は保守できたのではないかと思う

帰宅後は特に何もせずにボーっとした後にレイトン教授をプレイ

んで夜に明日は一応資格試験なんで勉強しようと思ったけど

開始10分ほどでやる気なくなって終了

その後はちまちまとレイトン教授やったりジャンプ読んだり

ロックマンロックマンやったりしてた

そんな事より明日は「モンスターハンターポータブル2nd」の発売日や~

発売に伴いロックマンロックマンは今日で見納めになるかも知れんなぁ

PSPはソフト入れ替えんの面倒やからやり始めたらそれ一本になってまうのよね

まぁMHP2nd飽きたころにまたやればいいか

ではまた明日


2/21の日記

日記 | 00:47:27 | Comments(0)
堕落
ど~も、堕ちていってますドヤサです。

今日から学校はテスト週間、初日の今日は午前のみテスト

しかし提出物を全然出してないのでサボり

サボってのん気レイトン教授やったり「ハケンの品格」見たりしてた

そして午後から登校

午後はテストなしの普通の授業で何事も無く終了

そして帰宅後は音楽を聴きながら家事を少々

引き続き音楽を聴きながらレイトン教授をプレイ

1時間ほどやってたら睡魔が襲ってきたので仮眠

起床後またレイトン教授をプレイ

あぁテスト勉強全くしてないなぁ

今から公認カンペ用紙でも作るかね

ではまた明日


2/20の日記

日記 | 00:52:01 | Comments(0)
波紋疾走
ど~も、ふるえるぞハートもえつきるほどドヤサです。

学校は何事もなく終了

帰宅後はいつもどおり「レイトン教授と不思議な町」をプレイ

1時間ほどやった後に今日学校でジョジョトークをしていて読みたくなったので

ジョジョの奇妙な冒険の第1部を読んだ

何回かジョジョを読み返す事はあったけどいつも1部は読まずに2部から読んでたから

ほとんど内容忘れててなかなか楽しめた

けどやっぱり幽波紋の出てくる3、4、5部が好きやなぁ(6部は読んでない)

ほんで夜はロックマンロックマンをプレイ

やっとカットマンでガッツマンを倒せた、なかなか手強い相手でしたよ

ガッツマンを倒して若干満足したのでチャレンジモードをやることにした

チャレンジモードは全100のミッションからなるモードで

これを全部クリアするとブルースが使えるらしい

とりあえず10個クリアして終了

ブルースへの道はまだまだ長い

ではまた明日


2/19の日記

日記 | 00:03:54 | Comments(2)
ピン芸人
ど~も、プリンはなめらか派ドヤサです。

13時起床

昼飯食った後は音楽を聴きながら「レイトン教授と不思議な町」をプレイ

音楽を聴くときはパソコンのD-snap用のソフトで聴いてるんやけど

聴いてたらいっつも途中でフリーズしよる

これはD-snapのソフトが悪いんか家のパソコンが悪いんかどっちなんやろなぁ

iTunesで聴いてる時は問題なく動くからD-snapが悪いってことにしとこ

ほんでレイトン教授やってたら「R-1ぐらんぷり」が始まったのでそっちを凝視

お目当ては、なだぎ武と土肥ポン太

ポン太の関西人丸出しキャラ好きやわ

けど「ホンマ関西人丸出しでしょ!」ってフレーズが聴かれへんかったのが残念や

ほんでなだぎ武のディラン最高

イスの座り方とTough Boyに合わせて踊りだしたところなんて大笑いしてもーたよ

いやぁ今年のR-1は一部を除いておもしろかった

R-1見た後は「さよなら絶望先生」第7集を読んだ

優先順位の話とタイトル返上の話がよかった

あとハロウィンのところの「両方イタズラじゃん」ってセリフに笑ってもーた

ほんで夜は「ロックマンロックマン」をプレイ

カットマンでやってたけど相性の悪いガッツマンがあまりにも強いので一時中断して

ロックマンの難易度ハードをクリア

ハードでクリアしたら戦闘用になる前のロックが使えるようになった

攻撃方法が蹴りだけとかムズ過ぎ

とりあえずカットマンは倒せたけどアイスマンに挑んだらボッコボコにやられたわ

しっかし、このロックマンロックマンっちゅーゲームはボリューム満点やね

このボリュームでロックマンロックマン2出してほしいわぁ

ではまた明日


2/18の日記

日記 | 01:31:50 | Comments(0)
謎解き
ど~も、肉まんにカラシは欠かせないドヤサです。

今週も土曜だというのに学校、しかもスーツで登校

面倒くさいことこの上ない

内容も非常に薄っぺらい感じで損した気分でいっぱいです

ほんで帰宅時に友達宅へお邪魔

「BLACK」っていうゲームやビーマニやって帰宅

帰宅後はレイトン教授をプレイ

謎解きって楽しいね!

現在謎を46/46解決しました

レイトンやめて次はロックマンロックマンをプレイ

ロックマンでノーマルとイージーをクリアしたのでカットマンでプレイしてみた

あの癖のある攻撃方法は中々難しい、けど楽しい

ほんで夜は「ゲームセンターCX」を見た

今回はセプテントリオンってゲームに挑戦してたんやけど

NPCのアホさ加減と有野課長のツッコミが相まってめっちゃおもしろかった

ゲームセンターCXおもろいわぁ次で今シーズン最終回か残念残念

ではまた明日


2/17の日記

日記 | 00:12:15 | Comments(0)
消え去れ
ど~も、鋼の髭を持つ男ドヤサです。

学校は遅刻して単位を落とした以外は何事もなく終了

そして帰宅途中にあまりにも髪が鬱陶しいので床屋へ行く事にした

前回はあんまり短くせんかったから今回は割りと短くしてもらった

とりあえず「どうしましょう?」と聞かれたので「サッパリと」って言っといた

まぁ散髪自体はいいんやけどもう顔剃りが嫌で嫌でしようがありません

無駄に髭が濃いから何べんも剃られて痛いのよ

しかも何べんもやられたにも関わらず剃りきれないんですよ

もうね、髭消え去れ

ほんで帰宅後はファミ通を読んだけど今週も特に目ぼしい情報はなかった

ファミ通を読んだ後は「レイトン教授と不思議な町」をプレイ

現在謎を20個ほど解決したところです

レイトンやめて「ロックマンロックマン」をプレイ

ロックマンでイージーとノーマルで全クリを果たしました

ブルースはいつになったら使えるようになるのだろうか

ではまた明日


2/16の日記

日記 | 00:37:26 | Comments(0)
レイトンさん
ど~も、この世の花粉なくなれドヤサです。

学校は何事もなく終了

そして帰宅時に古本市場へ

まずはお目当ての「レイトン教授と不思議な町」の有無を確認した後に色々物色

昨日興味を惹かれた「ロックマンロックマン」を探してみた

すると新品が2000円で売っているではありませんか

ふる1カードのポイントは800ポイント強ある

気が付くとレイトン教授とロックマンロックマンを持ってレジに向かってました

帰宅した後は「レイトン教授と不思議な町」をプレイ

声優はやっぱり本職の人にやってほしいなぁ

芸能人だとその人のイメージがあるから意識してしまうのが困る

声優を芸能人にするのはLEVEL5の傾向なんですかね

内容自体は中々歯ごたえのある問題が多くてやり応えはありそうだ

3、40分程プレイしてたが眠たかったので知らん間に寝てた

んで1時間ほど仮眠を取った後に「ロックマンロックマン」をプレイ

ファミコンのロックマンと同じステージなんかなぁと思ってたけど

PSPオリジナルのステージと昔ながらのステージが選べて豪華な仕上がり

新たなボスも2体増えてるしボス戦前にちょっとした会話イベントなんかもある

会話イベントはボスの個性が出てて良い仕上がりやしね

カットマンが子分肌やったりエレキマンが若干オカマ入ってたりでおもしろい

しかもボスをロックバスターだけで倒すと倒したボスを使用できるシステムやからボス戦が熱い

とりあえず今日のところは全8体をロックバスターで倒して終了

その後ロックマンロックマンWEBっていうモードでネット配信されてるステージを物色してみた

世界中の人が作ったステージとカプコンが作ったステージの両方が配信されてて

量がものすごかった、かなり長い期間遊べそうだ買って正解でしたよ

やっぱりロックマン最高

ではまた明日


2/15の日記

日記 | 01:11:43 | Comments(0)
岩男
ど~も、二十歳になってからまだ酒飲んでませんドヤサです。

今日学校で授業中にインターネットをしてたんですけど

ロックマンロックマン」にかなり興味をそそられた (注:リンク先音が出ます)

ボスキャラとか使えたり自分でマップ作れたりするんですよ

ロックマン大好き人間の私が発売から1年近く経ってからこの魅力に気づくとは何たる不覚

あぁ欲しい、けど明日は「レイトン教授と不思議な町」の発売日

こんなロックマンがあったら他に何が出ようと即買やねんけどなぁ

カプコンさんに作って欲しいものです

帰宅後は「メタルギアソリッドポータブル・オプス」をやった

さっさとクリアしたいけど正直微妙なんよねぇ

メタルギアソリッド3がおもしろ過ぎたからなぁこのままクリアせんと放置しそうや

ほんで夜は「うえきの法則+」3巻読んだりピクロスDSやったりしとりました

ではまた明日


2/14の日記

日記 | 00:54:47 | Comments(2)
アップアップ
ど~も、どんだけ~ドヤサです。

今日は授業でプレゼンをやったんですけど、もう緊張しすぎてやばかったです

こんなんで就職の面接とか行けるんかなぁ不安不安

ほんで帰宅後は「ギアーズオブウォー」のオンライン対戦をやった

対戦にも段々慣れてきてショットガンの良さがわかってきた

まったく楽しゅうてしゃーないですわ

そしてオンライン対戦をやってたら友達もオンラインになったので協力プレイをやった

二人の力を合わせて全クリしましたよ

しっかしラスボスの弱さにはちょっとガッカリやったね

んで全クリした後は一から難易度をワンランク上げて協力プレイ

敵の耐久度と命中率が上がってるから結構しんどい、死に放題や

けどこんぐらい難易度が程よくて良いですね

そして夜は「リンカーン」を見てケラケラと笑ってました

さまぁ~ず大竹が「・・・言うてぇ~」の度に大笑いですよ

ではまた明日


2/13の日記
ピクロスDSのフレンドコードは載せるの面倒やから終了

日記 | 01:06:17 | Comments(0)
蔑ろ
ど~も、ナイーブのCMの子どもが好きなドヤサです。

今日は祝日だというのに学校

うちの学校にはカレンダー通りという言葉がないようです、今週の土曜日も学校やしなぁ

まぁ今日は折角の祝日なので午前はサボったけどね

んで午後の授業を受けた後、放課後に居残って明日の授業の準備

そして作業を終えて帰宅途中、古本市場へ行ってXBOX360のゴールドメンバーシップを買いに行った

しかしXBOX360の扱いはひどいもので周辺機器類が全然売っていないのです

とりあえずゴールドメンバーシップを諦めてシャイニングフォースイクサを売却した後、次の店へ

次の店はXBOX360の扱いがまだマシなので何とか入手して帰宅

帰宅後は「ギアーズオブウォー」の協力プレイを友達とやった

難易度も上がってきて更に楽しくなってきましたよ

ではまた明日


2/12の日記
↓ピクロスDSフレンドコード

続きを読む >>
日記 | 00:12:05 | Comments(0)
Like a Virgin
ど~も、きんに君のアメリカでの活躍がうれしいドヤサです。

今日は13時ちょい起き

起床後昼飯を食いながらアタック25を見る

んで15時までピクロスDS

そして15時からは「ギアーズオブウォー」を友達と協力プレイ

一人でやってる時は怖くてビクビクしながら進んでたところも二人になったら

スイスイ進めた仲間が居るってすばらしいことですね

ギアーズオブウォーをやめた後は年末に録画してた「人志松本のすべらない話」を見た

第1回から見てるけど宮川の親父の喫茶店に置いてた水槽の話が一番好きやわ

ほんですべらない話を見た後はこれまた年末に録画してたガキの使いの罰ゲームを見た

一番笑ったのはやっぱり板尾の嫁のダンスやな

あとはショウヘイヘーイ、ショウヘイヘイがおもろかった

でも何か今回のは物足りひん感じがしたな

ほんで夜は黙々と「ハチミツとクローバー」を読んでました

ではまた明日


2/11の日記
↓ピクロスDSフレンドコード

続きを読む >>
日記 | 00:10:31 | Comments(0)
地域限定
ど~も、地元大好きっこドヤサです。

夜中にピクロスで問題作った後に友達と「ギアーズオブウォー」の協力プレイをやってみた

XBOX360やからボイスチャットなんですけど最初めっちゃ恥ずかしかった

でも慣れると楽でいいですね結構綺麗に聞こえてくるし便利便利

協力プレイのほうもスムーズに動いてラグを感じなかったし良い感じ

2時半ちょいまでやって終了そして就寝

今日は土曜にも関わらず朝からJAVAの授業の補講やったんですが

12時起床

残念ながら起きてすぐ行っても授業受けれるの20分ぐらいやったんでサボりました

まぁ目覚まし設定してなかった時点でサボる気マンマンやったんですけどね

起床後はのんびり昼飯食った後に「吉本新喜劇見」ながらピクロスDS

やっぱり小藪千豊おもろいわ

引き続きピクロスをやりながら「女王の教室」の最終回の再放送を見た

「いい加減目覚めなさ~い」「イメージできる?」は名言やね

ピクロスはフリーのLV2までクリア

んでピクロスやめて「ギアーズオブウォー」をプレイ

ストーリーを少し進めた後にオンライン対戦をやってみた

運よく日本人とできたけど人見知りの僕は終始無言でプレイ

友達以外とのボイスチャットってのはちょっと抵抗がありますね

ほんでオンライン対戦してたら友達から電話かかってきて終了

なにやら友達は明日から中国に旅行に行くそうな

海外旅行なんて行った事ないわ

まぁそんな事より本日の1時40分から乙一原作のドラマ「失踪HOLIDAY」が始まる

始まるのは良いが大阪では放送されないのだ

テレビ朝日のアホー

ではまた明日


2/10の日記
↓ピクロスDSフレンドコード

続きを読む >>
日記 | 00:58:44 | Comments(0)
創作意欲
ど~も、犬を飼ったらイギーと名づけるであろうドヤサです。

今日も学校は何もなく終了

帰宅後はファミ通を読んだ

ほんま最近のファミ通は目ぼしい情報がない

マンガ類と伊集院光のコラムが毎週の楽しみになってるわ

ほんでファミ通読んだ後は「ギアーズオブウォー」をプレイ

なんや大群で突進してくるコウモリみたいな敵が最強だ

ものの1、2秒でバラバラ死体にされる怖い怖い

んで夜にピクロスDSをプレイ

フレンドコード交換した方のピクロスやってたけど

やっぱりおもしろいなぁ俺も何か新しい問題作ろうって気になる

気になるけど、何作ろうって感じになってそのまま作らず仕舞い

ダメねぇ

ではまた明日


2/9の日記
↓ピクロスDSフレンドコード

続きを読む >>
日記 | 00:00:26 | Comments(0)
黒沢
ど~も、違いのわからない男ドヤサです。

学校は今日も遅刻したが何事もなく終了

帰宅時に古本市場にて

バーチャファイター5
GEARS OF WAR
「最強伝説黒沢」5巻を購入

帰宅後はGEARS OF WARの説明書を読みながら「ハケンの品格」を見た

なんかもう何でもありなドラマやな次回予告も助産師とか言ってたし

まぁおもろいからいいんやけどね

ほんでハケン見た後はギアーズオブウォーをプレイ

CERO「Z」指定やからグロいんかなぁって思ってたけどさほどグロくないな

しかも結構おもしろい、なかなか楽しめそうやね

ほんで夜に「最強伝説黒沢」を読破

いやぁおもしろかった黒沢かっこよすぎや

是非皆さんも読んでみてください

ではまた明日


2/8の日記
↓ピクロスDSフレンドコード

続きを読む >>
日記 | 01:02:19 | Comments(0)
ビバカプコン
ど~も、カプコン作品大好きドヤサです。

学校は遅刻したけど特に問題なく終了

帰宅後「ロストプラネット」をプレイ

やっと全クリできたよ

何か知らんけどラスボス戦が急に違うゲームになったのにはびびったね

色んな戦闘スタイルが楽しめておもしろかった

ストーリーに関しては途中で放置してて序盤の事忘れてたし字幕が早くて読む前に消えたりで

全然入ってこなかったので語りません

ほんで全クリしたら最高難易度のモードが出てきたから試しにやってみたら

もう悪ふざけかってくらいムズかった、一面すらクリアできずに挫折してしまいましたよ

けどムズくてもおもしろいのがCAPCOMの凄いところよねぇうんうん

ロストプラネット後はピクロスDSをプレイ

やっとノーマルのLV10クリア

それにしてもLV10の背景は見難かった

ほんで夜中にWOWOWで内村光良監督の映画「ピーナッツ」がやってたので今まで見てた

内容はまぁ普通の青春ものって感じでした

しかし要所要所にあるボケがおもしろかった

やっぱり、さまぁ~ずの大竹はおもしろいね

ではまた明日


2/7の日記
↓ピクロスDSフレンドコード

続きを読む >>
日記 | 02:07:39 | Comments(0)
汚染
ど~も、八橋うめ~ドヤサです。

今日も学校は何事もなく終了

そして帰宅途中に友達と梅田に行った

モスバーガーにて軽食を摂りヨドバシカメラへ

イヤーフォンを物色しようと思ったけど、どれもコレも耳垢が付いてたからやんぺ

ほんで友達の用事を済ませて帰宅

ホンマ梅田行くと疲れるわ空気悪いし人多いし頭痛くなる

当分梅田には行かないことにしよう

帰宅後は微妙な時間やったのでのんびりピクロスDSやっとりました

ではまた明日


2/6の日記

↓ピクロスDSフレンドコード

続きを読む >>
日記 | 00:05:27 | Comments(2)
ポリスメン
ど~も、携帯からやと改行多くなるドヤサです。

なんや知らんがサーバがずっと混雑してるので携帯から更新

学校は何事もなく終了

帰宅途中古本市場へ行ったが道中で警察に止められた

何やら今は交通安全に力を入れてるんだってさ

そんな時期に警察官の前で信号無視したら止められるわなぁ

信号無視したって言ってもたかだか2m程の横断歩道でっせ

そんぐらい見逃してくれればいいのに

ほんで止められて防犯登録の確認取られて何故か住所聞かれた

こんなご時世ですので一応「ほんまに警察ですか?」って聞いたら

警察手帳見せてくれた初めて見たけど結構豪華でビックリやわ

なにげにかっこよかったしね警察に止められて不愉快じゃなかったの初めてや

んで古本市場でバーチャファイター5予約して帰宅

帰宅後は「ロストプラネット」をプレイ

このゲームおもろいねんけど疲れるわ一日2ミッションが限度やね

ほんで夜にピクロスDSをちまちまやっとりました

ではまた明日

2/5の日記


日記 | 01:54:13 | Comments(0)
EXA終了
ど~も、煎餅は割ってから食べるドヤサです。

12時起床

昼飯食った後はいつもどおり「シャイニングフォースイクサ」をやった

昨日はトウマでクリアしたので今日はシリルでクリアした

内容はほぼ一緒やった

しかもシリル側はちょっと手抜きっぽかったしな、男女差別反対

まぁなにはともあれコレにてシャイニングフォースイクサは終了

いやぁ楽しませてもらいましたよ、みっちり50時間ほど

ただ一つ残念だったのはエンディングが短いことかな

ほんでイクサ終了後は以前録画してた「ゲームセンターCX」を見た

今回の挑戦はファン感謝デーってことでマイティボンジャックに生挑戦ってやつだった

ファン感謝デーやから当然、客が入ってるんやけど客が生意気で何か見ててダルかった

ゲームセンターCX見た後は「ピクロスDS」をプレイ

ノーマルのレベル9のCまでクリア

そして夜に兄貴が借りてきた「最強伝説 黒沢」(著:福本伸行)ってマンガ読んでたら

知らん間にこんな時間なってた

福本さんのマンガはわりと苦手なのが多いけどコレは結構おもしろいね

ではまた明日


2/4の日記
↓ピクロスDSフレンドコード

続きを読む >>
日記 | 02:09:59 | Comments(0)
桁違い
ど~も、恵方巻きは昨日食ったドヤサです。

夜中に暇だったのでイクサをやった

やっとこさ訓練所全50階を制覇した、後はストーリーを進めるのみだってことで就寝

12時半起床

起床後は「ハケンの品格」を見ながら昼食

ほんで飯くった後は「シャイニングフォースイクサ」を全クリした

LV上げすぎで余裕過ぎた、ラスボスの攻撃全部1しか食らわんし5発で死によった

歯ごたえ無さ過ぎてちょい残念

で、クリア後は隠しダンジョンに行ってみた

隠しダンジョンのボスも対したことなかったなぁ

でもまぁゲーム自体はおもしろいので問題なし

一通りクリアしたから最高でなんぼ程ダメージ与えれるか試してみた

実験台は悪魔・不死生物・闇・武器有り・鎧持ち
と5つの属性持ってるからダメージが入り易い「フュージョンデッド」
ステータスは
LV163
武器:暗黒の剣
攻撃力:19000強
攻撃回数:16回
奥義:必殺の一撃
アビリティ:攻撃力+100%
防具のアビリティ:攻撃力+20%,攻撃力+50%,連続攻撃時に攻撃力が20%ずつ上昇
パワーアート:各倒し方MAX
このステータスで16回目の攻撃をフュージョンデッドに当てた結果
ダメージ

7億2598万1823ダメージ

正直ここまで行くとわ思わんかったなぁ

参考までに、ザコの体力はラストダンジョンで40万ほど与えたら即死する程度です

あぁ楽しかった、これで後は2つエンディングある内のもう一つ見るだけやな

明日にでもやるかな

んで夜にピクロスDSをちょこっとやった

現在ノーマルのLV8のJまでクリア

ではまた明日


2/3の日記
↓ピクロスDSフレンドコード

続きを読む >>
日記 | 02:49:12 | Comments(1)
神隠し
ど~も、猫背なドヤサです。

学校は何もなし

帰宅後、久々にシャイニングフォースイクサをやった

以前訓練所の36階~40階が厳しかったけど今日行ってみたらかなり余裕やった

が、しかし41階~45階に挑戦してみたら41階は余裕や~って感じでクリア

んで42階、居合い切りしてくる骸骨に瞬殺された

何回か挑戦したけど毎回そいつに殺されるから諦めてストーリーを進めた

ストーリーも佳境に入り結構おもしろくなってきましたよ、楽しみ楽しみ

ほんで夜は金曜ロードショーの「千と千尋の神隠し」を見た

坊ねずみかわいいわ

エーンガチョのシーンとか銭婆の家でクッキー食ってる所がよかった

やっぱり千と千尋はおもしろいねぇジブリシリーズの中で2番目に好きやわ

もちろん1番は「耳をすませば」ですけどね

ではまた明日


2/2の日記
↓ピクロスDSフレンドコード

続きを読む >>
日記 | 00:47:56 | Comments(2)
感極
ど~も、二十歳になったドヤサです。

学校へ行くと今日は私の誕生日ということで友達がプレゼントをくれました

今までは誕生日に友達から飯をおごってもらったりした事はありましたが

プレゼントを貰ったことなんてなかったので嬉しかったです

らっぷる君とそーは君からはこんな物を頂きました
キン肉マンと肉

超造形魂 キン肉マンPART3,PART4,PART5」と「マンガ肉」のストラップです

超造形魂キン肉マンPART4のラインナップが最高だ、全部揃えようかなぁ

そしてエビさんからは「ういろや」って店のういろを頂きました

モチモチしてて大変おいしゅうございました、家族にも好評でしたよ

らっぷる君、そーは君、エビさん、どうもありがとう

ほんで帰宅の際に「BLEACH」26巻と「地獄少女 恨の紋章」買って帰宅

地獄少女購入の際はらっぷる君さらにありがとう

帰宅後はピクロスDSを楽しんでおりました

ピクロスDSにハマってる間は毎日フレンドコード載せておこうと思います

ではまた明日


2/1の日記

↓ピクロスDSフレンドコード

続きを読む >>
日記 | 01:31:52 | Comments(0)
エディット
ど~も、幽波紋使いたいドヤサです。

今日も学校は何事もなく終了

帰宅後は珍しくイクサをやらずにピクロスDSをやった

このピクロスDSとやらは自分でピクロスを作れるモードがあるんですけど

その自分で作ったピクロスをWi-Fiで配信できる機能が付いてるんですわ

それで見知らぬ人の作ったピクロスをダウンロードしてやってたんですけど

これがおもろいんですよ、回答の絵も自分で描かんとアカンのやけど

ダウンロードしたピクロスのガンダムの絵がうまかったりと見てるだけで楽しめます

俺も見習って一つピクロスを作ってみたはいいものの回答の絵がひどいのなんのって

あぁ絵心が欲しい

ではまた明日


1/31の日記

↓フレンドコード晒します

続きを読む >>
日記 | 00:58:45 | Comments(4)

FC2Ad

