

スポンサー広告 | --:--:--
パワーアート
ど~も、「どろろ」の主人公の名前を「どろろ」だと思ってたドヤサです。

学校は何事もなく終了

帰宅後はやっぱりシャイニングフォースイクサをやった

やっとこさクリア前に行けるエンシェントアリーナ制覇できたよ

パワーアートで「~の倒し方」系を育てると一気に楽になった

あと昨日訓練所の36階から下に行ったら瞬殺されたけど

パワーアート刻みまくって行ったらこれまただいぶ楽になってたよ

パワーアートさまさまだぜぇ

って調子乗ってたら日本刀で首切られて口に手榴弾突っ込まれるかも知れんから油断できん

わかる人にはわかるネタだと思います

ほんで夜はピクロスDSとメタルギアソリッドポータブルOPSをチマチマやっとりました

ではまた明日


1/30の日記

日記 | 00:37:58 | Comments(0)
変態キャラ
ど~も、本番に弱いドヤサです。

今日は午前コミュニケーションの授業だったんですけど

今、グループディスカッションとかいうのをやってるわけでして

本日はそのグループディスカッションの司会進行をやったんですけど

こういう何かを仕切る時に「素」で出来ないんですよね

絶対変なキャラに変貌して進行してしまう、何なんでしょうねこの性質

治したいような治したくないようなよくわからん心境です

午後は何事もなく終了

帰宅途中に先日、らっぷる君に500円割引の券を頂いたので古本市場へ

ただ貰うだけでは忍びないので小説を買って共有しようとの事でしたが

らっぷる君が興味なさげな

「DEATH NOTE ANOTHER NOTEロサンゼルスBB連続殺人事件」(著:西尾維新)を買いました
らっぷる君ごめんなさい。僕が持っている小説なら何でも貸すのでお許しください

ちなみに500円割引が適用されて25円で購入しました

らっぷる君ありがとう。

そして帰宅後はイクサやってピクロスやってといつもの日常でした

ではまた明日


1/29の日記

日記 | 00:03:51 | Comments(1)
カリー
ど~も、インスタントラーメンはあまり好かんドヤサです。

3時半就寝12時起床

今日の昼飯はレトルトカレーでした。

オカンは「レトルトカレーってどれも似たような味やね」と言いますが

僕はカレーマルシェ銀座カリーが好きです。

昼飯食った後はシャイニングフォースイクサをやった

今日ついにシリルのLVが100を越えました

ほんまこのゲームちょっと無理して強い敵に挑んだらバンバンLV上がるわ

ま、それがいいんですけどね

そして骨集めも終りアバロンが仲間になりました

強いのか弱いのかイマイチわからん

ほんで夜にピクロスDSをやった

徐々にムズくなってまいりましたよ

ではまた明日


1/28の日記

日記 | 00:36:11 | Comments(0)
アマゾーン
ど~も、焼きそばにはマヨネーズドヤサです。

3時就寝12時起床

起床後はとりあえず昨日、不在連絡票が届いてたから電話入れてCDの発送の催促をした

家を空けられないので昼飯は家にあった日清焼きそばU.F.Oキムチ&クリーミーチーズを食った

人の味覚は人それぞれ十人十色、何を言いたいかというと

僕の口には合いませんでした。

まぁもともとU.F.O.嫌いってのもあるんですけどね

そして昼飯を食いながら見てた「エラいところに嫁いでしまった」も僕には合いませんでした

途中で見るのやめたからね、余談ですが上沼恵美子さんも途中で見るのやめたらしいね

花嫁は厄年ッ!」みたいなドラマかと思ったんやけどねぇ残念残念

その後見た「ハケンの品格」はおもしろかったですよ、あのむちゃくちゃ感が

これで今期見るドラマは「東京タワー」と「ハケンの品格」で決定しました

ほんでドラマを見た後はいつも通り「シャイニングフォースイクサ」をやった

イクサをやってるとペリカン便に乗ってCDが届きましたよ

とりあえず封を開けて放置してイクサを続行しました

ストーリーを進めると必然的に行けるフィールドも広くなるものでして

また僕はストーリーを進めずに寄り道を楽しんでおります

イクサ後見た「地獄少女 二籠」は久々に「いっぺん死んでみる?」があって満足しております

ほんで夜にピクロスDS、順調に進んでおります

そして今、届いたマキシマムザホルモンのCDを聞きながら記事を書いております

ではまた明日


1/27の日記

日記 | 01:21:38 | Comments(0)
落選
ど~も、ハバネロ食べてみたいドヤサです。

今日も学校は何事も無く終了

帰宅後は「シャイニングフォースイクサ」をやった

現時点で行けるフィールドは散策したし訓練所も行けるとこまで行ったのでストーリーを進めた

サクサク進みますわ

ここは通さん!って感じで出てくる敵も一発やからね

いやぁおもろいおもろい

んで夜は「ピクロスDS」をやった

これまたおもろいおもろい

ほんで今、そういや今日はモンハンフロンティアのβテスターの抽選発表日やなぁと思い調べたら

落選してました

まぁもともと期待してなかったから落胆もありませんね

ではまた明日


1/26の日記

日記 | 01:01:44 | Comments(0)
ピッケル
ど~も、パズルゲームが地味に好きドヤサです。

今日は遅刻せずに登校、そして何事もなく終了

ほいで帰宅途中に古本市場にて「ピクロスDS」を購入

ウィッシュルーム」と「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー」とも迷ったけど

ピクロスはお求め易い価格だったのでピクロスにしときました

ほんで帰宅後は「シャイニングフォースイクサ」をやった

今日もまたストーリーを進めずにフィールド散策

知らん間にLVがガンガン上がっとります

今第5章なんですけど普通に進んでたらLV20ちょいで来るところに

トウマがLV53でシリルがLV63というハイレベルになってもーとるのよ

ちょっとだけストーリーを進めてみたらその辺の雑魚が全部一発で昇天ですよ

バッサバッサ感が増して楽しさ倍増やわ、LVが高すぎてもつまらなくないのが良いね

ほんで夜に「ピクロスDS」やったけどおもろいわぁ

単に問題解くだけじゃなくてミニゲームみたいなんもあって楽しめそうです

クロスワードは途中で断念したけどピクロスは全クリしたいもんやね

ではまた明日


1/25の日記

日記 | 00:01:00 | Comments(0)
馬の耳に念仏
ど~も、ヘドバンして三半規管やられるドヤサです。

寝てたら兄貴に蹴られて起こされた、時計を見ると9時45分でした

進級するための単位が足りてるってわかってから遅刻ばっかりや

学校は何事も無く終了

帰宅後シャイニングフォースイクサやりたかったのに兄貴がおったから出来ず

あきらめて音楽聴きながらネットサーフィンをやっておりました

そして最近お気に入りのバンド「マキシマムザホルモン」のアルバム4枚を衝動買い

しめて6793円也、土日には届くそうで楽しみです

話は変わりますが本日アンケートという名目で電話があったんですけど

鬱陶しいにも程があるんじゃボケ

最初に男の声で「○○君ご在宅でしょうか?」って聞かれて「私ですが」って言ったら

「少々お待ちください」って言われてなんか甘い声した女に代わりよるんよ

「セールスとかじゃないんですけどぉアクセサリーとか興味ありますかぁ?」って

「全く興味ありませんけど」って言っても無視ですよ無視

「え?何ですか?」って聞こえてないフリしよんのよ、ほんで勝手に話進めるんですわ

「SMAPの木村拓哉さん知ってますかぁ?」って聞かれて

「はい、嫌いですけど」って言っても無視して

キムタクが結婚の時に作ったペアリングのデザイナーがあーだこーだと

もう面倒なので

「アクセサリーの類には興味ありませんので結構です。失礼します。」と電話切りました

電話切る前も「え?何ですか?」って聞こえへんフリしよるし、どんだけ必死やねん

電話切ってから思ったけど何で家の番号と俺の名前知ってるんやろ?

まぁとりあえずこういう類の人らは死んでください

ちょいと毒を吐いてみたドヤサでした

ではまた明日


1/24の日記

日記 | 00:49:50 | Comments(0)
ドーラゴン
ど~も、ネクタイ無理ドヤサです。

本日は学校にスーツで登校し履歴書用の写真を撮りました

そして写真を撮った後にネクタイが長すぎやしないかと思い一度外した

それが間違いでした

自分、不器用ですから・・・。

ネクタイ巻くのに何十分かかっとんねんと、形が全く綺麗にならないんです

もうネクタイなんてこの世から無くなってしまえばいいのではないかと切に思うのです

まぁ慣れるしかないですよね

ほんで帰宅後はいつものように「シャイニングフォースイクサ」をやった

ストーリーは5章から全く進めずに寄り道しまくり、関係ないフィールドを散策しまくりで

LV、能力ともに上がりガリュウにダメージを与えれるようになったので

一定時間無敵になるアイテムを使いぶっ殺してやりました、そしたら仲間になってくれました

主人公のLVは38ですがガリュウはLV60という驚異的な強さでビックリです

目標であったガリュウも仲間にしたしそろそろストーリーでも進めるかね

ではまた明日


1/23の日記

日記 | 00:50:38 | Comments(0)
バッサバッサ
ど~も、スメル男ドヤサです。

今日も学校は何事もなく終了

帰宅後は早速「シャイニングフォースイクサ」をやった

もうねハマりすぎてやばいわこのゲーム

バッサバッサとモンスターを切り払って行くのは快感です

んで夜に「シャイニングフォースイクサ 第0章 暁の鼓動」を読破

ゲーム内で話してる内容が「あぁこの事だったのか」ってな部分もあっておもしろかった

ではまた明日


1/22の日記

日記 | 00:22:10 | Comments(0)
EXA
ど~も、納豆食べた後に炭酸飲むと泡まみれになるよねドヤサです。

夜中にモンハン2のオンラインをやった

狩猟笛が地味におもしろいのではないかと思い始めてきました

2時間ほどして「地獄少女 二籠」の時刻が迫ってきてたので落ちて地獄少女鑑賞

今回も「いっぺん死んでみる?」がなかった

二籠になってから格段にお仕置きシーンが減った気がしてならん、非常に残念だ

3時就寝13時起床

昼飯食ってアタック25見た後に「シャイニングフォースEXA」をやった

うん、おもしろい

シャイニングフォースネオのシステムを崩さずに進化した感じで良い出来です

気づいたら6時間ぶっとーしでやってたよ

さすがダメ人間ですね

ほんでイクサ後は予約特典でもらった小説

「シャイニングフォース イクサ 第0章 暁の鼓動」を読んだ

ゲームは初めから仲間がいる状態で始まるので、その仲間と出会った経緯が書いてある

なかなかおもしろくサクサク読めるので良い感じだ

ではまた明日


1/21の日記

日記 | 00:06:23 | Comments(0)
リベンジ達成
ど~も、鉄コン筋クリート上映館少なすぎドヤサです。

今日も学校

何やら学校にどっかの社長を招いてお話を聞くという企画とSPI模擬試験をやった

午前の社長さんの話はおもしろくもなんともありませんでした

しかし午後のSPI模擬試験は出来はどうあれ楽しくできたので満足です

そして帰宅後ブルードラゴンをクリアしようと思ったらオカンがビデオ見てたので出来ず

代わりにMGS・OPSをやった

NULLと戦闘して終了と同時にオカンのビデオ鑑賞も終了

ほんでブルードラゴンをやった

とりあえず残ってる隠しボス2体を撃破

「王様ウンチくん」圧勝でしたよ

やっぱり初戦の頃からLV15も上げりゃー圧勝もするわな

サブイベントも全てこなしたのでストーリーを進めた、というか全クリした

ラスボスの弱さにビックリしました。

攻撃を見る前に殺してしまったのが残念だ

やっぱり王様ウンチくんがゲーム内で最強のようですね

王様ウンチくん倒したら色紙がもらえるんやけど

それをゲーム内におる「鳥山明」こと「トリッポ」に渡すとサインしてくれるんですよ

なかなか粋なことしてくれるよまったく トリッポのサイン

しかしブルードラゴンおもしろかったです

久々にRPGやり込んだって感じですね

ブルードラゴンもクリアしたしやっと「シャイニングフォース イクサ」に取り掛かれる

今日やっとビニール剥がして説明書読んだよ

明日はシャイニングフォースをやりまくろうと思います

ではまた明日


1/20の日記

日記 | 02:29:07 | Comments(0)
幸福論
ど~も、幸せって何ですか?ドヤサです。

今日も遅刻ですわ起床後5分で準備して学校へ

もうこの授業、次に遅刻したら単位なくしてまうよ

学校は何事もなく終了したが放課後に残ってインタビュー

授業で雑誌を作るといかいう、ふざけた企画があるのでそのための生徒同士のインタビューです

我が班の雑誌の記事の内容は「幸せ」についてだそうで

幸せについてインタビューしてた訳ですが、ムズすぎ

「幸せと感じることは何ですか?」と訊かれても咄嗟にはでてこんし

こっちが聞き手で答えが返ってきてもそこから話を広げるのが難しいのなんのって

なんやかんやで1時間もかかってしまいましたよ

んで帰宅後は黙々とブルードラゴンをやった

サブイベントも残すところ隠しボスが2体となりました

内1体はもちろん「王様ウンチくん」ですよ

明日リベンジだ

と、いきたい所なんですが明日は学校です

ほんまこの学校はカレンダー通りに休日をくれない

2月の建国記念日の代休も学校やしね

けどまぁ明日はなんかSPI試験なるものをするらしいんでちょっと楽しみです

あぁ遅刻しそう

ではまた明日


1/19の日記

日記 | 02:22:55 | Comments(0)
コミュニケーション能力皆無
ど~も、社交性に欠けるドヤサです。

今日は遅刻せずに登校

学校は何事もなく終了するかに思えたが放課後にマイクロソフトの社員が来てプレゼン

内容は「Windows Vista」の宣伝しに来ただけ

説明聞いてる限りでは日常で使う分には必要ないかと思います

クソ長い説明を聞き終えてやっと帰路に着いた私はJoshinへと歩を進めるのでした

んでJoshinにて「シャイニングフォース イクサ」を購入して帰宅

帰宅後はモンハン2のオンラインを少々

やめようかと思ったら最近オンライン始めた元クラスメートがいたので挨拶を

と、思ったけどやっぱりアカンわぁ

人見知りをするというか何と言うかほんとダメなんですよ

落ちてから気づいたけど名乗ってなかったし、すごく自己嫌悪です

ほんでモンハンやめてブルードラゴンを少々

世界に5体いるドラゴンとやらを狩りに

なかなか歯ごたえのある奴らでしたよ

んで夜に「押忍!闘え!応援団」のチアガールモードを全クリした

さすがにチアガールモードで全曲Aにしようとは思わない

ではまた明日


1/18の日記

日記 | 00:10:46 | Comments(0)
サブ
ど~も、ロールキャベツはキャベツと中身別々で食べますドヤサです。

今日も今日とて遅刻

学校は何事も無く終了

帰宅後は「ブルードラゴン」をやった

本編を進めずにサブイベントを進めた

ブルードラゴン中、最強と俺が勝手に決め付けてるボス「王様ウンチくん」に挑んでみた

ほんま最強ですわ

主人公の防御力850ぐらいあってウンチくんの攻撃食らったら800強もってかれるんよ

しかも二回攻撃ですわ、こっちの最大HP999ですよ

まぁスキルでHPが無くなったらMPが代わりに減るってのがあるから一回は耐えれるけど

もう次のターンで昇天ですよ

ほんでたまに全体攻撃で1000ちょい食らわしてくるし強すぎや

ほかのサブこなして再度挑戦しよっと

ではまた明日


1/17の日記

日記 | 00:49:28 | Comments(0)
重役出勤
ど~も、よっちゃんイカっておいしいよねドヤサです。

モンハン2やめた後にアニメ「デスノート」見てたら

ジェラスの声優が映画版Lの松山ケンイチでびっくりしたよ

イマイチ意識して聞いてなかったからあんまり覚えてないけど結構うまかった気がする

俳優は声優もできるってことですかね

ほんでデスノート見て寝て8時に起床したがダルイなぁとか思ってたら知らん間に二度寝

そして目覚めたのは10:41でした

この時間から用意して家でても3時間目は欠席扱いやから昼から行く事にした

学校自体は何事も無く終了

帰宅後は「ブルードラゴン」をやった

ついに念願のメカットという名の飛空挺を手に入れた

メカットを手に入れたらサブイベントが豊富になってくるんよねぇ

もうやるっきゃないね

うん、ブルードラゴンおもしろい

ではまた明日


1/16の日記

日記 | 00:22:45 | Comments(0)
再度狩場へ
ど~も、焼き鳥はタレより塩派ドヤサです。

学校は何事もなく終了

帰宅後は「ブルードラゴン」をやった

もうねLV上げすぎておもんない

ボスでも1ターンで終了やしね

まぁお陰でゲーム進行速度があがってDISC3に入ったよ

もうじき終りやね

シャイニングフォース発売までには間に合いそうで何よりや

でもサブイベントもやりたいのよねぇ迷うところですわ

ほいで夜中にモンスターハンター2のオンラインを少々

最初は裸でやってたんやけどソロでドスラン、3人でクックまでは行けたけど

やっぱりババコンガは無理やわ、2死してもーたよ

んで防具を揃えてゲリョスやらドスイーオスやって終了

早く大物を狩りたい

ではまた明日


1/15の日記

日記 | 01:47:02 | Comments(0)
オートマティック
ど~も、炒飯にウスターソースかけたりしますドヤサです。

今日は12時ちょい起き

昼飯食った後は合間にアタック25みたりYouTubeで復帰してた「絶望ビリー」を聴きながら

延々「ブルードラゴン」をやった

18日にシャイニングフォースでるからそれまでにはクリアしたいんよね

クリアしたいとか言っときながらストーリーはちょっとしか進めてないんですけどね

サブイベントをちょこちょこクリアして

その後はオートLV上げみたいなことをやってた

スキルでバリバリアってのがあるんやけど

それ使ってたらフィールドの弱い敵に当たるだけでMP消費して倒せるってスキルです

まぁ倒せても経験値は入らんとSPってのだけが入るんですよ

FFでいうジョブLVを上げるためのAPみたいなもんですわ

んでスキル発動して永遠に敵が出てくる場所で止まってるだけでウハウハな訳ですよ

1時間ちょいほったらかしにしてたら60ぐらいLV上がっててびびったわ

主人公に至ってはLV99になってもーてたからねぇ

敵に与えるダメージもLV上げ前は300ぐらいやったのに650ぐらいなってたし

コレはやり過ぎたなぁと思ったけどセーブしてもーたのよね

まぁジョブ替えたら万事解決やねんけどね

ではまた明日


1/15の日記

日記 | 00:17:40 | Comments(0)
Joshin
ど~も、ELECTRICAL COMMUNICATION最高ドヤサです。

ちなみにロックマン8の主題歌です

今日は12時起き

1時間ほどボーっとした後に定期が切れるので更新へ

んで更新した帰りに古本市場へ行ってシャイニングフォース予約しようと思ったけど

人多すぎで面倒なので帰宅

帰宅後に昼飯食いながらずっと前に録画してたQさまのSPを見た

ドッキリとかやってたけど微妙やったね

ほいでQさま見た後はJoshinへ

元旦にSDカードを買いに行ったら売り切れてて入荷待ちやったんよね

んでSDカードを取りに行ったついでに
「シャイニングフォース イクサ」
「モンスターハンターポータブル2nd」を予約

何やらシャイニングフォースは予約特典で小説がついてくるらしい

少し楽しみだ

ではまた明日


1/13の日記

日記 | 00:49:44 | Comments(0)
さらば戦友
ど~も、うまい棒はチーズ味ドヤサです。

今日も遅刻してもーた二度寝って怖いですねぇ

まぁ学校は何事もなく終了

帰宅後はファミ通を読んだ

シャイニング・フォース イクサ」がプラチナ殿堂入りという好成績だったので購入決定

前作の「シャイニング・フォース ネオ」がおもろかったからねぇ楽しみ楽しみ

ファミ通を読み終えてからは「ブルードラゴン」を少々

そして夜にMGS・OPSをやった

初めてのボス戦で大事な仲間を一人失ってしまった残念で仕方がない

一人の兵士の犠牲を払ったがスタミナキルに成功したボスは仲間になってくれましたよ

中の上ぐらいのステータスやね

ではまた明日


1/12の日記

日記 | 01:51:17 | Comments(0)
なんとまぁ
ど~も、新しいカミソリって最高だねドヤサです。

起きたら9時半でした、9時35分に家を出ました

何とか2時間目には間に合ったのでよかったと思います

んで学校は何事も無く終了

帰宅後は昨日に引き続きモンスターハンター2をやった

新しいキャラはガンナーで行こうと思ったけどオフでガンナーだるいから

オンでのみガンナーで行こうと思う

ほんでやっとこさ砂漠に行けるようになったから飛竜が狩れるよ

つってもドスガレオスやからまだまだ微妙やね

とりあえず裸に大骨塊で撲殺してやりましたよ

いやぁやっぱりモンスターハンターはおもしろいね

今日のところはアルバレスト改を作って終了

ほんで夜に「押忍!闘え!応援団」をやって百目鬼団長で全クリしましたよ

全クリしたらチアガールモードが出てきて団長よりもさらにムズイ

タッチするポイントが気持ち小さくなってる気がするし

ビーマニでいうSUDDENモードみたいな感じになってるんでキツイのよ

まぁわかる人だけ解かってくだされば幸いです

話は変わりますが、なんと訪問者の数が3000人を越えました

これも偏に今現在この記事を読んで下さっている貴方様のお陰です

ありがとうございます

ではまた明日


1/11の日記

日記 | 01:41:09 | Comments(0)
狩猟解禁!?
ど~も、陰ながら安寧を願ってるドヤサです。

今日も学校は何事もなく終了

近々元クラスメートの子がモンハンのオンを始めるらしく

度々モンハンが話題に挙がるのでやりたくなった

だから帰宅後は久々にモンハンをやった

しかし残念な事に1st2ndキャラが使えない

PS3ではPS2のメモカからデータをハードディスクにコピーするのだが

悲しいけどモンハンのデータってコピー不可なのよね

仕方なく最初から始める事にしましたよ

けど最初からやると飛竜と戦えんから微妙ね

1時間ぐらいでやめちゃいました

そんで夜は応援団を少々、残すはラスト1曲です

明日にはクリアでけたらいいな

ではまた明日

1/10の日記


日記 | 02:18:20 | Comments(0)
スキャキャキャーン
ど~も、コンビニにガンプラ売っててビビッたドヤサです。

今日から学校開始ですわ

再開初日ということもあり欠席者がちらほらと見受けられました

まぁ実家に帰って成人式に出てた人は厳しいのかもしれませんね

学校は何事も無く終了

そして帰宅時にヨドバシカメラに行きヨドバシ限定兵士をゲット

性能悪し、でもロケットランチャー持ってたから良しとしましょう

兵士とったついでにジャンプショップへ行ってみた

しょぼいね、しかもワンピースとブリーチとテニスの王子様のグッズばっかり

もっとギャグマンガ日和とかキン肉マンとかのグッズを増やして欲しいものです

ジャンプショップを後にし店内をうろつきながら○ボタンを連打

店内にて兵士を3、4人ゲットして帰宅

んで家に戻ってから家の周りを歩きながら○ボタンを連打してみた

結果技術LVがMAXまっしぐらっぽいです

ステルス迷彩も夢じゃないね

んで帰宅後は引き続きメタルギアソリッドポータブル・オプスをやった

今まで兵士は一人も殺さずに全員ゲットしてきたが誤って殺してしまった

兵士を運ぶのが面倒だったからちょっとした段差を落としたら死んでしまった残念です

んで夜は応援団をやった

百目鬼団長も残すところあと4ステージとなってしまいましたよ

まぁ苦手なTHE YELLOW MONKEYの「太陽が燃えている」で躓くんだろうなぁ

15曲ある内でこの曲だけ知らんからリズム感がよくわからんのよね

正直イエモンの曲なんて6曲ぐらいしか知らんよ

けど結構良い曲なんで楽しんでできますよ

ではまた明日


1/9の日記

日記 | 00:21:07 | Comments(0)
未成人式
ど~も、髭剃らずに行ったら「はじめの一歩」の伊達みたいって言われたドヤサです。

今日は成人式とかいう儀式に行ってきました

起きれるか不安と言っていましたが待ち合わせ場所には一番乗りでしたよ

そして阪急電車に乗り会場へ

もう見渡す限り人人人で嫌になるね

しかも女性の振袖の首に巻いてる白いモフモフが飛び散って鬱陶しいのなんのって

んで会場に入って市長やらのしょーもない話を聞いて

会場前で小中学時代の奴らと立ち話して会場を後に

地元に戻ってガストで昼食そして友達の車でラウンドワンへ行きボウリング

3ゲームやって1ゲーム目71、2ゲーム目56、3ゲーム目91と不甲斐ない結果でした

しっかしボウリングやると親指のツメが破損するので辛いですね

んでボウリング終了で解散

帰宅後は「東京タワー」見て応援団やって~って感じでした

あぁ明日から学校かぁかったりー

ではまた明日


1/8の日記

日記 | 01:21:41 | Comments(0)
七草粥の日
ど~も、午前中は大雪だったらしいですねドヤサです。

ちょっと早めの11時半起床

そして昨日借りたCDをTSUTAYAへ返しに行ってから

近くのイズミヤへ明日の成人式用の革靴を買いに行った

5800円と何ともお得なお値段でしたよ

んで帰宅途中に昼飯にたこ焼きを購入

帰宅後はたこ焼きを食べながら「オールザッツ漫才」を見た

いやぁ久々に食べたたこ焼きは驚くほどおいしかったです

んでオールザッツを見た後はブルードラゴンを長々とやった

ほいでブルードラゴンやった後に「絶望ビリー」聴こうと思ったら消えてんの

絶望した!!著作権がはびこるこの世の中に!

しかしもっと見たかったなぁシングルで出さへんらしいし早くアルバム出してくれ

そして夜に応援団を少々。一本木の未AをAにして百目鬼を2ステージほどやって終了

さぁ明日は成人式ですね、朝9時に最寄のコンビニ集合なのですが起きれるかどうか

不安だ

ではまた明日


1/7の日記

日記 | 00:02:25 | Comments(0)
ハニー&四葉
ど~も、絶望ビリー最高ドヤサです。

2時頃から延々マキシマムザホルモンの「絶望ビリー」聴いてたら知らん間に4時半なってた

んで5時就寝14時半起床

昼飯食った後何かゲームしよかなぁって思ったけど「ハチミツとクローバー」を読んだ

この漫画も読むの時間かかるわぁ

文字も若干多めやし絵がイイから1ページあたり見てる時間がながいのよね

6巻と7巻読み終わった後に皿洗いと炊飯をやった

米研ぎ中にTSUTAYAでも行くかーと思ったのでTSUTAYAへ

皿洗いやらする前は雨降ってなかったのに2、30分の間にザザ降りですよ

やっぱり俺がTSUTAYAに行こうと思うと雨降るよしかも風が強いのなんのって

酷い追い風のせいで膝の裏からふくらはぎにかけてびしょびしょになったのは初体験ですよ

んでTSUTAYAにてRADWIMPSのアルバム4枚にFLOWのベストを1枚レンタル

「鉄コン筋クリート」2巻3巻とジャンプを購入して帰宅

帰宅時は見事に雨は止んでましたよ神の悪ふざけとしか思えませんね

帰宅後は借りたアルバムをパソコンに落とした後はジャンプを読んだ

テニスの王子様で爆笑してしまいましたよ

やっぱり前の試合のお笑い二人組なんかより真面目な戦いのが数倍笑えるね

作者も絶対わざとやってるよあれは

ジャンプを半分ほど読んだ後は応援団をやった一本木のラストがちょいとムズイ

なんか音楽と合ってない気がするんですよね

ではまた明日


1/6の日記

日記 | 00:32:28 | Comments(0)
MGO再来
ど~も、次は何を読もうかドヤサです。

今日は13時半起き

昼飯食ってブルードラゴンやろかなぁと思ったら

オカンが昨日録画してた「佐賀のがばいばあちゃん」を見るって言い出したので中止

諦めて「空中ブランコ」(著:奥田英朗)を読破した

いやぁおもしろかったよ「養父のヅラ」って作品が特におもしろかった

ほんで読み終わってもまだがばいばあちゃんが続いてたからMGSOPSをやった

仲間集めばっかで全然ストーリーが進んでないわ

1時間ほどやったらばあちゃん終わったのでそっからブルードラゴンをやった

サブストーリーを進めて本編は進めず終了

んで夜に応援団をちょこっとやった後にMGSOPSのオンラインバトルをやってみた

なかなか快適にできるではありませんか

しかしまだ兵士がしょぼいので結構あっさり殺られてしまう体力100以上ないときついな

PSPではオンラインやらんつもりやったけど楽しかったのでやろうと思う

ではまた明日


1/5の日記

日記 | 01:46:17 | Comments(0)
もう4日か
ど~も、ガンダム無双は悪ふざけですよねドヤサです。

14時起床

昼飯食ってファミ通読んで

「空中ブランコ」(著:奥田英朗)読んで

ブルードラゴンやった

やっとDISC1終わったよ

ブルードラゴンの後は応援団やって

田中を全ステージAにしてそっから後はずっとテレビ見てた

ではまた明日


1/4の日記

日記 | 02:18:20 | Comments(0)
聖地
ど~も、心の中では殺人鬼ドヤサです。

今日は13時起き

昼飯食ってWiiをちょこっとやった後にオトンと車で西のオタクの聖地「日本橋」に行った

日本橋には小学生の頃から行ってるので俺は生粋のオタクなのかも知れませんね

つってもアニメや漫画関連の店には入らないのでゲームオタクって事でひとつよろしく

しかし人多すぎですわ心の中で何人殺したことか

心の中で人を殺しながら探していたゲームは「押忍!闘え!応援団(注、音出ます

結局見つからなかったがソフマップでMGSOPSのソフマップ限定兵士をゲットできたので満足

さらに帰宅時に車の中で○ボタン連打で兵士を探しまくり

帰宅時だけで5、6人ゲットできましたよ

AP SCANでゲットできる兵士の方が断然性能いいね

ただ残念だったのが今、公式ページ見てたら日本橋の上新電機でも限定兵士取れたそうな

ほんで帰宅の際に地元のゲーム屋にて「押忍!闘え!応援団」を購入

帰宅後はMGS・OPSをやった後に応援団をやった

なかなか面白いではないですか

今日のところは田中 一で全クリして終了

続いて一本木 龍太に進みたい所だが田中で全ステージAを取るまでお預けだ

ではまた明日


1/3の日記

日記 | 02:12:02 | Comments(0)
正月気分終了
ど~も、普通にお年玉もらってますよドヤサです。

気づけば6時になってました

寝て起きたら15時半になってました

遅い昼飯を食べ何かいいもん無いかなぁと古本市場へ

特に目ぼしい物がなかったのでBOOK-OFFへ移動

そこで
「東京タワー オカンと僕と、時々、オトン」著:リリー・フランキー
「オーデュボンの祈り」著:伊坂幸太郎
「アヒルと鴨のコインロッカー」著:伊坂幸太郎
「クビキリサイクル」著:西尾維新
を購入

何やら今ブックオフでは1000円以上お買い上げの方にキャンペーンで

ボールペン、ブックカバー、カレンダーの3つの中から好きなものを一つくれるそうな

んで2000円以上買ったのでブックカバーを2個もらっときました

もっと早くキャンペーンしてくれればLoFtでブックカバー買わずに済んだのになぁ

もったいない話ですわ

んで帰りにTSUTAYAにて「鉄コン筋クリート」1巻購入して帰宅

帰宅後はMGSOPSやったり鉄コン筋クリート読んだりしてた

ではまた明日



1/2の日記

日記 | 00:45:26 | Comments(0)
ど~も、生まれてこの方初詣に行った事ありませんドヤサです。


本年も宜しくお願いします

いやぁ年明け2秒前までゲームしてましたよ

んで年明けた後はロンブーの番組ちょろっと見て

その後はずっとWコージ司会の番組見てた

見てて思ったけど板尾 創路は最高におもろい

ほんで気づいたら5時前やったから就寝

いつもどおり12時半起床んで昼飯

おせち料理に舌鼓を打った後は「ロストプラネット」をやった

元旦でも気にせずゲームやりますよ

んでロストプラネットやった後は一枚だけ着てた年賀状の返事を書いた

年賀状は手書きが一番ということで全部ボールペンで書いてやりましたよ

けど裏面はちゃんと猪の絵を描いてクーピーで色塗りましたよ

年賀状書いた後はMGSOPSをやってた

初めてアクセスポイント探索で兵士見つけたよ家の中でも案外拾えるもんですね

兵士を拉致するシステムもおもろいけどこのシステムもまたおもろいわ

やっぱりメタルギアソリッドはおもしろいですね

んでメタルギアやってたら友達から電話

元日にも関わらずボウリングに行かないか?との事

我が家では毎年元日は祖母の家に行くしきたりなので丁重にお断りしました

ほんでボウリングどうこうの話題は終りその後1時間ほど雑談して電話終了

やっぱり小学校時代からの友達と話すとおもしろいですわ

んで電話終了と同時に祖母の家へ

晩飯ご馳走になって22時ごろ帰宅

帰宅後もメタルギアをプレイ

なつかしのパラメディックが仲間になったよ

ではまた明日


1/1の日記

日記 | 02:43:04 | Comments(0)

FC2Ad

