

スポンサー広告 | --:--:--
スイッチオン
ど~も、気分屋代表ドヤサです。

いやぁ今日は学校でスイッチが入りましたね

午後の授業が実習室に移った途端に無気力スイッチオンですよ

その名のとおり無気力スイッチが入るとやる気がなくなるんですね

やる気がなくなるだけならいいんですけど

そっからイライラモードに突入して何に対してもイライラするんですね

このモードに入った場合は

「コイツ何怒ってんの?気持ち悪っ」ってな感じで軽蔑視して無視して下さいね

下手に絡むと不快な思いをされる事は請け合いです

あぁ今日はスイッチ入ったなぁと思いつつ帰宅

帰宅後は常識力身につけてそっからテイルズオブザテンペスト

やっぱりこのテイルズは駄作だな

仲間がアホ過ぎてびっくりだ

術師は仲間がピンチなのに敵を殴りにいったり戦士はキャラの前に入り込んで邪魔する

テイルズは戦闘命なのに残念です

テイルズやった後は「噂」(著:荻原浩)を読んでました

ではまた明日


10/30の日記

日記 | 00:01:33 | Comments(0)
原作に忠実でお願いします
ど~も、生麦生米生ドヤサです。

今日は12時半起き

起きてから常識を勉強しました

このゲームはマジメに勉強一筋って感じではなく

問題がパズル形式になってたり音楽を聴いてこれ何の曲?

とか色々あっておもしろいんですよね

あと難易度のやさしい問題の選択肢がコレはないだろうってのがあって和めたり

と、飽きさせない内容になっております皆さんも是非やってみてください

何か任天堂の手先みたいになってしまいましたね

まぁそれはいいとして常識の勉強した後はメタルギアソリッドTTSの2週目をクリア

ハインド戦で音響設定をモノラルにした時の無線がおもしろかった

んでメタルギアやった後は「手を握る泥棒の物語」を見た

これは大好きな乙一の同名小説を映像化した作品ですが

大変残念な仕上がりでした

原作とシチュエーションが違うんですよ全然

俺の好きなシーンがなかったのが残念です

その後小説版「手を握る泥棒の物語」を読み返した

ん~やっぱり原作がいいですよ

今まで小説を読み返したことなかったけど結構いいもんですね

大まかな内容は覚えてるけど会話内容とか細かい設定とか忘れてるから丁度いい

先を知ってるから前のほうで張ってる伏線なんかにも気づけるし楽しい

「手を握る泥棒の物語」を読み返した後は俺の中で乙一トップ3に入る作品

「Calling You」を読み返した

やっぱりこの作品良いわ初めて読んだ時泣かなかったけど今回泣いてもーた

小説で泣いたのは初めてでした

しかし先を知ってるだけでこうも違うものかと驚きました

「手を握る~」は和む感じで「Calling You」は切ない感じ、どちらも良作だ

この二つの作品は「失はれる物語」(角川文庫)って短編集に収録されてるので皆さんも是非

乙一最高

ではまた明日


10/29の日記

日記 | 01:05:06 | Comments(0)
うまい棒おいしっ
ど~も、陽の落ちる早さにビックリしたドヤサです。

今日は久しぶりに遊んだ

友達とあって雑談するぐらいならたま~にあったけど

どっか行って遊んだのはかなり久々だ

下手したら4、5ヶ月ぶりやも知れん

まぁ自称引きこもりやし気にしませんけどね

んで遊びは例の如くカラオケしに大阪へ

もう見渡す限りひとヒト人ごみなんて大嫌いだ

ティッシュ配りもわんさかいるし邪魔なんですよ

でもねティッシュ配りに紛れてうまい棒配ってる業者があったんです

ちゃっかり一本もらいました

久しぶりに食べたうまい棒は驚くほど美味しく感じました

そんなこんなで店に到着

今日は周りが知っていようが知っていまいが関係なく自分の歌いたい歌を歌いました

ロクに歌えもしないのにマキシマムザホルモン入れてみたり

コブクロで喉つぶしてみたりと楽しかったです

んで帰宅後は常識力を身につけました

今日は常識度チェックが出来たのでやってみたら常識指数が4上がりました

それでも48ポイント、以前平均値の50には届きません

次回は50を越えるようがんばりたいものです

その後はテイルズをちょこっとやりました

ではまた明日


10/28の日記

日記 | 00:30:30 | Comments(0)
飛びたい
ど~も、ブルードラゴンのCM見るとバトロワ思い出すドヤサです。

学校は何事も無く終了

帰宅後「アンナさんのおまめ」を見た

うん、次からは見ないでいいや

その後はファミ通読んで12月は欲しいゲーム多いなぁと思った

とりあえず今のところ
メタルギアソリッドポータブルオプス」12/7
地球防衛軍3」12/14
テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー」12/21
が欲しい

赤い服着た白ヒゲのおっさんが居たらなぁ

なんてメルヘンな事を言ってみました

気持ち悪い事この上ないですね

んでファミ通読んだあとは常識力身につけた

ん~やっぱり中々おもしろいよこのゲーム

常識力を身につけた後はテイルズ

戦闘が不便すぎるわ、ジャンプ攻撃できひんのに飛んでる敵出すぎ

んでテイルズやった後は「セーラー服と機関銃」を見た

残念なことに長澤まさみがコンタクトになった・・・

まぁ別に長澤まさみは好きじゃないからどうでもいいんですけどね

ではまた明日


10/27の日記

日記 | 03:35:45 | Comments(0)
しどろもどろ
ど~も、御中と聞いてマサルさんを思い出したのは俺だけじゃないと思いたいドヤサです。

学校では学園祭の実行委員をやっておるのですが

今日の放課後に近隣の専門学校に宣伝ポスター等を貼って頂くべく訪問しに行った

道中やっぱり訪問先に電話しとかなアカンよなーと思い携帯から電話をかける

プップップップップル
相手「こちら○○でございます」
俺「私、○○の学園祭実行委員の○○と申す者ですが○○さんはいらっしゃいますか?」
相手「少々お待ちください」
~~~~♪
ものっそい小さい音の保留音を一分ほど聞かされた後
相手「ただいま○○は席を外しております」
俺「そうですか、ではいつ頃お戻りになられますか?」
相手「そうですね~ゴーーーーーーーーーーーーーー
タイミング悪く飛行機が上空を通り過ぎて行きました
俺「すみません・・・」
プープープー

はい、聞き返そうと思ったら電話切れてましたよ

掛け直すのも面倒なのでそのまま現場へ直行

訪問先の受付さんとの応対や訪問先の担当の方との応対は一人じゃ絶対無理だったな

一緒に来てくれたT君のナイスアシストがなかったらもう終わってたね

T君ありがとう

んで帰宅

帰宅途中古本市場にて
「テイルズオブザテンペスト」
大人の常識力トレーニングDS
「ヤマトナデシコ七変化」1~2巻
「ギャグマンガ日和」7巻
を購入

帰宅して早速常識力を測ってみたら基準が50なんだけど44でした

結構おもしろいのでこれから常識力をつけて行きたいと思います

常識力測った後はテイルズ

ん~微妙かも知れませんよ

イベントで声出しませんよ

見方のCPUがアホですよ作戦守ってくれませんよ

でもテイルズは好きだから最後までやると思うよ

ではまた明日


10/26の日記

日記 | 02:02:46 | Comments(0)
ヤマトナデシコ
ど~も、さつまりこなんて認めないドヤサです。

ヤマトナデシコ七変化見てたもんだから寝坊した

けどヤマトナデシコ七変化はおもしろいから文句なし

漫画買ってみようかなぁとか思うけど少女マンガとか買うの恥ずかしい

ちびまる子ちゃんとかパタリロとかあさりちゃんとかなら買えるんだろうけどな

あ、でも地獄少女も少女マンガだな

よし、明日古本市場行くし捜してみよう

んで学校は1時間目サボりました

午後からはJAVAの授業

JAVAは実習メインなので結構楽しい

C言語が完全に終わってしまってる俺にはもうJAVAしかないので

JAVAは頑張っていきたい

帰宅後は「僕の歩く道」と「働きマン」を見た

その後はボーっとテレビを見てた

んで22時半ごろから「噂」を読んでました

あぁ明日はやっとテイルズだ楽しみ楽しみ

楽しみやけどまだポケモン全クリしてないなぁ

ではまた明日


10/25の日記

日記 | 00:50:57 | Comments(0)
歌力
ど~も、音楽っていいもんですよねドヤサです。

今日も学校は何事もなく終了

帰宅後は「BUMP OF CHICKEN」を聞きながらボーっとしてた

やっぱり「カルマ」を聞くと泣きそうになる

テイルズ オブ ジ アビス」の主題歌に使われているんだけど

ジ アビスやった後にカルマ聞くと

歌詞が主人公の人生に沿ってるから思い出して泣きそうになるんですよね

うん、テイルズシリーズは良いね

今週の木曜に「テイルズ オブ ザ テンペスト」が出るし楽しみです

んでカルマに感動した後は「僕の歩く道」を見てた

香里奈はかわいい

その後は「デスノート」のアニメを見た

山口勝平のL聞いたけどそないに違和感は感じなかった

まだちゃんと聞いてないからよくわからんけどね

見た後は「噂」(著:荻原浩)を読み始めたが4、5ページ読んだら寝てた

んで20時半ごろ起床して続きを30ページほど読んだ後はずーっとテレビ見てた

最後に
「誕生日おめでとうございます」

ではまた明日


10/24の日記

日記 | 00:34:10 | Comments(0)
覗かれても構いませんが
ど~も、回転しない寿司屋に行ってみたいドヤサです。

学校は何事もなく終了

ジャンプを買って帰宅

帰宅後さっそくジャンプを読んだ

ワンピースが何とも意外な展開でビックリ

それと350ページに載ってる

ギャグマンガ日和のケータイの覗き見防止のシートが欲しかったり

しかし自分自身携帯電話を見られて困るような事は全く持って無いわけで

買っても結局無駄なわけで

けど一応今週の金曜にジャンプショップに行ってみようと思うわけで

何だか北の国からの純くん口調になってしまったわけで

そんなわけで今日はこの辺でお別れなわけで

ではまた明日


10/23の日記

日記 | 00:26:58 | Comments(0)
ゲスト出演
ど~も、丼系はカツ丼が一番好きなドヤサです。

気づいたらホリックの時間までMGOやってたよ

んでホリック見た後就寝

5時就寝15時起床

15時起きとか久しぶりだなぁモンハンやってるときは日常茶飯事だったけどね

んで起きたらオカンが録画してたコブクロのドラマ見てたので一緒に見てた

見終わった後は例の如く「メタルギアソリッドTTS」の2週目をやった

やっぱりステルス迷彩あるとめちゃくちゃ簡単

ホールドアップもやり放題で楽しかったよ

そういやWiiの「スマブラX」に何でスネーク出るんやろか?って思ってたら

メタルギアTTSにマリオとヨッシーの置物がゲスト出演してた

その置物を撃ってみると

続きを読む >>
日記 | 00:21:44 | Comments(0)
字幕嫌いです
ど~も、天津甘栗大好きドヤサです。

12時半起床

13時から昼飯食いながら「ゲームセンターCX」を見た

今回の挑戦はメガドライブのボナンザブラザーズでした

昔やったなぁと思い出にふけりながら見てましたよ

んで見た後は「メタルギアソリッドTTS」をやった

やっと全クリしたよ

やっぱり字幕だと内容入ってこーへんわ

全く話がわからんままクリアしてもーた

大塚明夫の声が聞きたいわぁ

まぁ二週目はステルス迷彩あるから楽々クリアできそうやしストーリーの再確認しよっと

んでメタルギア後は今週もアニマックスで「地獄少女 二篭」を見た

今回の「いっぺん死んでみる?」はちょっと迫力がある気がしたなぁ

しっかしOP曲もED曲も前の方が好きやわ

けどOPのアニメは輪入道の馬鹿力が見れておもろいから二篭の方が好きだな

その後はずーっとテレビ見てた

ではまた明日


10/21の日記

日記 | 00:04:17 | Comments(0)
接続禁止
ど~も、ミスって二回も日記消してしまったドヤサです。

今日は2時間目からだったから遅刻せずに済んだ

学校は何事もなく終了

帰宅後は洗濯物取り込んで皿洗って炊飯した後にケロロ軍曹見てたら知らん間に寝てた

19時ちょい起床

クレヨンしんちゃんを見ながらYouTubeで吉本超合金鑑賞

そういや学校からYouTubeとmixiが接続できひん設定になってた

まったく変わった学校ですよ

んで22時から「セーラー服と機関銃」を見た後はちょこっとポケモン

チャンピオンロードはめんどくさいから行く気にならんので

アンノーンのSを捜しに行った

捜し始めて4匹目ぐらいで出たよ

アンノーン

やっと全部そろったよ

ではまた明日


10/20の日記


日記 | 01:28:19 | Comments(2)
やる気がないよ
ど~も、無性に家事をやりたくなる時があるドヤサです。

今日の午前はやる気の欠片もありませんでした

1時間目サボったしね

午後はそこそこやる気あって普通に過ごしました

んで帰宅途中に本屋で増刊号のヤングジャンプを立ち読み

普段はヤングジャンプなんて興味ないんだけど

この増刊号には乙一の「ZOO」に収録されてる「ZOO」の漫画が載っていたから読んだ

正直イマイチでしたね、まぁ原作もイマイチだから仕方ないよね

「ZOO」に収録されてる他の作品はおもしろいんだけどなぁ

何故ZOOを選んだのかが謎だ

ほんで帰宅後は「アキハバラ@DEEP」を見た

バナナマンの日村がおもしろいわ

その後はポケモン

GTSを覗いただけで終了

以前預けていたフカマル♂LV1がナエトル♂LV1との交換が成立しててビックリ

んでGTSやった後はメタルギアソリッドTTS

今日は二度目のスナイパーウルフを倒して終了

その後はボーっとテレビ見てましたとさ

ではまた明日


10/19の日記

日記 | 00:53:10 | Comments(0)
サボり癖付いてきたかも
ど~も、死ぬ気弾撃たれてもそのまま死ぬと思うドヤサです。

何か学校行く気にならんからサボろうと思った

でも午後からは初めてのJAVAだったので午後から学校へ

JAVAの講師うざい

全てを否定するし何か見下した感を感じる

これだから社長講師は嫌なんだ(革ジャン先生は除く)

まぁ授業は初歩からやってくれる感じなんで助かります

ほんで帰宅

帰宅後はちょこっと家事をやってからメタルギアソリッドTTS

一周目は拷問に屈する方のエンディングを見る事にしました

今日のところはディスク2に入ったところで終了

その後はボーっとテレビ見てました

あと最後に一言

何か最近イライラしてます、ごめんなさい

ではまた明日

10/18の日記

日記 | 01:37:57 | Comments(0)
成績発表
ど~も、んでとかほんでとか使いすぎなドヤサです。

今日は成績が返って来た

何個か落としてるかなぁと思ったけど落としてなくて安心しました

ほんで帰宅後はデスノートを見た

やっぱりデスノートはおもしろいね

早くLの声を聞きたいものです

ほんでデスノートの後は「アンナさんのおまめ」っていうドラマを見た

自分がモテモテだと思ってる勘違い女の話

おもろいんかおもんないんかよーわからん感じでした

見た後はジャンプの続きを読んでその後はポケモン

やっとバッチが8つになった

次はチャンピオンロードかぁめんどくさ

ついでになんとなく昔懐かしの吉本超合金の動画を貼っておく(YouTube)
吉本超合金 原西観察超合金 原西ドッキリ part1
吉本超合金 原西観察超合金 原西ドッキリ part2
吉本超合金 - ビーバップ超合金 八木の家にたまる

ではまた明日


10/17の日記

日記 | 01:08:06 | Comments(0)
日本語でお願いします
ど~も、回答後のマークシートがポップンミュージックに見えたドヤサです。

今日はたぶん学校なかったので13時半起き

んで14時ごろまでボーっとした後は「メタルギアソリッドザツインスネークス」(今後TTS)

まず最初にセリフが英語だったのがショック!

しかも字幕が早い(俺にとっては)上にちょっと潰れてる

字幕が嫌で洋画が嫌いになったぐらい字幕嫌いの俺には酷ですよ

まぁ確認せずに購入した俺が悪いんですけどね

操作性はさほど気にならないからよかったです

とりあえず今日はメリルにビンタで殺されたところで終了

んでその後はボーっとジャンプを読んだ

ワンピースないのが残念でした

ほんで21時から「のだめカンタービレ」を見た

あーゆーアホっぽいノリは好きだな

しっかしサエコの声って特徴あるよねテレビから目離してても出てるのわかったよ

んでのだめ見た後はポケモン

テンガンざん長すぎですわ

トシノブ(ライバル)とタッグで戦うところではトシノブ全く役立たんし

ゴンベでずっとたくわえるをするだけって

そんなんじゃポケモンマスターにはなれませんよ

ほんでディアルガの泣き声を文字にするのはちょっと無理ありませんか?

ディアルガ「グギュグバァッ!!!」

しかも何か汚いw

とりあえずダークボールで一発で捕獲できましたよ

まぁそんなことより今日からアニメ版「デスノート」が始まりますね(大阪)

けど深夜の2時半からって遅すぎですわ

とりあえず録画して明日見よーっと

ではまた明日


10/16の日記

日記 | 00:07:23 | Comments(0)
きほーんじょーほー
ど~も、何か知らんが試験が楽しかったドヤサです。

今日は基本情報の試験でした

朝っぱらから坂上るの辛かったよ

午前の試験は試験中トイレ行ったんだけどさトイレまで試験管付いてくるのね

ドア半開きでやらされましたよw

小やったからいいけどやったらどうするつもりなんやろ

しっかしトイレ行ったことによって別回収されてないか心配です

用紙を親指と人差し指の間に挟んでるのと人差し指と中指の間に挟んでるのがあったのよね

そういや途中退室するかなぁとか思ってたけど何気に時間ぎりぎりまで掛かったよ

ほんで午後はやる気がなくなってた

なんですか∑って連立方程式とか覚えてないよ

ちゃんと読んだらわかるんかも知れんけど読む気にすらならんかったわ

けど牛乳の問題はなんか楽しかった

んで午後は1時間半ほどで途中退室して帰宅

帰宅途中に正門でた先にあるBOOK-OFFにて乙一が絶賛してた「電話男」著:小林恭二を購入

ほんで会場と家の半分ぐらいの距離に来たところで15:30になりました

皆さんお疲れ様でした

んでさらに帰宅途中古本市場へ

「ギャグマンガ日和」の二巻を購入してPS3の予約をして帰宅

帰宅後は久々にポケモン

全くストーリー進めてないわぁしかもやり始めて1時間ほどで寝てもうた

ほんで19時ちょいに起きて録画してた「xxxHOLiC」と「ギャグマンガ日和」見てた

ホリック最終回とか残念極まりないですわ

ではまた明日


10/15の日記

↓コメント返信

続きを読む >>
日記 | 20:23:30 | Comments(0)
勉強って何?
ど~も、正直明日メンドイドヤサです。

今日は12時前頃起き

受験票の証明写真を撮りに行こうと思ったけど髭を剃ってないことに気づき風呂にて剃り剃り

ほんで風呂から上がるとらっぷる君からMGOの誘いがあったが

一言断って先に写真を撮りに行った

んで帰ってからはMGOを1時間ほどやった

その後は「アキハバラ@DEEP」を見た

見た後はメタルギア3の2週目をクリア

エンディングではやっぱりウルウルしてしまった

その後はアニマックスで「地獄少女 二篭」の第二話を一足先に見た

最後の怨みを晴らすところがおもしろかった

狂言だか能だか知らんけどそんな感じで演劇仕立てだった

地獄少女たちは次はどんな怨みの晴らし方にしようか?とか会議しとるんかね

ほんで21時からは今日から始まるドラマ「たったひとつの恋」を見た

亀梨良い役もらってんなぁと思ったよ

しっかしアレやねサプリの時もそうやったけど

主題歌
KAT-TUN


いやいや曲名書きましょうよ

うん、そんな事より明日は基本情報の本番ですね

全く勉強してないので落ちるのは確実ですわ

まぁ記念受験ということで

ではまた明日


10/14の日記

日記 | 00:05:37 | Comments(1)
会場確認
ど~も、アブドーラザドヤサです。

今日は2時間目からやから油断してた

起きたら10時52分でしたよ、こんな時間から行っても意味ないから午後から

授業出れない事よりTSUTAYAで延滞料金取られたのがショックだよ

んで午後からの授業は講師が体調悪いとかで基本情報の自習しろってそりゃないよ

Linuxの教科書とファミ通しか持ってない状況で何をしろと

全く、今の学校は基本情報一色で嫌になっちゃうね

んで帰宅途中に基本情報一色で嫌になるとか言っておきながら会場までの所要時間を確認

30分ぐらい掛かるかなぁって思ってたけど14分50秒3で到着しました

到着したのは良いけど坂ばっかりで疲れるわ

ほんで帰宅途中にちょっと遠くまで来たしついでにゲーム屋よったら

メタルギアソリッド ザ・ツインスネークス」が売ってたので即購入

遠くまで来た甲斐がありましたよ

しかしテイルズ買う金が・・・まぁ何とかなるでしょう

しっかし帰宅途中から頭が痛いのです、所謂頭痛という奴ですか

ここに来て風邪でもひいたかなぁと思いつつ頭痛に耐えながら風呂に入った

んで風呂から上がったらあらスッキリ!頭痛なんてどこへやら

スッキリした頭で「セーラー服と機関銃」見てましたよ

昔の映画もちょろっと見たことあって結構おもしろかったからドラマも見てみようと思う

それに長澤まさみの眼鏡もなかなかのモンでしたしね

余談ですが昨日の冒頭で語ったハイハイコツコツ脳って話ですが

ハイハイコツコツ脳の人の恋愛癖は○○フェチらしいですよ

眼鏡フェチのドヤサでした。

ではまた明日


10/13の日記

※投稿時刻が表示されないのでテンプレート戻してみました

日記 | 00:57:52 | Comments(0)
Sound~
ど~も、ビーバップハイヒールの脳チェックはハイハイコツコツ脳でしたドヤサです。

今日は久々に遅刻せずに学校行った

やっぱりCISCOはおもんない

ほんで帰宅途中本屋にて1、2巻も買ったので「地獄少女」の3巻を購入

やっぱりアニメと絵が全然違うのが残念です

ほんでさらに帰宅途中TSUTAYAにて「THE COMPLETE SS」Sound Scheduleをレンタル
やっぱりSound Schedule良いよ~解散しないで欲しかったです

帰宅後はらっぷる君に借りたCD「少年は剣を・・・」SoundHorizonを試聴

スネークにもうちょっとしゃべって欲しかったかな

けど結構好きな感じの曲かも知れない、それにジャケットが気に入った→ジャケット

聞き終わった後はらっぷる君とMGOを1時間ほど

その後SoundScheduleを聞きながらポケモン

けどやり始めて1時間ほど経ったらすごい睡魔に襲われて寝てしまった

気づいたら21時前でした

そっから飯食って風呂入って借りたCDを録音してましたとさ

ではまた明日


10/12の日記

日記 | 00:58:08 | Comments(0)
あめアメ雨
ど~も、スイカサイズの梨が食べたいドヤサです。

寝る前に見た「ヤマトナデシコ七変化」ってアニメがなんとなくおもしろかった

まぁ夜中の気分で見るからおもしろいんだろうね

んで8時半起き

急げば間に合うけど面倒だから1時間目サボり

ほいで学校について午後はどんな感じか聞いてみたら

あんまりタメになりそうじゃないのでサボり

いやぁ最近サボり癖が付いてきたんじゃないかとちょっと不安です

帰宅したら昼飯食いながら「笑いの超新星」を見てた

NON STYLE」と「千鳥」が通過してたけど千鳥じゃなくて「プラスマイナス」に通過して欲しかった
ほんで見終わった後は久しぶりに「メタルギアソリッド3」をやった

オセロットの手前らへんから炎のボス倒すとこまでやった

2週目は全ボスをスタミナキルしてるから違った楽しみがあってイイ

メタルギアの後はポケモン

ギンガ団のアジトに乗り込んだ後は

ギガの情報を元に現在ニューラ乱獲中

出るのは「ねばりのかぎづめ」ばかり

あぁ色違いでないかなぁ

今回はあんまり変動ないので表は省略

ではまた明日


10/11の日記

日記 | 00:27:38 | Comments(2)
四連休
ど~も、ミスターダメ人間ドヤサです。

今日は8時起きだったけど二度寝したら12時過ぎでした

昼から行くのは面倒だったので今日はサボった

どーせ出席関係ないしいいよね

学校サボってずーーーーーーーーーーーーーーーーっとポケモンしてた

ニューラ育成したりフカマル養殖したりしてました

どうやらタマゴは一万歩ぐらい歩いたら孵化するようです

ニューラ育成してるんだけど進化させるのに必要なするどいツメがどこにあるのかわからん

誰か知ってたら教えてくだっさい

あとフカマル良いよ陸上系の秘伝わざを全部覚えれるから便利だ

そんなこんなで今日も表

ポケモンLVバッチ
ゴウカザル46
7個
ビーダル45
図鑑
レントラー4579/115
フカマル 1
ニャルマー28
ドクロッグ46


コロトックはフカマルと交代

そういやズイタウンでアンノーン見せたらシールくれる少年にアンノーン見せてたら

Bだと思ってたのがVだった他にも
G→B
S→Z
Z→G
といった感じに勘違いしてた、結局Sを見つけていないようです

ではまた明日


10/10の日記

日記 | 01:30:37 | Comments(1)
戦争反対
ど~も、きんに君が旅立ちましたねドヤサです。

12時半起床

昼飯食いながら「アキハバラ@DEEP」を見た

その後「コードギアス反逆のルルーシュ」を見た

やっぱり戦争ものはちょっと苦手だな、でもちょっと先が気になるので来週も見てみよう

さらにその後「四日間の奇蹟」の映画を見た

書籍版との変更点がちょこちょこあったけど映画は映画でよかった

けど作中に言語能力に障害のある子がでてくるんだけど

小説読んでる時は想像の中でその子を流暢に話させていたので

映画のリアルな話し方を見て、自分は想像力不足だなと思った

見終わった後ボーっとしてたら続きに入ってた「名探偵コナン」のドラマが始まったので見てた

しかしあんまりおもしろくなかったので30分ぐらい見たところで早送りをして

トリックを暴くところだけ見た

その後はずっとポケモン三昧

いつもどおり進行度表を

ポケモンLVバッチ
ゴウカザル43
6個
ビーダル44
図鑑
レントラー4372/110
コロトック15
ペリッパー26
ドクロッグ43

ニューラを新規メンバーに加えてみようかと検討中

ではまた明日


10/9の日記

日記 | 01:18:05 | Comments(0)
かっこええなぁ
ど~も、自分のサイダネが知りたいドヤサです。

夜中にxxxHOLiC見た後にYouTubeにてマキシマムザホルモンのPV鑑賞

やっぱりカッコイイですよ
↓PV
ロッキンポ殺し
包丁 ハサミ カッター ナイフ ドス キリ

どれもかしこも大音量で聞く事をオススメします

あと歌詞を見ずに何を言ってるか解かる人は神の耳の持ち主だと思います

ちょっと長くなった気がするので続きへ


続きを読む >>
日記 | 00:47:38 | Comments(0)
涙しました
ど~も、目から空気出せますドヤサです。

昨日の日記を書いた後に「ダイナマイト関西」を見てた

私的にはダイアンの西澤がおもしろかった

見た後はTSUTAYAにCDを返しに行った

かなり雨降ってたよ

深夜だから寝巻きのまま行ったら濡れる濡れる寝る時寒かったよ

4時就寝15時起床

寝すぎた、まぁ何をする訳でもなかったからいいんですけどね

起きてすぐに、寝る前に起きたら読もうと決めていたので「四日間の奇蹟」を読んだ

30分ほど読んでキリが良かったので中断

そして居間に行くと兄貴が録画してたリンカーンSPを見てたので一緒に見た

見た後にジャンプを買いに行って読んだ

ワンピースが良かった涙したよ

あとREBORNの骸かっこええなぁって思ったり

太臓おもろいなぁとかこち亀おもろいなぁとか卓球のやつ結構好きやなぁとか思ったりしてた

久しぶりにジャンプがおもしろいと思った

ジャンプ読んだ後はめちゃイケ見ながらポケモンしてた

ほんで22時ごろから「四日間の奇蹟」を読んでた

四日間のうち3日目の途中まで読んだ

ほんで今録画したREBORNのアニメを見ながら書いてるけど

声が・・・ねぇ?何か・・・ねぇ?合ってない気がします

まぁそれは今のツナとかリボーンのイメージがあるからなんですかね

あと初回からこんなにキャラ出てたっけか?

それはそうと今日から「地獄少女 二篭」スタートだ楽しみ楽しみ

しっかし地獄少女のドラマを関西でもやってほしいです

ではまた明日


10/7の日記
↓追記

続きを読む >>
日記 | 02:30:31 | Comments(0)
直前対策暇
ど~も、財布には50円以下の小銭は入れませんドヤサです。

今日も基本情報直前対策

全く持っておもしろくないです

んで帰宅

帰宅する時電車に乗るんですが電車の中で飲食するのやめてほしいですよね

今日遭遇したんですよ車中でビスコ食ってる男に

しかも2、3駅の間に一箱全部食ってやがったよ

さらに指に付いた粉をこすって落とすという荒業も披露してくれましたよ

皆さんも車中でのビスコはご遠慮ください

そして帰宅途中古本市場にてGC版の「メタルギアソリッド ザ・ツインスネーク」を捜したがなかった

また今度他の店も探してみよう

ほんで帰りにTSUTAYA行ってCD3枚借りてファミ通買って帰宅

帰宅後はファミ通読んでポケモンやって今日終了

今日もポケモン進行度表を

ポケモンLVバッチ
ゴウカザル384個
ビーダル37
図鑑
レントラー3756/89
コロトック15
ヤミカラス32
グレッグル31

果たしてグレッグルは強いのだろうか

ではまた明日


10/6の日記

日記 | 01:48:27 | Comments(0)
ビバ純正
ど~も、朝のこども劇場らんま1/2やりすぎですよねドヤサです。

今日は8:30起床

初日から遅刻ですわ、まぁ単位無いらしいから遅刻してもサボっても一緒なんよね

それにしても基本情報直前対策とやらは面白くも何ともないですね

人多いし座席指定やし面倒ですわ

んで帰宅途中友人宅へWi-Fiを借りにお邪魔しました

メタルギアソリッド2のVR訓練をちょこっとやらせてもらいました

ゴジラ兵士とかよかった

ほんで帰宅してWi-Fiを試してみたら見事に接続成功しました

さすが純正だね

さっそくGTSを開いてみたら以前預けてたぺラップがタテトプスと交換が成立しててビックリしたよ

ほんで目当てのグレッグルを捜してみたらマネネと交換という割と妥当っぽいのがあったので

マネネを他の人と交換して手に入れてもっかいグレッグル検索したら消えてた…

後パール限定のムウマを検索したらヤミカラスと交換希望があったので交換しようと思ったら

すでに他の人と交換されてましたって…

他にも色々検索した結果目ぼしいのが無かったから最後にグレッグルをもっかい検索したら

LV1のグレッグル♀とスコルピ♀を交換希望のがあったのですかさず交換しましたよ

相手側のグレッグルが「ずがいのカセキ」を持たせてあったので

こちらもなんとなくハートのウロコを持たせてあげました

いやぁ便利な世の中になりましたねぇ

ありがとう、ほさん

では久々にポケモン進行度表を

ポケモンLVバッチ
ゴウカザル374個
ビーダル37
図鑑
レントラー3751/85
コロトック15
ヤミカラス29
グレッグル13

ではまた明日


10/5の日記

日記 | 00:15:11 | Comments(0)
会場は関大
ど~も、アンパン食パンカレーパーンジャムバターチーズドヤサです。

9:20起床

学校まで時間があるので「四日間の奇跡」を読んだ

200ページを過ぎたあたりでやっと事件が起きた

これから先が気になるところだ

一段落着いたところで読書を中断しポケモンをプレイ

やっとバッチが4つになったよ

4つになってキリがよかったので昼飯食って学校へ

久々の学校、やはり一週間じゃなんも変わってないですね

教科書買って基本情報の受験票もらって雑談して帰宅

帰宅途中「BLEACH」と「べしゃり暮らし」を購入

ほんで帰宅後は「メタルギアソリッド2」のタンカー編をクリア

これで2の話は終わったから次は1をやらねば

1は持っるけど消息がわからないので購入せやんといけん

明日あたり古本市場へ下見に行こうと思う

ほんでメタルギア2の後はMGOをちょこっとやった後に買った漫画を読んだ

どうやら「べしゃり暮らし」は3巻で一時中断らしい、残念だ

漫画読んだ後はポケモンしてました

サファリパークを散策してるけど一向に二足歩行のカエルみたいなのが出てこない

あいつ欲しいのになぁ

まぁ今日は化石が掘れたので良しとしましょう

ちなみに今日は携帯からだからポケモン進行度表はなし

ではまた明日


10/4の日記
↓一応こちらでもコメント返信

続きを読む >>
日記 | 01:57:43 | Comments(0)
甘ちゃんでした
ど~も、2週間連れ添ったヒゲとお別れしましたドヤサです。

今日も13時起き

昼飯食いながら「ハサミ男」の映画を見た

内容は小説読んだから知ってたけど結構楽しめた

この小説をどうやって映像化するんやろか?って思ってたけど上手いことやってましたよ

ほんで映画見た後は「メタルギアソリッド2」

プラント偏をクリア

ん~2はストーリーがややこしいわ

1やってないとわからん部分とかもあったからやっぱり1やらんとアカンな

そういや固定視点の事グダグダ言ってたけど3も固定視点だったんですね

3のサブシスタンスから自由視点だったみたいで

何も知らずに文句言ってすみませんでした

ほんでメタルギアやった後はロンドンハーツのスペシャル見てた

ブラックメールの落とし穴のハマリっぷりがよかった

あぁ明日は学校か

ではまた明日


10/3の日記

日記 | 00:22:19 | Comments(0)
なんてこった
ど~も、秋ですねドヤサです。

今日は13時起き

ごきげんよう見た後は昼食食ってなんとなく気まぐれで皿洗いした後は

「メタルギアソリッド2」

やっぱりおもしろいみたいです

固定視点も慣れればどうということはないのだよ

今日はリモコンミサイルで大統領助けるところまでやったんだけど

大統領がミサイル避けるのにバク転したのには笑った

ほんでメタルギア2の後は「星の王子さま」を読んだ

短いから読むの遅い俺でも3時間弱で読めましたよ

読めたのはいいけど、さほどおもしろくなかったから残念です

そして今日は待ちに待った(?)「嵐の宿題くん」スタート

オグさんはいらないんじゃない?とか思ってたけど案外よかった

けどやっぱりGやらDの方がいいね

話は変わりますが家のノートPCでWi-Fiはできるのかチェックしてみました

結果は
不可

だそうです…。

ではまた明日


10/2の日記

日記 | 01:36:52 | Comments(0)
アルファベット
ど~も、朝方寒くなってきましたねドヤサです。

今日も11時起き

メタルギアソリッド2はやらんやろうとか言っておきながらメタルギアソリッド2をやる

ん~やっぱりおもろいんかも知れん

けど一つ確かなんは3より格段にムズい

CQC無いから気絶させるん面倒やし気絶させても回復早い

さらに気絶させてたら無線での定時報告が無いとかで兵士が見回りに来てすぐ起こすし

3と違ってほんまにスパイって感じが出とるわ

んでメタルギアやった後は録画してた

「xxxHOLiC」と「ギャグマンガ日和」を見た

その後さらに録画していた「タイヨウのうた」の最終回を見た

感動はせんかった

見た後は例の如くポケモン

今日は延々アンノーン集め

着々とA~Zを揃えていったけど「V」が全然出てこない

諦め半分で揃ってるか確認に行ったら全部揃ってる感じ

アンノーンにVは存在しないのだろうか?謎だ

そして今回もまたパーティーと進行度を表に

ポケモンLVバッチ
モウカザル323個
ビーダル32
図鑑
レントラー3230/71
コロトック15
ヤミカラス22
ヒポポタス24

ぺラップは解雇してミツハニー入れようと思ったけど空を飛ぶ覚えられへんから却下

代わりにダイヤ限定らしいからヤミカラスを入れてみた

あとはチクワみたいな見た目に惚れたヒポポタスを加入

ヒポポタスも進化しないのなら解雇だけどね

そういや今日初めてWi-FiでGTSを覗いてみた

ほんとすごい世の中になったもんですよ

しかしWi-Fiを繋げた兄貴のPCがネットに繋がらなくなった

やっぱりDSとPSP両用なのはアカンのかねぇ

けど純正のWi-Fiを作ってる会社らしいんやけどなぁ謎です

ではまた明日


10/1の日記

日記 | 00:01:36 | Comments(3)
次のページ

FC2Ad

