

スポンサー広告 | --:--:--
ランクアップ
ど~も、ドヤサです。

今日も朝までモンハン2

ついに上位ランクにランクアップしましたよー

初の上位クックで尻尾→連続ついばみ→突進→ピヨってるとこに突進

で昇天しましたよw

まぁその後ボコボコにしてやりましたけどね

ほいで就寝、16時起床

今日は親父が休みだったので親父のFF12をやらされる

兄貴のと含めて同じイベント3回もみてるよw

俺と同じとこまで進めて終了

んで晩飯後に親父が映画「ヒノキオ」を見始めたので一緒にみる

それなりによかったかな

んで今からモンハン2

今見たらプレイ時間200時間越えてたよ

完全に廃人だなOTL

ではまた明日


3/30の日記


日記 | 00:25:39 | Trackback(0) | Comments(0)
ヘッドハンティング
ど~も、ドヤサです。

今日はオン入っても誰もいなかったのでオフをちょっとやって寝た

んで13時半起床

ほいでモンハン2オンライン

今日も毒怪鳥の頭を剥ぎ取るためにせっせとイベントのゲリョス2頭と連戦

10回ぐらいやったとこで飽きてきたので

「次でなかったら諦めて落ちます」と宣言してラストクエスト

メインターゲットを達成しました

そしてグサッザクザク

毒怪鳥の頭を入手しました

やったね!

早速バイオレンスジョーをヴェノムモンスターに強化

さよなら愛しのクックハンマー

するとヴェノムモンスターからさらに強化できるもよう

必要素材:毒怪鳥の頭1個
       ゴム質の上皮7個
       カブレライト鉱石25個

見なかった事にする

意気消沈してFF12に切り替え

やっと王族の墓クリアしたよ

迫りくる壁のモンスターをミストナックと召喚獣で撃破

結構強い武器をゲット

んで終了

ほんで今からモンハン2

ではまた明日


3/29の日記




日記 | 01:11:06 | Trackback(0) | Comments(0)
FF寄り道多すぎ
ど~も、ドヤサです。

今日も朝までモンハン2

HRが30になった

んで就寝んで13時半起床

そしてFF12

モブ狩りついでに未開の土地を散策

おかげで全くストーリーを進めてない

んでストーリーを進めるには微妙な時間だったので

モンハン2に切り替え

今日はイベントでゲリョス2頭の討伐があったので

毒怪鳥の頭狙いでやってみるが全然でん

んで兄貴帰宅で終了

そっからジャンプを読む

デスノートおもれー早く次週の読みたいよ

んでジャンプ読み終わったのでヴァルキリー

ついにラストダンジョンきましたよ

早くクリアしてFFTAせんとな

んで今からモンハン2~

ではまた明日


3/28の日記


日記 | 00:57:14 | Trackback(0) | Comments(0)
ハンティング
ど~も、ドヤサです。

今日も朝までモンハン2

起床してすぐにモンハン2

モンハン中毒ですわ

ヴァルキリーチャプター8いったぞー

明日は絶対FFするぞー

今からまたモンハン2~

ではまた明日~


3/27の日記

日記 | 00:39:04 | Trackback(0) | Comments(0)
テクテク
ど~も、ドヤサです。

今日は3時頃までモンハン2オフラインやって就寝

んで10時起床、久しぶりに午前中に起きた

今日は兄貴が出かける様子がないので

最近引きこもりっきりなので

ジャンヌダルクを聞きながらテクテク歩いて

駐輪所の契約期間を更新してきた

ついでにゲーム屋&古本屋めぐり

友人や乙一が絶賛している「ファイナルファンタジータクティクス」のアドバンス版を衝動買い

あと「スティール・ボール・ラン」の2~5巻を購入

タクティクスの説明書をパラパラと見ているとどうやら

FF12と世界観が似てるってか同じ?って感じだった

しかし買ったはいいがシミュレーションゲームが苦手な俺にクリアできるのだろうか

まぁFFTAの前にヴァルキリーをクリアせねばならんのだが

ヴァルキリーもチャプター7に入りもうすぐラストだ

んで今からまたモンハン2

あ、そうそう昨日の日記でFF12のチェインの事書いたけど

セーブポイントのあるエリアに入ってもチェイン続いてますやんw

全く、早とちり野郎ですよ俺はOTL

ではまた明日


3/26の日記



日記 | 00:08:20 | Trackback(0) | Comments(0)
苦労したのに
ど~も、ドヤサです。

朝までモンハン2~しかし朝までやってると

寒いわ~手が冷たくて満足にチャットできん

野に花が咲く季節じゃないんですか?と思いながらやってると

例のごとく親父起床で終了んで就寝

いつも通り15時頃に起きる

ラッキーな事に兄貴達が出かけている

すかさずPS2の電源を入れる

機動されるFF12

やっちゃいますよ今日もー(何を?

んで今日やってて思ったのが

先日、苦労して100チェインいったのに

普通に進んでるだけで100チェイン行ったよw

俺の苦労を返してちょ

100チェインいったからには200目指すぞ~って思ったら

エリアチェンジでセーブポイントのある場所へ行ってしまい

チェイン終了OTL

んで王族の墓みたいなとこに着いてFF終了

そっからヴァルキリー

誰かいい仲間しりませんかねぇ?

アリューゼとメルティーナとエイミでやってるんだけど

正直エイミが微妙なんよねぇ

補欠組は洵、グレイ、ジェイル、バドラックだけど

まぁ次仲間になる蘇芳に期待しよう

んで今からモンハン2~

ではまた明日


3/25の日記

日記 | 00:16:30 | Trackback(0) | Comments(0)
人生無駄にしてるなぁ
ど~も、ドヤサです。

今日も朝までモンハン2

んで起床したのが17時

人生の貴重な時間を無駄に浪費してるなぁ

んで起きてからファミ通を買いに行く

Contact(コンタクト)」ってゲームに若干興味がでる

が、まだヴァルキリーもクリアしてないので断念

ファミ通読み終わったらモンハン2

今日は水竜のヒレ集めをしてイカリハンマーを強化して終了

そしてヴァルキー

グレイを仲間にして終了

んで今からモンハン2オンライン

ではまた明日


3/24の日記

日記 | 01:28:13 | Trackback(0) | Comments(0)
バルフレアいいわ~
ど~も、ドヤサです。

今日も朝までモンハン2もう完全廃人だなOTL

んで12起床

そっからFF12プレイ

今日はまたまたチェインに挑戦

結果:100チェインいったぜー

100



けど空賊の隠れ家に新要素なしOTL

そしてモブ狩り

でっかい亀HP高すぎだ

まぁミストナック連発で倒せたけども何か達成感がない

そしてFFやめてモンハン2をする

やっとイャンガルルガ倒せたよ

今まで太刀で挑んで散々な目にあったから

ハンマーで行くと余裕だった

んで村に戻るとなにやらファンキーなネコがいた

こいつに散髪を頼むとこんな髪型
こんな髪型
こんな髪型にされたw

今は最後の髪型に落ち着いている

んで今からオンライン

ではまた明日


3/23の日記


日記 | 00:46:52 | Trackback(0) | Comments(0)
ヴァルキリーやらんとなぁ
ど~も、ドヤサです。

今日も朝までモンハン2オンライン

んで15時半頃起床

FF12をする

今日はモブ狩りしかできんかった

倒したのはレイスっていう幽霊とニワトリスっていう鳥

レイスの方はパーティー全員でボコボコにしたら余裕だったけど

ニワトリスは中々の体力のある奴だった

新たに覚えた「ミストナック」という大技を

ヴァンとバルフレアで連携を繋げて攻撃

4600のダメージ!

しかし死なん、けどすかさずエーテルでMP回復!

もっかいミストナック使って瞬殺

ミストナック強すぎw

んでミストナックの強さに酔いしれていると

兄貴帰ってきて終了

んで今からモンハン2

ではまた明日~

~お詫び~

3/20の日記で飼育モンスターの対決でレアアイテムがでる

と書きましたが私の勘違いでした

お騒がせして申し訳ありませんでした



3/22の日記

日記 | 01:00:59 | Trackback(0) | Comments(0)
チェイ~ン
ど~も、ドヤサです。

今日も朝までモンハン2

いつも通り4時を過ぎるとチャットばっかりw

んで14時頃起床して

飯を食べながら「吉本超合金F」を見る

やっぱり面白いね

んで見終わってからは

FF12をプレイ

今日は脱獄をした

脱獄の途中でスケルトンがわんさかでてくる場所があったので

バトルチャインを試みる

とりあえず50チェイン繋げると空賊の隠れ家に新しい項目がでるらしいので

50を目標にガンバった

が、しかしゲストキャラで仲間になった奴は言う事を聞かないので大変

30チェインぐらい行ったところでゲストキャラが違う敵を倒して失敗OTL

もう逃げまくってスケルトンだけおびき寄せてなんとか50達成

んで脱出してバッシュ仲間になったとこで今日は終了

んでもって今からモンハン2

ではまた明日


3/21の日記


日記 | 23:52:58 | Trackback(0) | Comments(0)
モンハン三昧
ど~も、ドヤサです。

今日は夜中ずっとモンハン2オンラインやってた

んで友達と飼育モンスターの対決をやった

(友人)リオレイア VS 青クック(俺)

結果:2戦0勝2敗

んで友人曰く報酬でなにやらレアな物がでたとかで

優しい友人は接待試合をしてくれました(わざと負けてくれた)

しかしレアアイテムでずw

んで親父起床で終了

7時頃就寝して

13時頃に起床してそっからまたモンハン2オンラインやった



続きを読む >>
日記 | 00:08:35 | Trackback(0) | Comments(0)
しゃべり場
ど~も、ドヤサです。

今日は朝6:30頃までモンハン2のオンライン~

4時ぐらいまで狩りでそっからはずっとおしゃべり会

何か深かったよ

生きることの辛みや楽しみなどなど

あと、俺の鬱トークに付き合ってくれてありがとう

んで毎度おなじみの親父起床でモンハン2終了

ほいで16時起床

もうね昼夜逆転裁判ですよ

はぁ逆転裁判4早くでねぇかなぁ

逆転裁判やったことないって人はやった方がいいですよ

そんな事を考えながらFF12をプレイ

今日は太陽石も手に入れた~

んでコソコソしてバルフレアとフランと協力することになったとこで終了

んで今からモンハン2

では、また明日~


3/19の日記





日記 | 00:03:46 | Trackback(0) | Comments(0)
ウルフ狩り
ど~も、ドヤサです。

今日もFF12をやった~

なんか太陽石なるものを探して来いと言われたので探しにいく

石探しの途中でパンネロが仲間に加わる

んで石探し中断してモブ狩り開始~

テクスタっちゅーでっかいウルフをやっつけたー

その勢いに乗って花サボテン狩りじゃーっと思ったら

兄貴帰宅で終了OTL

まったく末っ子って奴は権力なくて嫌になるね

諦めてヴァルキリーを開始するも

ピリオド消化のLV上げにダレてきた今日この頃

ちっさいスライム攻撃あたらんのじゃー

では、また明日~


3/18の日記

日記 | 23:41:02 | Trackback(0) | Comments(0)
FFおもれー
ど~も、ドヤサです。

今日はFF12をやった

うん、おもろいわ

けど俺の周りでは割と不評だ

いつもの病気が発症したのかねぇ

病名:周りの皆には不評だが俺だけハマる症候群(長げ

以前も「アンリミテッド:サガ」で同じ症状になったなぁ

逆もしかり、皆がおもれーっていってるのにハマらん

性格がねじまがっとるんかねw

そういや「ヴァルキリープロファイル2-シルメリアー」の発売日が決まったみたいですね

楽しみですな

あと「テイルズオブザテンペスト」が6月8日に延びたそうな

残念ですな

それと昨日の日記にコメントを頂きました

勝負って何の勝負?

このコメントの答えは自分で書くの恥ずかしいのでリンクに貼ってある

「ロキアンの愚痴」のこの日記を見てくださいm(__)m   注:K君

では、また明日~


3/17の日記


日記 | 00:32:15 | Trackback(0) | Comments(0)
気分も大雨
ど~も、ドヤサです。

今日は勝負の日とか言ってたけど

勝負できませんでした・・・

はぁ自分が情けなくてしゃーない

今日は学校帰りものっそい大雨だった

この雨は不甲斐ない根性なしの俺に神が降らせた戒めの雨と受け取ろう

ここに俺は宣言する

次に会った時は必ず勝負する!!


3/16の日記


日記 | 23:45:20 | Trackback(0) | Comments(1)
明日は
ど~も、ドヤサです。

今日はモンハン2してただけで他に何もやってない

んで明日は学校の登校日だ

明日は勝負の日になりそうだ

まぁ勝ち目は0%に等しいが

とりあえずがんばってみる

では、また明日


3/15の日記

日記 | 00:15:53 | Trackback(0) | Comments(0)
最近寒いねぇ
ど~も、ドヤサです。

今日は散髪にいってきたよ

「結構短めにしてください」と言ったら

かりあげクンみたいな感じになっちゃったよw  注:画像の真ん中の男

帰ってからモンハン2

やっと村の船が完成したよー

しかし武具工房と坑道(?)が全然LVあがらん

条件は満たしてると思うんだけどなぁ

てか引きこもりだから書く事ねぇや

んじゃまた明日


3/14の日記

日記 | 00:43:04 | Trackback(0) | Comments(0)
ちっさ
ど~も、ドヤサです。

今日はモンハン2のオンラインのイベントやりました。

フルフル2頭の討伐だったんだけどこれがまた

ちっさいのなんのって

ミニフルフル


写真じゃイマイチわからんかもしれんが

ハンターと同じぐらいのでかさだ

まぁ結局クリアできなかったんだけどねw

ん~今日は特に書く事ないなぁ

とりあえずポーション飲んでみました

味は微妙ですね

やっぱり回復薬に味を期待するのは間違いですかね

んじゃまた明日~


3/13の日記

日記 | 23:30:11 | Trackback(0) | Comments(0)
逆転
ど~も、ドヤサです。

オンライン開始ーっと思ったけど

アニメシャワーが始まったので見てから開始

やっぱりおもろいわ「地獄少女

あの決め台詞がたまらん

「いっぺん死んでみる?」

この台詞聞くためだけに見てるよw

んで「ブラックキャット」はどうでもいい

その次に今日から始まった「びんちょうタン

これが何か知らんけど笑ってまう

シュールな笑いってやつですかね

んで「灼眼のシャナ」っての始まったけど興味ないからモンハン2

友人が4時から入るとのことなのでそれまでオフ

んでオンに入って紫ゲリョスを2匹桜レイアを1匹討伐した後は

ずっとチャット

んで親父起きてきたからモンハン2やめて就寝

14時に起きる

昼夜逆転してもーとるわ

んでコンビニに行く

続きを読む >>
日記 | 01:22:12 | Trackback(0) | Comments(0)
飼育ー
ど~も、ドヤサです。

今日も朝までオンやって

やっとモンスター飼育できるようになった

いまいちシステムわからん

んで7時から15時まで就寝

起床後1~2時間ぼーっとして

そっからヴァルキリー

やっとこさチャプター4終わったよ

レザード・ヴァレス弱かったー

んじゃまたオンしてきます


3/11の日記

日記 | 01:10:40 | Trackback(0) | Comments(0)
眠気による副作用
ど~も、ドヤサです。

昨日「オンやってきま~す」といってから朝の6時過ぎまで友人とオンやってた

んで朝の5時ごろになった時、何故か恋話が盛り上がる

そこで自分の事を語っている俺・・・

その場のノリ、及び眠気による思考能力の低下が引き起こした惨劇だろうw

ま、楽しかったからいいんだけどね

んで6時半ぐらいから15時まで睡眠

起床後コンビニにファミ通を買いに行く

今回も目ぼしい情報はなし

読み終わってからモンハン2をプレイ

クシャルダオラとは違う古龍を討伐した

まだまだハンター生活は終わらない・・・らしい

んで、21時からは「耳をすませば」をみる

やっぱりいいね

ジブリの中で一番好きな作品だ

見終わってから「小生物語」を読破

おもしろかったよー

日記もいいけど乙一には早く新作を出してもらいたい今日この頃

ではまた明日


3/10の日記

日記 | 00:33:08 | Trackback(0) | Comments(0)
引きこもりー
ど~も、ドヤサです。

今日はGCのゲーム「ガチャフォース」というゲームをやった

このゲームは2年前に発売されたのだが

学校でホームページを作るという授業があって

そのホームページでクラスの子が紹介してるのを見て欲しくなって最近買ったゲームだ

買って正解でしたよ

どんなゲームかというと「機動戦士ガンダムseed 連合vsザフト」っていうゲームに似てる

んでガチャフォースをしてると

ゲームキューブからおかしな音が・・・





カチっ・・・カチっ・・・カチっ・・・






エラーが発生しました。電源を切って下さい。

ゲームキューブ寿命だな・・・OTL

諦めてモンハン2に移動

今日はディアブロス討伐したけどあいつもうウザいね

防具を見てみると氷属性がー2だから氷属性のハンマーで挑んだら

47分て・・・OTL

もう二度と戦いたくたいね

その後もちょこちょこやって

ヴァルキリーに移動

チャプター4までいった

グッドエンディングを見るにはここからが重要らしい

気を引き締めていかねば

んじゃ今からオンラインやってきまーす


3/9の日記

日記 | 00:49:58 | Trackback(0) | Comments(0)
持つべき者は友
ど~も、ドヤサです。

三次会は友人3人ともっぺんカラオケ

いや~皆でオタクぶりを発揮しましたよw

んで朝6時ごろに解散

帰りにポーション通常版を買おうとコンビニに立ち寄るも売り切れ

FF人気恐るべし!!

諦めて帰って風呂入って就寝

そして14時起床

そして兄貴がちゃっかり録画していた「リンカーン」を見る

今回は微妙だったな

そして今日はヴァルキリーをプレイ

チャプター3の終わりらへんまでやって

「小生物語」を読む

やっぱ乙一おもろいわ、と思いながら読んでいると

友人からメール

ポーションのプレミアGet

な、なんですとー!?

ちゃっかり俺の分もGetしてもらいましたよ

ありがとー○○君

んじゃ空とぶグータン終わったのでモンハン2のオンラインの世界に旅立ちます


3/8の日記

日記 | 23:28:31 | Trackback(0) | Comments(0)
楽しかった~
ど~も、ドヤサです。

今日はポーション発売日ということで

朝の11時から家の近くのコンビニを徘徊

結果:限定版売り切れ・・・OTL

FF人気恐るべし!!

んで諦めて家に帰ってからモンハン2をプレイ

今日は、火山でショウグンギザミをやっつけてやりましたよ

ダイミョウザザミの攻撃範囲広いバージョンってな感じでしたよ

そして今日はクラスの皆と食事会があったので出席

いや~楽しかったよー

それにしても担任教師が酔いすぎで若干ウザかったw

二次会はカラオケにいった

友人が歌っている曲のサビだけ歌ったりとかなりのウザさを発揮w

それにしても担任教師が泥酔で結構ウザかったw

そして3次会・・・

は日付が変わったので明日の日記へ


3/7の日記

日記 | 23:13:34 | Trackback(0) | Comments(0)
明日から休みじゃー
ど~も、ドヤサです。

いや~資格試験受かりましたよ

しかも今日は友人から、「小生物語」(著:乙一)を借りましたよー

いや~うれしいですねぇ

しか~し「小生物語」を読みたい気持ちを抑えつつ

モンハン2をプレイ

今日は火山でグラビモス倒しましたよ

グラビも移動するようになってやがった

めんどくせー

んでグラビはやっぱりランスだなと思いアクアンスピアを作ろうと

水竜のヒレ集めを開始

結果:ガノトトスを3匹狩るもヒレは1枚、しかも部位破壊による報酬のみOTL

剥ぎ取り確率低すぎだろー

水竜の鱗は18枚、そしてエビの大殻が6個・・いらねぇって

そんな調子なんで諦めて「小生物語」を読む

ん~、乙一らしいね

ウソなんかウソじゃないんかイマイチわからんウソをつきよる

まぁおもろいからいいんやけどね

そして明日は・・・

ポーション発売日!

声を大にして言うことじゃないねw

明日買う事が出来たら報告します。(え?どうでもいい?

んじゃ明日からは引きこもりLIFEを満喫しますわw

また明日~


3/6の日記

日記 | 01:29:32 | Trackback(0) | Comments(0)
明日のテストだるい
ど~も、ドヤサです。

今日は昼に起きて「アタック25」見ましたよー

だけど芸能人大会だったのでおもんなかったOTL

んで見終わってからは「時効警察」をみた

次回で最終回らしい

真に残念だ

んでからは「カプコンクラシックスコレクション」という

カプコンの古いゲームが22?タイトル入ったゲームをやった

その中の「フォゴットンワールド」(日本ではロストワールド)をプレイ

昔は何も考えずにやってたから感じなかったけど

かなりムズイ(汗

コンティニューしまくりでクリアしましたよw

んで次に「超魔界村」やってて2面までいったところで

兄貴がゲームやめろと・・・OTL

兄貴がいると全然ゲームできんわ



続きを読む >>
日記 | 00:55:54 | Trackback(0) | Comments(0)
イギーってかっこいいよね
ど~も、ドヤサです。

何故か最近、学校の女の子の間で「ジョジョの奇妙な冒険」が流行ってる

そんなブームに勝手に乗せられて今日はPSのジョジョの格闘ゲームをやった

やっぱりおもしろいね

時止めて漫画のシーンを再現したり

時止め2

時止め


あとは花京院でこのポーズがでるまで挑発やったりw


花京院

「かかって来い!」

あと、今日やってて思ったのが

ラバーソール


「きてます、きてます!」

ハンドパワー!

はい、おもんないですねw

んで、飽きたのでヴァルキリーに移動

チャプター1終了しましたよー

ほいでからモンハン2に移動

クシャルダオラやっとこさ討伐しましたよ\(`□´)ノ

そしたら念願の火山でたー

さびた塊系でたー

バサルがエリア移動するようになっててウザー

まぁこんな感じですわー

んじゃまた明日ー


3/4の日記

日記 | 00:09:10 | Trackback(0) | Comments(0)
眠いっす
ど~も、ドヤサです。

今日は学校帰りに友達ん家行ってきました。

その友達がまたピーマニ(7鍵盤)うまいのなんのって

ビックリしちゃいましたよ

んでビーマニの後はメタルギアソリッド3のオンライン対戦を観戦

うん、面白い!

見てただけだけどおもしろかった。

メタルギアに皆がハマる理由がわかったよ

んで家に帰ってからヴァルキリーをちょこっとプレイ

そして0時ぐらいから今までモンハン2のオンライン

正直眠いんで寝ます

また明日~


3/3の日記



日記 | 06:18:56 | Trackback(0) | Comments(0)
やっぱり名作
ど~も、ドヤサです。

今日は、学校が昼からだったので朝の内に

ヴァルキリープロファイルーレナスー」を買いに行きました。

最初のダンジョンやって今日は終了

やっぱりヴァルキリーおもろいね

でも

聖剣伝説DS」も欲しい

あと今日「FF12」予約したんだけどなんと

予約番号が175番!

FF人気ってすごいですね

んじゃまた明日


3/2の日記

日記 | 20:13:45 | Trackback(0) | Comments(0)
明日はテストなし
ど~も、ドヤサです。

斬破刀でけたどーー

今日はこれ以外書く事ないんで、今更ですが自己紹介を

名前:ドヤサ

年齢:二十歳まで1年ない

性別:男

趣味:ゲーム、読書、音楽鑑賞

好きな作家:乙一(おついち)

好きなミュージシャン:Janne Da Arc,BUMP OF CHICKEN

と、まぁこんな感じですわ

んじゃまた明日~


3/1の日記

日記 | 00:26:30 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

