

スポンサー広告 | --:--:--
ゆく年くる年
ど~も、大晦日だよドヤサです。

今日は11時半起き

昼飯食って「ブルードラゴン」やって

「テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー」やって

「鉄拳5 DARK RESURRECTION」やって

「レミングス」やって

そっからは大晦日の特番見て

年越しそば食ってーって感じで大晦日は過ぎて行くのでしょう

夜に更新するの面倒だから早めに更新

あと暇だったんで続きに「2006年ゲーム遍歴」ってなものを書いてみました

ではまた明日

12/31の日記

↓2006年ゲーム遍歴+挨拶

続きを読む >>
日記 | 18:34:32 | Comments(0)
小人
ど~も、チップとデールだとデールの方が好きドヤサです。

オールザッツ漫才見てたけど3時半で眠気が襲ってきたので就寝

寝ぼけたまま見たらもったいないからね

12時半起床

髪が伸びてきてたので床屋へ行った

今回はさすがに刈り上げは遠慮しといたけど問答無用でヒゲ剃られてもーたよ

しかもヒゲが長かったから頭剃るようの電動バリカンで剃って短くした後に剃られたよ

んで床屋行った後は古本市場へWiiのLANアダプタを買いに行った

けど品切れですってよホンマ古本市場は周辺機器を少量しか仕入れへんから困る

ほいで帰宅後は「結婚できない男」を見ながら昼飯

昼飯食った後は延々「ブルードラゴン」やってた

そして夜に「クロスゲーム」と「ナルト-NARUTO-」の新巻読んだ後

PS3のゲームダウンロードするので「レミングス」を取って今までやってた

このゲームはスーファミのソフトであって昔めっちゃハマってたんよね

こういうパズルゲームは好きだ

ではまた明日


12/30の日記

日記 | 02:19:31 | Comments(0)
適当に
ど~も、雪降ってたらしいねドヤサです。

今日も12時半起き

んで洗濯して昼飯食って皿洗いして

その後ブルードラゴンやって

テイルズオブザワールドレディアントマイソロジーやって

今日終了

オールザッツ漫才見てるから適当に

ではまた明日


12/29の日記

日記 | 00:58:20 | Comments(0)
今日寒すぎ
ど~も、年末って気がしないドヤサです。

12時半に目覚ましに起こされて昼飯買いに行った

ついでに当てもなくTSUTAYAに行った

伊坂幸太郎の小説が欲しいけどアホほど未読本が溜まってるから我慢ですね

帰宅後、昼飯食いながら「ガキの使いやあらへんで」見て

そのまま再放送の「結婚できない男」をちょろっと見た後は「ロストプラネット」をやった

ほんまロストプラネット凄いわ敵の猛攻が

中級の敵が2、3匹群れで襲ってきて援護射撃まであるんですよ、そんなんの連続です

バイオハザードで言うところのリッカーが2、3匹で襲ってきて

尚且つ上空にカラス何匹も飛んでる感じ

モンスターハンターで言うところのイャンクックが2、3匹で襲ってきて

尚且つランポスが3、4匹おる感じです

けどそんな窮地に追い込まれても十分楽しいんですよこのゲーム

ほんで「ロストプラネット」やった後は「ブルードラゴン」をやった

これまたおもろいんですよ

おもしろいんですけどファミ通を見る限りでは8万本しか売れてない

いかにXBOX360が日本で普及してないかがわかりますね

やれPS3だWiiだと騒がれている昨今ですが

XBOX360も捨てたもんじゃないですよ皆さん

んで夜は「空中ブランコ」(著:奥田英朗)を読んだ

以前読んだ「イン・ザ・プール」のシリーズ本です

結構おもろいですよ

ではまた明日


12/28の日記

日記 | 00:00:08 | Comments(0)
死神
ど~も、映画は劇場明るくなるまで出ませんドヤサです。

今日も12時半起き

昼飯食いながら「人志松本のすべらない話7」を見た

やっぱりこの番組おもろいわ

んですべらない話見た後は「地球防衛軍3」をクリアした

一応イージーとノーマル両方クリアしたけど、どちらもラスボス弱すぎ

2の時はラスボス倒すのに3、40分掛かったのに今回5分ですよ

なんか拍子抜けしちゃいましたよ

まぁおもしろかったから良いんですけどね

ほんで18時半から現地にて合流したギガと映画「DEATH NOTE the Last name」を見た

漫画より良かったですね、漫画もこの終り方なら良かったのに

一つ残念だったのがその劇場で「鉄コン筋クリート」がやってなかったって事です

今度見に行こうと思ってたのになぁ大阪まで行って見ようとも思わんし

まぁレンタル開始を待とう

んでデスノート見た後は近くのゲーセンでQMAを鑑賞

正直やりたいけどゲーセンに通う元気とお金がないのでやりません

そして帰宅後は小説「トリツカレ男」(著:いしいしんじ)を読破

うん、おもしろかったです

ページ数も少なく文字も大きいから読むのが速い人なら1、2時間で読めると思う

なので興味のある人は読んでみてください

ではまた明日


12/27の日記

↓デスノート感想+疑問(ネタバレ注意!

続きを読む >>
日記 | 01:36:11 | Comments(0)
開封
ど~も、200年はヒゲを伸ばしますドヤサです。

今日も12時半起床

昼飯食いながら「笑いの超新星」の本選である「上方お笑い大賞」を見た

NON STYLEが受賞してたよ

お笑い大賞で笑った後は「地球防衛軍3」をやった

とりあえずミッション50まできたけど、いったいミッション何まであるんだ

んで防衛軍やった後は発売日に買って未開封だった「さよなら絶望先生」を読んだ

どうやら僕は加害妄想ではないようです

原作通りと100万回言われたって話がよかった

ほいで絶望先生読んだ後はこれまた発売日に買って未開封だった

「テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー」をやった

とりあえず職業は盗賊で始めてみた

やっぱりテイルズ歴代キャラがでるのは何か楽しいね

結構しゃべるし良い感じです

テンペストもPSPで出してくれればよかったのに

ではまた明日


12/26の日記

日記 | 01:39:49 | Comments(0)
運命終了
ど~も、MGOのサービス終了しましたねドヤサです。

今日も12時半起床

起床後コンビニ行ってジャンプと昼飯買って

帰宅してから昼飯食いながらアニメ「デスノート」を見た

大学の入学式で月とLが対峙する回でしたがおもろかった~

デスノートってこんなにおもしろかったっけ?って感じです

漫画のラストが最悪やったからデスノートはイマイチって印象が薄れて行く

ほんでデスノート見た後は録画してた「笑いの超新星」の予選第3回目を見た

ダイアンが通過してくれてよかったよかった

本選も録画してるから今度みよーっと

んで笑いの超新星みた後はテイルズオブデスティニーを全クリ

やっとだよラストダンジョン長すぎ

15時半ごろから初めてエンディング見終わったの20時半ですからね

まぁ何はともあれ終了ですよ

リリスも仲間にしたし隠しダンジョンも見るだけみたしデスティニーは終了です

ここでなんとなくスタンの技使用回数TOP5をお届け

5位「真空裂斬」758回
4位「獅子戦吼」1375回
3位「閃光裂破」1473回
2位「蒼破刃」1700回
1位「虎牙破斬」4506回

虎牙破斬使いすぎやねテイルズやるといつも虎牙破斬を乱発ですよ

そして5位に食い込んだ真空裂斬ですがラストダンジョン入る前は150回程でした

ラストダンジョンの長さを物語っていますね

と、こんな感じのクリスマスでした

ではまた明日


12/25の日記

日記 | 02:25:22 | Comments(0)
前座
ど~も、漫才大好きドヤサです。

今日は12時半起き

昼飯食ってアタック25でも見ようと思ったら

新婚さんいらっしゃいがスペシャルでアタック25無しとかありえへん

アタック25諦めてテイルズオブデスティニーを延々プレイ

さっさクリアしてまわな

黒幕も現れ、ジョニーも仲間になってもうじき終了だ

んでテイルズやった後は「M-1グランプリ」を見た

ほんまフットボールアワーには帰ってもらいたいね

一回優勝してんから出るなっちゅーねん

お陰で笑い飯予選落ちしたやんけボケが

更に残念なんがザ・プラン9、もっとおもろいネタあったやろーて

そしてトータルテンボスには「きょきょきょ今日のネタのハイライト」をやって欲しかった

私的には笑い飯、ザ・プラン9、トータルテンボスの決勝が見たかったなぁ

あとポイズンガールバンドが素人に負けててかわいそうやった

何はともあれチュートリアルおめでとう

全国に徳井演じる自称性欲の化け物

ヨギータ・ラガシャマナン・ジャワディカーが進出してくれるとうれしいです

えげつな~い性欲やでっ!

いやぁやっぱり漫才は良いね

しかし、M-1なんてまだまだ前座ですよ

漫才の本番は当然「オールザッツ漫才」でしょ

オールザッツ漫才見ずして年は越せないね

29日の深夜が楽しみです

ではまた明日


12/24の日記

日記 | 00:31:05 | Comments(0)
SDカード
ど~も、ルービックキューブは一面も揃えられないドヤサです。

4時就寝12時前起床

起床後は地球防衛軍3を少々した後に昼飯食いながら

録画してた「ヤマトナデシコ七変化」を2話連続見た

んでその後「ゲームセンターCX」をこれまた2話連続で見た

マイティボンジャックとレッドアリーマー2の2作

マイティボンジャックをやってるときのスタッフの「セーブ!セーブ!!」が最高におもろかった

解かる人だけ解かってください

まぁ結果は両方とも挑戦失敗に終わってましたよ

ほいで有野課長の挑戦見た後はテイルズオブデスティニーをやった

やっとこさ外殻大地まで来たよ

相変わらず面倒くさいダンジョンの連続ですわ

それとジョニーはいつ仲間になるんやろか

んで夜にMGSP・OPSをやってると親父が「D-snap」なるものを買ってきた

買ってきたのでインストールやら曲を入れたりやらをさせられた

まぁ後々俺の物になるんだろうから苦じゃない

ではまた明日


12/23の日記

日記 | 00:49:54 | Comments(0)
拉致
ど~も、クリナップクリンミセス!!ドヤサです。

今日は2006年最後の授業ということで行く気マンマンだったんですが

不覚にも二度寝したら12時6分だった

午前で授業終わる方々に会えなかったのが残念です

ほいで午後は午前の失態を反省し真面目に受けてみた

初めてLinuxを真面目に受けたけど結構楽しかった

気が乗れば今後も真面目に受けてみようと思う

ほんで学校帰りにゲーセンにて「ギルティギアXXAC」をやった

失望しました俺の愛用キャラである闇慈がものっそい弱体化されてますのよ

ポチョムキンがものっそい強化されてますのよ

なんで弱キャラを更に弱くして強キャラを更に強くするんかがわからん

長年連れ添ってきたゲームだけに非常に残念です

ついでにビーマニもやったけどもう飽きてきたね

しばらくゲーセンに行く事はないでしょう

んで帰宅後は地球防衛軍3やろうとしたら兄貴がWiiSportsやりだして出来ず

しっかし兄貴のWiiをプレイしてるとこ見てると危なっかしくて仕方がない

物壊されそうで怖いわ

防衛軍を諦めて代わりに「MGSP・OPSメタルギアソリッド ポータブル・オプス」をやった

やっと敵兵を拉致できるようになった

このシステムおもろいわ、やっぱりメタルギアは最高ですね

んで夜にロストプラネットをやった

これまた最高です

ではまた明日


12/22の日記

日記 | 00:58:14 | Comments(0)
デンプシーロール
ど~も、たまには毒も吐くよドヤサです。

今日も学校は何事もなく終了

そして帰宅途中古本市場にて

ロストプラネット
メタルギアソリッド ポータブル・オプス
テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー
WiiSports」を購入して帰宅

そして帰宅後は、あえて「地球防衛軍3」をやった

バウンドガンの楽しさに目覚めてきた今日この頃です

ほんで一時間ほど防衛した後に「ロストプラネット」をやった

地球防衛軍と似た感じのゲームだがこれはこれでまた違う面白さだ

やってくれるぜカプコンさんよ

ほいで夜にWiiSportsをやった

テニス、ボウリング、野球、ボクシングとやったが

ボクシングは結構おもろいよ、しかし他はイマイチやね

ゴルフやるの忘れてたから今度やってみようと思う

んで次は「メタルギアソリッド ポータブル・オプス」をやった

画像が思いのほか綺麗でよかったです

しかし操作面がちょっと厄介ですねPSPにもR2とL2をつけて欲しいですよ

主観での腰クネクネが無いと辛いですわ

でもまぁおもしろそうなんでよかったです

ほいでレディアントマイソロジーですが未開封です

ではまた明日


12/21の日記

日記 | 00:43:26 | Comments(0)
スネークやアナゴ
ど~も、猛烈にビーマニやりたいドヤサです。

今日は午後の授業が休講でした

一時はうれしいけど補講の事考えると面倒やな

ほいで帰宅後は昼飯食いながら「僕の歩く道」の最終回を見た

なかなか良いドラマだったのではないでしょうか

見た後は昨日に引き続き年賀状の宛て先入力をした

Sound Horizonのアルバム「Roman」聴きながらやってたんやけど良いねSound Horizon

Romanの中だと「黄昏の賢者」「星屑の革紐」「緋色の風車」「焔」「朝と夜の物語」が良い

中でも特に良いのは「朝と夜の物語」何故かというと地獄少女の声の人が参加してるからw

実際に良いと感じてるのは書いた順番ですよ

ちなみに他には
大塚明夫、緑川光、田村ゆかり、Ike Nelson、若本規夫、
飛田展男、Sublime、保志総一朗、深見梨加、ゆかな、皆口裕子、日高のり子
と、いったメンバーが参加しているようです

知ってる人がちらほら、リオン坊ちゃんまで参加してたとは気づかなんだ

んで宛て先入力はRomanが2ループしたぐらいで終了

入力した後はテイルズをやった

ついにリオン坊ちゃんとお別れだ

ちょいと泣きそうになってしもーたよ、やっぱりテイルズはおもろいね

テイルズ後は地球防衛軍3をプレイ

やっと折り返し地点のミッション25まで来たよ

イージーとノーマルを並行してやってるから時間かかるわ

でもおもろいから良いんです

ではまた明日


12/20の日記

日記 | 02:01:41 | Comments(3)
動物園
ど~も、お前と言う度自己嫌悪ドヤサです。

通学途中本屋にて乙一原作漫画「ZOO」(画:矢也晶久)を購入

以前ウルトラジャンプ(?)に掲載されてるの見て、こりゃないなって思ってたけど

やっぱり乙一関連だと手が出てしまう

まぁ乙一コレクションとして持っておくのも良いよね

そして学校は何事もなく終了

帰宅後はデスティニーをやった

そろそろリオン坊ちゃんとお別れですわ

あと最近気づいたけどフィリア強いね

ほんでデスティニーの後は録画してた先週の「僕の歩く道」を見た

今日で最終回らしいですね

まぁリンカーン見るから録画して後日見るんですけどね

ほいでリンカーン見た後は年賀状の宛て先登録をやらされた

結構な量あるから明日の昼にでもやるかね

しっかしもう年賀状ですか、1年早いですねぇ

ではまた明日


12/19の日記

日記 | 01:03:44 | Comments(0)
青山
ど~も、ノートPCのキーボードが直ってきて嬉しいドヤサです。

インターンシップのお陰でテスト休み無しで4学期スタート

アルゴリズムのテスト返ってきたけど10点(60点満点)ですってよ奥さん

学年全体でのブービー賞を頂きましたよ、最下位は7点だったそうです

ほんで帰宅

帰宅後成人式も近づいてきたのでスーツを買いに行った

俺でもブカブカやんってサイズがあってビックリしたよ

良心的な店でなによりです

で、買いに行った帰りにTSUTAYA行ってCDをレンタル

帰宅後はボーっとしてたら今日終わってた

ではまた明日


12/18の日記

↓借りたCD

続きを読む >>
日記 | 00:28:13 | Comments(0)
クモきっしょ
ど~も、柿ピー食べるときはピーを全滅させてから柿に行くドヤサです。

3時半就寝13時半起床

起床後アタック25を見た

今日はチャンピオン大会だった

すごい白熱した試合でしたよ何か知らんが児玉さんもノリノリで進行が速かった気がする

アタック25見た後は「金色のガッシュ」27巻を読んだ

今巻はストーリもギャグもなかなかおもしろかったよ

ガッシュ集めるのやめようかと思ってたけど集めるの続行ですわ

ガッシュ読んだ後は久しぶりにテイルズオブデスティニーをやった

前編終了って感じかな

テイルズ後は「トリツカレ男」(著:いしいしんじ)を読んだ

文体が「こういう人がいたんだ」って感じの書き方で

今までに読んだ事のない部類なので馴染めるかどうかちょいと不安

ほいで夜に地球防衛軍3をやった

初めてクモが出てくるミッションをインフェルノでクリアしたらおもろい武器がでた

メタルギアのクレイモアみたいなんを30個設置してボタンを押すと

ズバババーっと斜め上に放射状に弾が大量に放出される武器

まぁ言葉じゃ説明できんがおもろいんよ

ではまた明日


12/17の日記

日記 | 00:25:36 | Comments(0)
ふぅ
ど~も、笑いのツボがずれてるドヤサです。

今日はインターンシップ最終日、やっとこさ終りですよ

今日の内容は自分たちが作ったプログラムのプレゼンをするというものでした

もーホンマ情けないですわ

全然納得いかなかったですね、緊張するとずっとユラユラ揺れてしまうんですよ

だからプレゼン中も終始ユラユラ左右に揺れてましたよ

人前に立って何かをする事にもっと慣れていかんとアカンね

しかしまぁインターンシップ自体は楽しかったので良かった

そしてインターンシップも終り意気揚々と本屋へ

そう、今日は待望の「よつばと!」6巻の発売日ですよ皆さん

他に「クロスゲーム」「さよなら絶望先生」「金色のガッシュ」の新巻を買って帰宅

帰宅後「よつばと!」を読まずに「地球防衛軍3」をやった

今回はヘリコプターにミサイルと機銃が付いてておもろいわ

相変わらず新しい武器は出んけどね

ほんで防衛軍やった後は「よつばと!」を読んだ

いやぁやっぱりこの漫画は良いね、笑えるし和めるし最高やね

じっくり読みすぎて一冊読むのに1時間半も掛けてもーたよ

読んだ事ない人は是非読んでみてください

ではまた明日


12/16の日記

日記 | 01:00:31 | Comments(0)
斬凝
ど~も、詰めが甘いドヤサです。

今日はインターンシップ4日目

今日はプログラムを作るのは実質最終日ということでソースの公開が大胆でしたよ

俺のプログラムにとっては、ほぼ答え晒してるようなもんでした

だがしかし作業終了したのは21時

17時ぐらいで大まかなプログラムはできてたんやけど

細かな修正作業の連続でかなり時間くった

ほんで業者の人もわからんわーって部分を残しほぼ完成したと思ってたら

最後の20分ぐらいでミスを犯してる事に気づきショックショックでしたよ

明日は早く起きれたら早く行こう

そして21時45分帰宅

飯食ったり風呂入ったりした後「地球防衛軍3」

ほんま新しい武器出んわ

ではまた明日


12/15の日記

日記 | 00:26:44 | Comments(0)
EDF
ど~も、座りっぱなしって腰に来るねドヤサです。

今日はインターンシップ3日目

今日までにプログラム完成させにゃーならんらしいが完成度は50%

完成度50%にも関わらず19時半に帰ってやりましたよ

ほんで帰宅途中古本市場にて「地球防衛軍3」買いに行った(注:リンク先音が出ます

しかし売り切れててビックリしたよ

ビックリしながら雨の中次のゲーム屋へ

しかし、その店はXBOX360のソフトを扱ってなかった

唯一あったXBOXソフトは「ジェットセットラジオ」

確かにおもろいソフトやけどそれだけってのはないんじゃないか

そんなゲーム屋に失望しながら雨の中次のゲーム屋へ

するとそこには「地球防衛軍3」が大量に置いてあったよ

知ってる店は知ってるんですね地球防衛軍がおもろいって事を

まぁそんだけ仕入れてもXBOX360の普及率的に売れ残ってしまうんでしょうね

ほんで帰宅後早速やってみた

やっぱりおもろいね

でも味方が邪魔でしゃーないわミッション開始直後に殺ってますよ

あぁ早くショットガンぶっ放してー

ではまた明日


12/14の日記

日記 | 00:08:50 | Comments(0)
わっかんね
ど~も、2つの意味で土曜が待ち遠しいドヤサです。

今日はインターンシップ二日目

ほんまにVBわからん全然進まへん

とりあえず今日は18時ちょいまで作業やって帰宅

なんやかんややってて家に着いたのは19時半ごろ

帰宅してからはすることないからネットしたりボーっとテレビ見てたよ

ではまた明日


12/13の日記

日記 | 01:08:27 | Comments(0)
インターーンシップ初日
ど~も、ネクタイが上手く結べないドヤサです。

今日はインターンシップ初日でした

俺の担当はVB、正直全然わかりません

でもインターンシップ自体は楽そうなので安心しましたよ

もっと緊張感溢れるものかと思いきや12時になれば業者の人は会社に帰るし

なんともノビノビとした環境でしたよ

ただプログラムは完成しないでしょうね

作業は定刻通り17時で終了、日報書いて帰宅

帰宅後は久々にテイルズをやった

やっとこさウッドロウが出てきたよ

しかしウッドロウ大して強くないチェルシーの方が断然使えるね

まぁウッドロウの真価はイクティノス取ってからかな

さぁ明日もインターンシップがんばりますかね

ではまた明日


12/12の日記

日記 | 00:46:13 | Comments(0)
恥ずかしや
ど~も、インターンシップをインターシップと思ってたドヤサです。

今日はテスト最終日

コミュニケーションのテストというか自己PR提出

全くもって自己PRできん、先生も呆れ果ててましたよ

こんな生徒を持って先生も大変でしょうね

んで午後はアルゴリズムのテスト

公認カンペがあるにも関わらず全く勉強しなかったのできっと単位はないでしょう

んで放課後は明日から始まるインターシップの説明会

事前に説明会を開いてたにも関わらずうちの班は1時間半近くかかったよ

お陰で家に着いたのが19時過ぎてましたよ

ほいで帰宅後はジャンプ読んでた

今回の新連載は何かジャンプよりマガジンっぽい画風な感じがしませんか?しませんか

そんなことより最近はP2!ともて王が後方部に追いやられ終りそうで不安です

ではまた明日


12/11の日記

日記 | 00:24:18 | Comments(0)
本多タイム終了
ど~も、テスト勉強微塵もしてないドヤサです。

4時就寝12時半起床

起床後ネプリーグやらナイナイサイズやらアタック25を見た後に

昨日プレステのD端子ケーブルがぶっ壊れたのでケーブルを買いに古本市場へ

ついでに兄貴に頼まれてたFF6も購入

帰宅後「ゼルダの伝説トワイライトプリンセス」をやった

最初の神殿をクリアしたとこで終了

やはりゼルダシリーズはおもしろいですね

一番好きなゼルダはGBの「ゼルダの伝説夢を見る島DX」だな

ほんでゼルダの後は「ブルードラゴン」をやった

このゲーム結構おもろいですわ

キャラの育て方も自由度高いし戦闘もなかなか楽しい

作り込まれてるなぁって感じますよ

ほんでブルードラゴンやった後は「FINE DAYS」を読破

短編4作が収録されてたけど、どれも何かもう一つ足りない感じでした

次は「トリツカレ男」(著;いしいしんじ)を読もうと思う

ではまた明日


12/10の日記

日記 | 01:00:57 | Comments(0)
名前負け
ど~も、ノートPCにプレステのキーボード挿して使用してますドヤサです。

今日は友達二人と徹夜でカラオケ、ジャンボカラオケ広場に行った

ジャンボカラオケ広場とは名ばかりの狭い部屋に通されそこで約6時間歌ってましたとさ

最近書くネタがないんで歌った曲をメモってみましたよ

でも割と量が多かったので続きにでも書いときます

カラオケを終えて家に着いたのは6時半ごろで風呂入って就寝

15時起床

起床後は、やっぱりテイルズ

1時間ほどやったら兄貴帰ってきて終了

ほいでその後兄貴と「ゲームセンターCX」を見た

今回見たのはサラダ国のトマト姫ってのでした

地味なゲームでしたが有野課長のツッコミが冴え渡りおもしろかったですよ

んで暇だったのでWOWOW見てたら

鉄コン筋クリート」って映画の紹介やってて見たくなった

なんかよーわからん感じの映画やけどなんとなく惹かれるものがある気がする

まぁ見るのはレンタル始まってからでしょうね

で、その後はアニマックスで「地獄少女 二篭」を見た

今日の依頼者はストーリーに全然絡んでこーへんねやけど

その依頼者トヨタのAE86って車に乗っててそれを擦られたから

地獄に流したいって話やってんけど

その依頼者の名前「豊田八六」(トヨタ86)て安直すぎやしませんか

どうも二篭は悪ふざけっぽくてならん

地獄少女見た後はずっと「FINE DAYS」(著:本多孝好)読んでた

ではまた明日


12/9の日記

↓歌った曲

続きを読む >>
日記 | 01:26:27 | Comments(0)
テストも佳境
ど~も、なんとなく福井県立恐竜博物館に行ってみたいドヤサです。

実際に行く事はないと思うけどね

今日のテストはPerlとLinux、共に微妙な仕上がりでした

んで帰宅後はいつもどおりテイルズ

モリュウ領のゴタゴタ解決して終了

その後「FINE DAYS」読もうと思ったらオトンが書類作れとのこと

思いのほか時間がかかり終わった頃には出かける時間になってた

今日は徹夜でカラオケですよ

ではまた明日


12/8の日記

日記 | 00:42:24 | Comments(0)
蒼竜
ど~も、クロノトリガーをPSPで出してほしいドヤサです。

今日の午前はC言語のテスト、推定点数10~15点(85点満点)ってな感じでした

ほいで午後はCISCOのテスト、全部記号だったので合ってるかは別として楽でしたよ

まぁC言語はないと思うけどCISCOは単位あると思う

んで帰宅途中古本市場へ行って「ブルードラゴン」を購入しついでに「ロストプラネット」を予約した

帰宅後はブルードラゴンやると見せかけてテイルズをやった

ジョニーの故郷に着いたところで終了して「僕の歩く道」を見た

んで夜にオトンがブルードラゴン始めたので見てたら即行コントローラー渡された

どうやらオトンはプレイしたいのではなくストーリーとムービーを楽しみたいようだ

やった感想ですが、今の所普通のRPGって感じですね

戦闘はFF10みたいな感じですわ

なかなか楽しめそうですよ

ではまた明日


12/7の日記

日記 | 00:49:11 | Comments(0)
ダメ人
ど~も、夢を見たっていいじゃないかドヤサです。

今日の午前のテストは単位落としてるからサボり

サボってテイルズやってたよ、完全にダメ人間だな

んで午後から学校へ

学校へ行く途中に財布に小銭が大量だったので宝くじを買った

100円玉を15枚渡して宝くじを5枚頂いたよ

はぁこれで年明けには億万長者かぁ楽しみ楽しみ

んで午後のテストはアホみたいな問題に時間食って一問できず

まぁクラス全員単位取れてるらしいからどうでもいいんだけどね

帰宅後はC言語の課題やろうと思ったけど

ノートPCのキーボードが壊れ気味だったので断念

確認しただけでもiueoー2の6つが反応悪すぎ

30回押してやっと反応あるって感じですよ、やっとれんわ

この記事も携帯からだしね

ほいでC言語諦めてテイルズやってハチクロ読んで今日終了

ではまた明日

12/6の日記

日記 | 00:06:51 | Comments(0)
カバー頼む
ど~も、手がかじかみますねドヤサです。

今日はテスト初日、危うく遅刻しそうだったよ

まぁテストと言っても今日は作文書くだけだったから楽でしたよ

午後はテストなしで通常授業で何事もなく終了

帰宅時にLoFtへブックカバーを買いに行きました

帰宅後ブックカバーを開けてみると何か絵の具の臭いがして懐かしい気分になったよ

ほいで皿洗いやら洗米した後に「ゼルダの伝説トワイライトプリンセス」をやった

中々おもろいんやけど剣を振る時に絶対にコントローラーを振らないといけないのが辛い

今までのような形のコントローラーも出てるんやからそっちにも対応してくれればいいのに

んでゼルダの後は「FINE DAYS」(著:本多孝好)を読んだ

ではまた明日


12/5の日記

日記 | 00:06:20 | Comments(0)
予定変更
ど~も、くるっと回ってドヤサです。

今日は9:48起床

昨日TSUTAYA店員に言われた一言
「明日、開店10時までに表の返却ボックスに返却してください」

やべー延滞料金取られる!ってなった時の俺は目覚めが良いようです

寝起き3分で家を出てTSUTAYAにまっしぐらでしたよ

お金が絡むと行動的になるドケチ野郎って事ですな

しっかし今日は学校を一時間前に行ってMOMENT(著:本多孝好)読もうと思ってたのに

一時間前に行こうと思うと9:30には家を出ないといけない訳でして

何かもう予定が狂った時点でやる気がガクッと下がりましてですね

午前はサボってMOMENT読んでやりましたよ

まぁMOMENT読めたし結果オーライってことで

んで午後から学校行って何事もなく終わって

帰宅後はテイルズをやった

クレメンテを入手したとこまで行ったよ

しかしアレやねぇまだ戦闘に慣れへんわ

デスティニーシリーズは攻撃に制限をつけるのが好きなんですかねぇ

デスティニー2もずっと攻撃してたらロニによく怒られたっけ

「スピリッツの少ない時に攻撃するんじゃない!弾かれるぞ!」って(うろ覚え)

言ってるロニも弾かれてたっけ

まぁ慣れるまでがんばりますかね

んでテイルズの後はMOMENTを読破

なかなかおもしろかったかな

次はこれまた本多孝好の「FINE DAYS」を読もうと思う

ではまた明日

って書いて思い出したけど明日からテストかぁかったりー

ではまた明日


12/4の日記

日記 | 00:04:32 | Comments(0)
品揃え悪い
ど~も、鶏肉の笹身が特に好きドヤサです。

地獄少女3時半からとか遅すぎや我慢できずに寝てしまった

アニマックスやキッズステーションでやるまでお預けだな

3時就寝15時起床12時間睡眠

折角の休みやのにもったいない限りだ

起床後はTSUTAYAへ行った

残念なことにBUMP OF CHICKENの「涙のふるさと」が全部レンタル中でなかった

諦めて
「しるし」Mr.Children
「COLORS」FLOW
「或る街の群青」ASIAN KUNG-FU GENERATION
「クリスマスの約束」ゆずおだ

をレンタルし「ヤマトナデシコ七変化」13、14巻「BLEACH」25巻を購入して帰宅

帰宅後は録音した後ゼルダやってテイルズやってBLEACH読んで

今日終了

ではまた明日


12/3の日記

日記 | 00:22:58 | Comments(0)
リモコン
ど~も、携帯電話は一週間充電なしでいけるドヤサです。

今日も今日とて学校

午前はJAVAの補講、今週の分休んでしまったから付いて行けない

大事なところやったみたいなので非常に辛い

でも終わる頃には若干わかってきたので何とかなりそうだ

んで午後からは学内インターシップの説明会

かったるいですよ全く

唯一の救いは説明しに来た人が若めのメガネ女性だったってだけですね

んで説明会は2時間ちょいで終わって帰宅

帰宅途中は今日も古本市場へ、三日連続ですよ

ほいでWiiのソフトを3本購入して帰宅

帰宅後は兄貴と「レジスタンス-人類没落の日-」をやった

そろそろラストっぽい

んで夜にWiiをやった

「おどるメイドインワリオ」やったけどなかなかおもしろかったですよ

ではまた明日


12/2の日記

日記 | 00:16:09 | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

